【達成御礼】お返しの追加のお知らせ 目指せ!支援者100名!宮崎を愛する仲間集合!

ご支援・ご協力いただきました皆様のおかげで、10月22日に無事プロジェクトを達成する事ができました。本当にありがとうございます。 達成した支援金で、ポスター、ポストカードなどの販促物の製作にとりかかりたいと思っております。また、今回のFAAVOで多くの方に注目していただき、今後のイベントの企画も盛り沢山になりました。本当にありがとうございます。

★注目:支援者100名超えたら・・「宮崎てげてげ祭り in 東京」を開催します!

*写真は、宮崎県で開催された100人プレゼン大会の写真。宮崎県には、熱い仲間がたくさんいます。 期間中東京に住んでいる宮崎出身の方から、「東京でイベントはありますか?」「県外の人向けのお返しが欲しい」などのお声をいただきました。 はい!ご準備します! その名も「宮崎てげてげ祭り in 東京(仮)」東京に住んでいる人にも宮崎の魅力を存分に伝える内容にしたいと思っております。(開催は2015年前半を予定しております) 完全便乗!「ガイアの夜明け」に出演したW齋藤も参加 内容は、これから、決めていく予定ですが、宮崎の魅力満載な内容にしていきたいと思います。とりあえず、今、宮崎でもっともホットな二人クラウドファンディングFAAVOの創設者齋藤隆太氏と飫肥杉世界展開プロジェクト代表の齋藤潤一氏にも参加していただく予定です。 その他、盛り沢山の内容にする予定です! さらに!100名支援者突破記念で、 【完全限定生産】飫肥杉仮面もお返しに追加します(1万円支援者限定) こちらも100名支援者が超えたら、どどどどどーーんっとお返しに追加しちゃいます。宮崎てげてげ祭りの際は、ぜひ、飫肥杉仮面をつけて参加してくださいね! 飫肥杉仮面は、普通では手に入らない、激レアアイテムですよ! さらにさらに100名支援者達成で…宮崎の太陽!長友まさ美と握手券! まだまだお返しの追加は続きます。100名支援者達成すると、イベント開催時に宮崎の太陽!長友まさ美と握手する事ができます! 男女問わず、”ぎゅっ”と!愛情込めて握手します!(1人1支援1回限定) 長友まさ美が書いた記事は、こちらでご覧になれます。 さらに!さらに!さらに!100名支援者達成で… 【宮崎の伝説】あの高千穂シュガーが、宮崎てげてげ祭り in 東京にやってきます! 一部のマニア&子供に大人気!宮崎の伝説の高千穂シュガーも東京でのイベントに参加させていただきます! そこで、高千穂シュガーと仲良くなったら、高千穂に遊びに行った時に観光名所を教えてくれるかもしれません!高千穂シュガーは、スベリ知らずですよ! 高千穂シュガーが書いた記事は、こちらでご覧になれます。 クラウドファンディングの目的は、宮崎を一緒に盛り上げる仲間集めです。 タイトルの「地元メディアを盛り上げる仲間を募集!みんなで、宮崎県の魅力を伝えたい!」にもあるとおり、今回の目的は仲間集めです。この後も引き続き仲間を募集しております。

宮崎県の魅力を”もっと”たくさんの人に伝えたい!想いで開始しました

皆さん、こんにちは!宮崎県の魅力を”もっと”たくさんの人に伝える100%宮崎地産メディア「宮崎てげてげ通信」代表の長友まさ美です。 「宮崎てげてげ通信」は、宮崎県の魅力を”もっと”たくさんの人に伝えたい!という想いをもった有志でスタートした非営利の情報サイトです。 (ウェブサイト:http://visit.miyazaki.jp2014年の5月の開始以来、順調にアクセス数を伸ばしておりますが、今、私達は、ボランティアでやり続ける限界に直面しております。 そのため、この度、「宮崎てげてげ通信」を一緒に盛り上げてくれる仲間=てげてげ通信メンバーを募集するために、FAAVOでプロジェクトを開始させていただきました。

みんなで創る、生まれたての地元メディアです。

私が生まれた宮崎県は、他県の人だけではなく、地元の人も知らない魅力がたくさん眠っています。 私達は、宮崎県内の地元の人だからこそ知っている「グルメ」「観光」情報を軸に、地域の安全安心につながる情報の提供にも取り組んでいきます。 先日、大雨が降ったときに発信した災害対策情報「宮崎県の台風速報・防災・災害に役に立つWebサイト・サービス」は、たくさんの方にシェア・拡散していただきました。 私達は、地道な取材で、まだ眠っている宮崎県の魅力に光をあて、インターネットを通じて、県内外の人に伝えていきます。そしてリアルなイベントで、人と人をつなげ、地域活性化に貢献する事が、宮崎てげてげ通信のミッションです。

佐々木俊尚さん、ホリエモンからも注目

宮崎てげてげ通信は、2014年5月1日から開始し、300記事以上、インタビュー動画10本を公開してきました。 現在の平均ページビューは、宮崎県限定の情報にもかかわらず1日平均約500PVです。多い時は、1日1500PVも超えます。宮崎県内からの訪問者は50%を超え、リピート率も40%以上と高い水準を維持しています。 そして、何より嬉しいのは、てげてげ通信の記事を読んで、実際の店舗にいってくれるお客様が多いことです! 最近では、著名なジャーナリスト佐々木俊尚さんや堀江貴文さんにソーシャルメディアで、記事を取り上げていただくなど、少しずつ成長を感じております。

市長も登場!動画再生回数は、平均100回以上

宮崎県の人の魅力を伝える動画ページには、日南市の崎田市長をはじめ、九州パンケーキでも有名な村岡さん、その他宮崎県で地域を盛り上げる方に参加していただき、再生回数は、すべて100回を超えております。 (動画ページはこちら) 今回は、この宮崎てげてげ通信を一緒に盛り上げていく支援者との「交流イベント費用」ともっとたくさんの人に宮崎県の魅力を伝えるための「販促物制作費用」の資金を募らせていただきたいと想います!

ボランティアでやり続ける限界に直面…どうか、皆様の力を貸してください!!

宮崎てげてげ通信は、まだまだ生まれたての地元メディアです。 現在は、取材費、広告宣伝費、販促物の費用、Webサイトの運営、サーバー費用など、全てメンバーの持ち出しで運営しております。 有志メンバーの日々の努力で、PVや認知度は高まっているものの、「情報量」「人」の部分で、ボランティアでやり続ける限界に直面しております。 このプロジェクトの魅力は、そう、あなたが1人の宮崎県の観光大志として、地元メディアをつくっていく歴史の1ページに携われることです。

全国初!市民で創る地元メディア。みんなで宮崎県を盛り上げたい!

アメリカには、「パブリック・アクセス」という言葉があります。これは、一般市民が、自主的にコンテンツ作りに参加する市民メディアを指します。(Wikipedia参照) 私達が、目指すメディアの形は、パブリック・アクセスのような、 「みんな」で創るメディアです。 支援者の皆様と情報交換やイベント・交流を通じて、地元の人発信で、宮崎県の魅力を伝えるメディアに成長させたいです。 そのため、今回は、宮崎を愛する皆様から、ファミリー会員を募集するため、地元密着クラウドファンディングのFAAVOを活用して、このプロジェクトをスタートしました。

支援者限定の交流イベントをたっぷり企画中!

*写真はイメージです。 会員の皆様とは、オンラインとオフラインの交流やイベントを通じて、一緒に宮崎てげてげ通信を盛り上げていきたいと思っています。 例えば、オンラインでは、Facebook限定グループで、てげてげ通信のイベントや交流会の最新情報やおすすめのお店や開店・閉店情報、地元の人だからこそ知っている情報の交換を行います。 私達の活動は、オンライン(ネット上)だけではありません。オフラインでは、みんなで、街へ飛び出し、取材を通じた交流イベントを企画います。

交流イベント例:山師と語り、森を学ぶ!

宮崎てげてげ通信は、支援者向けに、各種交流イベントなどを企画していきます。例えば、宮崎県の美しい風景を守る山師の今西猛さんと語り合い一緒に森について学ぶ交流イベント この体験ツアーは、実際に私達も体験して、自然の尊さを学ぶことができる生涯忘れられない体験になりました。 このように私達が、取材をを通じて発見した内容を企画化し、皆様と一緒に体験していきたいと思っております。

ゲスト講師と学ぶ:てげてげ通信テラコヤ

宮崎てげてげ通信は、地域の活動家や外部ゲストをよんで、「膝を突き合わせて語り合う」てげてげ通信テラコヤを企画しております。 てげてげ通信テラコヤは、セミナーのように、1方向で終わるのではなく、出会いと交流を通じて、地域の未来を楽しく、語り合うスタイルが特徴です。 その他にも、協賛企業や団体様と提携して、支援者限定のお得なイベントやツアーなども企画しております。

11月に、第1回宮崎てげてげ通信の作戦会議を開催予定!

*写真はイメージです。 FAAVOクラウドファンディングの終了後には、第1回宮崎てげてげ通信の作戦会議を行います。 宮崎てげてげ通信代表で、企業研修の会社を経営する長友まさ美が、「てげてげ通信作戦会議」と題してワークショップを行います。 ワークショップを通じてできてた、アイディアを実際に形にするなど、てげつーファミリーと一緒にメディアを成長させていきます。 通常、普通にワークショップを受けるには、費用がかかりますが、会員の皆様は、もちろん無料です! 当日は、参加できない。。という方ももちろんご安心ください。宮崎てげてげ通信作戦会議は、年間数回を予定しております。

私達の夢〜将来は、みんなが交流できる場所を創りたい

宮崎てげてげ通信の活動を通じて、人と人、人と企業、県内と県外がつながり、そしてたくさんの笑顔が生まれる事が、私達の夢です。 将来的には、宮崎県を愛する人が、出会い、そこから発信、創発が起きるような「てげてげ通信カフェ」を町中に創れるくらい成長していきたいと思っています。 そして、「宮崎が盛り上がってるね!」「なんだか面白そう!」と、県外の方にも感じて頂き、宮崎に遊びにきてくれる人が増えたら、嬉しいです。

皆様に最後のお願い

繰り返しになりますが、私達の使命は、「宮崎県の魅力を”もっと”たくさんの人に伝える」事です。 この活動は、10年後、20年後の宮崎の未来につながる活動と勝手に自負しております。 そして、この活動は、私達だけでは、成り立ちません。宮崎県を愛する人、みんなで創っていくことに意味があると思います。 まだまだ、動き出したばかりの宮崎てげてげ通信。 ご迷惑をかける事も多々あるとは思いますが、未完成だからこそ味わえる、一緒に作っていく感も一緒に体験できれば幸いです。 もちろん宮崎県内だけではなく、県外の宮崎県を愛する人も大歓迎です。宮崎県を第二の故郷として、サポーターとしてご参加ください。私達は、いつでも大歓迎します。

スケジュール

2014/11 支援者限定の交流会を開催予定(宮崎市内) 2015/3 てげてげ通信主催イベントを開催予定(宮崎市内) 2015/9 てげてげ通信主催イベントを開催予定(宮崎市内) 随時:交流会・イベントを開催。限定サロンで情報をアップデートします。 利用用途 年間イベント開催費用:150,000円 販促物制作費用:150,000円 サーバー保守運用費用:50,000円 お返し費用:130,000円 FAAVO手数料:120,000円 ー合計:600,000円 販促物の一例 飫肥杉で作った会員証のデザイン(サンプルです) ポストカードのデザイン(designed by 飯干 真)
  • 2015/04/02 10:08

    皆様のご支援のおかげで宮崎てげてげ通信は、月間20万PV(2015年3月)を達成しました。 これも会員の皆様をはじめ、読者の皆様、パートナー、関係者の皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! そこで、感謝の気持ちを込めて4月11日(土)18:30からラディッシュセブン地下...

  • 2015/01/21 12:17

    宮崎テゲテゲ通信をご支援いただいている皆様!いつもありがとうございます~。お返しの1つでもありました、てげてげ通信寺子屋がついに開講します! 第一弾のゲストは、作家・ジャーリストとして有名なあの佐々木俊尚さん!是非お越しくださいませ 詳しくはこちら てげつー寺子屋開講記念! ...

  • 2014/12/24 15:49

    このたびは、クラウドファンディング FAAVO の「地元メディアを盛り上げる仲間を募集! みんなで、宮崎県の魅力を伝えたい!」にご支援いただき誠にありがとうございます。 ご支援いただきました、お返しの商品をお送りさせていただきます 詳しくはこちら 【追加あり!】FAAVOの...