目標金額まで到達しスタッフ一同喜んでいます!

終了日まで頑張りますので、一人でも多くの方にお召し上がり頂きたく思います。

応援、御支援よろしくお願いいたします。

支援頂いた方全員に伊吹在来そばを使った「そばプリン」試食券2枚プレゼント!

 

伊吹在来そばを使った「そばプリン」が年内にはできあがりそうです。

支援頂いた皆様にお召し上がり頂きたいのですが、 生ものなのでお送りするのも難しく、試食券2枚をお礼の品に同封させて頂きます。

 

かなり遠方の方もいらっしゃいますが、お近くにお寄りの節は是非、伊吹の甲津原交流センターにお立ち寄り頂いてご試食頂けるとうれしく思います。

 

スタッフ一同お待ちしております。

私たちが作る昔ながらの味です!

はじめまして、私たちは滋賀県米原市の奥伊吹・甲津原にある漬物加工部です。

 

 

 

今ではお漬物だけでも13種類に!

 

〈みょうがかす漬け、みょうがしば漬け、そして梅〉

 

地元の方中心に買って頂いてましたが、もっとたくさんの人に食べてほしいと思い、名前も統一して贈り物にもして頂けるお漬物を作ろうと考えました。 

日本遺産に登録された山村です!

米原市甲津原地区は「東草野の山村景観」として日本遺産に登録されました。

 

〈姉川源流〉

 

伊吹山・姉川の源流に位置し、湧水が豊富で日本の原風景が残された地区です。 

伊吹津原は山菜の宝庫です!

昼と夜の温度差や朝の霧で柔らかくて甘い山菜、野菜が育ちます。 

〈みょうが、山ぶき〉

代々伝わる味をおばあちゃんに教わりながら!!

先祖代々伝わる味をおばあちゃんに教わりながら手作りしてます!

 

 

重労働ですが皆さんに喜んで頂ける味になればと、一生懸命頑張っています。

 

 

〈代表 山崎トミ子〉


 

 

パッケージもこんな風にしようかと思います! 

 

遠くの皆さんにも買っていただけるようにオリテ米原のサイトで贈り物にしようと考えています。

また米原市ふるさと納税のお礼の品にしていただこうと考えています。

オリテ米原 http://orite.net

ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/25214

 

日本の蕎麦の発祥は伊吹と言われています。 

〈伊吹在来そばの実と、明治時代に発刊された「蕎麦志」〉

新商品「そばプリン」も試作中!

伊吹在来そばは日本の蕎麦の起源とも言われ、文献「蕎麦志」にも記載されています。

 

日本の蕎麦の起源と言われる伊吹在来そばを使ったプリンにもチャレンジしています!


 

 

私たち、初めての挑戦です!

私たちの地元以外の方に販売するのは初めてで、お口に合うか心配でドキドキの挑戦です。

頑張ります!ご支援ください。

スケジュール 

 平成29年10月 クラウドファンディング公開

 平成29年12月 クラウドファンディング終了

 平成30年 1月 リターン品の配送

ご支援いただきました皆様には、私たちが作ったお漬物などをお届けします!

3,000円コースA

3,000円のご支援をいただきました皆様には、感謝状と、お漬物2種類(みょうがしば漬け、梅)をお届けさせていただきます。

3,000円コースB

3,000円のご支援をいただきました皆様には、感謝状と、お漬物2種類(赤かぶ、うりかす漬け)をお届けさせていただきます。

5,000円コース

5,000円のご支援をいただきました皆様には、感謝状と、お漬物4種類(みょうがしば漬け、梅、赤かぶ、うりかす漬け)をお届けさせていただきます。

10,000円コース

 

10,000円のご支援をいただきました皆様には、感謝状と、お漬物4種類(みょうがしば漬け、梅、赤かぶ、うりかす漬け)

 

さらに、甲津原みそ(小)笹麦茶、そして甲津原コシヒカリ(1kg)をお届けさせていただきます。

 

30,000円コース

30,000円のご支援をいただきました皆様には、感謝状と、お漬物4種類(みょうがしば漬け、梅、赤かぶ、うりかす漬け)

 

 

 

そして、甲津原みそ(小)笹麦茶甲津原コシヒカリ(1kg)

 

 

 

さらに、お漬物寿司の体験コース(食事券付)参加券をお届けさせていただきます。

体験日についてはご相談させて頂きます。

 

 

〈お漬物寿司〉

 

〈お漬物寿司づくりの体験〉

 

私たちのこのプロジェクトに、少しでもご関心をお持ちいただけましたら、ぜひ「いいね!」や、お友達やお知り合いに「シェア」などをいただけますと幸いです。

 

応援をよろしくお願い申し上げます!

起案者情報

【団体名】     甲津原漬物加工部

【ウェブサイト】    http://www.zb.ztv.ne.jp/magokorokyo/sub1.htm

【フェイスブック】 https://www.facebook.com/kakoubu/

  • 2017/11/17 15:11

    目標金額まで到達しスタッフ一同喜んでいます! 終了日まで頑張りますので、一人でも多くの方にお召し上がり頂きたく思います。 応援、御支援よろしくお願いいたします。 現在、支援頂いた方全員に、支援コースごとのリターン品に加えて、伊吹在来そばを使った「そばプリン」試食券2枚プレゼントしておりま...

  • 2017/11/16 13:46

      伊吹在来そばを使った「そばプリン」が年内にはできあがりそうです。 支援頂いた皆様にお召し上がり頂きたいのですが、 生ものなのでお送りするのも難しく、試食券2枚をお礼の品に同封させて頂きます。 かなり遠方の方もいらっしゃいますが、お近くにお寄りの節は是非、伊吹の甲津原交流センターにお立...

  • 2017/11/01 19:05

      私たちの新しいブランド「甲津原育ち」が中日新聞に載りました。 皆さんに喜んで頂ける商品にしようと一層の励みになります。 これから冬になるとすごい雪が積もります。私たちはこの寒さがお漬物をさらにおいしくすると思っています。  冬の甲津原も素敵です。一度お立ち寄り下さい。