プロを目指すダンサー、シンガーたちを飲食店が支援するプロジェクトです。アーティストがお店のスタッフとして接客するとともに、飲食店の場を用いて自身のパフォーマンスを披露します。お客さま、スタッフ、お店がWIN-WINとなれる場所を創ります。

プロジェクト本文

 

エンタメバルで心斎橋からスター誕生?!

 

今回のプロジェクトは将来プロを目指す若いアーティストたちを飲食店として支援できないか。そんな想いから始まりました。プロを夢見て日ごろストリートで活動しているパフォーマンスを飲食店で働きながら披露できれる場があればよいな。そんなショーと食事が融合した空間があればお客さまも楽しいでいただけるのではないか。そこで大阪心斎橋にある既存店を改装し、ダンスと食事が融合したエンタメバルROUTE2994をオープンすることにしました。

このプロジェクトでは若いアーティストたちがお客さまに自分達のパフォーマンスを披露することはもちろんですが、飲食店としての接客サービスをきっちりと教育することでスタッフの人間的成長も促します。しっかりとした飲食サービスを基本にお客さまにショーも楽しんでいただきご満足いただけるお店となる。近い将来、ROUTE2994からメジャーデビューするアーティストが誕生することを夢見てこのプロジェクトを進めていきます。

 

魅力①-1時間に1回SHOWをします!

店内が一体になり、おひとりでもどなたでも楽しめます

1時間に1回スタッフがステージに上がり、お客様みなさまが仲良く一緒に乾杯出来るようなパフォーマンスショーを披露し店内を盛り上げます!

 

日本文化の発信

ショーの中には、和をイメージしたものも披露予定しています。
海外のお客様にも楽しんで頂けるような演出を考えています!

 

魅力②-肉!

Tボーンステーキ!

ボリューム満点!当店自慢の高品質Tボーンをぜひご堪能ください!ショーを見ながら本格的な料理も楽しめる、今までにないエンタメバルです。

 

魅力③-スペシャルゲスト!!!

etsuco

三重県出身。身長144cm の小柄な体格、その小さな体から発するパワフルな声量で多くのリスナーを虜にする。同郷でもある人気シンガーソングライター西野カナの楽曲「Join us!」「HAPPY HAPPY」「トリセツ」「Dear Bride」等への作曲で参加とメロディーメーカーとしてもその才能を認­­められる。その奇跡の歌声と天性のメロディーセンスで、全国のリスナーを魅了する。

 

JamFlavor

2014 年、それぞれソロや別々のユニットで活動していたシンガー・ソングライターMA'LIL(右)とHODAKA(左)が大阪で出会い、
JamFlavorを結成し、難波と梅田2ヶ所を中心にストリート・ライブを開始。
ストリートライブでは、MA'LIL の澄み切った歌声と、HODAKA のパフォーマンスで行きかう人が足を止め、多くの人が2人の世界に引き込まれている。2016年メジャーデビューし、m-floのカヴァー「come again」がロング・セラーなり、今注目の大阪出身アーティスト。

 

飲食店×若手アーティスト

飲食店を経営する中で現在は過去に例のないほどの人材不足の環境と言えます。

そんな中、今回のビジネスパートナーであるSTARKクリエイティブオフィス西條氏からプロを目指す若いアーティスト達がたくさん存在し、彼らは夢を追いかけながら日々ストリートでパフォーマンスを披露する傍ら、飲食店などでバイトし生計を立てているという話を聞きました。

 STARKクリエイティブオフィスは将来プロを目指すアーティストのイベントプロモーションなど手掛ける会社で、その西條氏とコラボレーションすることで将来を夢見る若いスタッフが飲食店で働きながら自分のパフォーマンスを披露できる空間が心斎橋に出来るのではないか。


そうなれば当然働くスタッフはモチベーション高く、そういった人材を店舗は確保することができる。また、それによりお客さまにもエンターテイメントと食が融合する今までにない新業態を楽しんでいただける。このエンタメバルに関わる全ての人が幸せになれる!そんな想いで今回のプロジェクトを始動させました。是非みなさまもこのプロジェクトに支援していただき、心斎橋からスターを育てましょう!

 

あなたが育てるアーティストは誰?

 

 

このプロジェクトでは夢を追いかけるスタッフがパフォーマンスを披露するだけでなく直接お客さまへ接客サービスを実施します。そんな中、お客さまのお気に入りのスタッフがアーティストとしてメジャーデビューするなんてことも。

 

お客さまにスタッフを支援していただく。そんな楽しみ方もできる新感覚の個性派エンタメバルです。また心斎橋という立地は年々外国人観光客が増加しており、書道パフォーマンス、コスプレ、和太鼓などの日本を象徴するパフォマーンスイベントも定期的に開催し、日本の文化を発信できる空間としても活用していきます。

 

 

スタッフよりひとこと

わたしには、大好きなことや、やりたいことがたくさんあります!ダンスももちろんその中の1つです。いまはどんなことにもどんどんチャレンジして成長したい。そしていつかは、まだ見ぬ大きな夢を叶えたいと思っています。
ROUTEで働いたり踊ったり出来るのは楽しみです。夢が見つかる第一歩になるかもしれないとワクワクしています。一生懸命頑張りますので、みなさまぜひご来店ください!!

 

今回お店のオープニングメンバーとして関われたことをとてもうれしく思います!わたしの人生の目標は「いつまでもエンターテイメントの世界に関わって生きていきたい」です。
その大きな目標に向かって、いまはダンスを一生懸命がんばっています。1日1日を大切に、1人でも多くのお客さまと一緒に笑顔を共有できたらうれしいです!ぜひわたしのダンスを見にきてくださいね!

 

スタッフメンバーの主な経歴

USJ パレードダンサー

USJ ホラーナイトダンサー

EXILE 「Melody」MV出演

Nissy(西島隆弘) 「Nissy Entertainment 1st live」チアダンサー出演

ET-KING ツアーダンサー

ET-KING「北新地」MV出演

MIHIRO、TAK-Z、KIRA、MAY’S、Jam Flavor、etsuco、A-CO バックダンサー振付、出演

BRIDGET TOUR 2017〜バックダンサー振付、出演

メロディー・チューバック 振付

関西ジャニーズJr.LIVEダンサー

twenty4-7 LIVEダンサー

ONE⭐︎DRAFT ツアーバックダンサー

芸人 芋洗坂係長 ダンス指導

 

支援金の使いみち

改装工事費 約600万円

⇒上記費用のうち、アーティストがパフォーマンスを披露するステージや音響に約200万かかり、これを今回のクラウドファンディングで集めたいと考えています!!

 

実行スケジュール

2月中旬PJ会議スタート

3月9日改装工事スタート

4月8日改装工事引き渡し

4月中旬以降ステージパフォーマンストレーニング

4月24日、25日接客研修トレーニング

4月26日、27日、28日オープニングレセプション

4月30日グランドオープン

 

オーナーの思い

 株式会社MATSUCorporation

松山勝

株式会社MATSUCorporationは「人間成長の経営」と「食による社会貢献」を経営理念に2009年に創業。現在、飲食店を8店舗経営しています。代表の私、松山勝は8年前に某大手エネルギー会社から脱サラ、起業しました。

 

飲食店が社会にできること。

サラリーマン時代、飲食が好きで毎日飲み歩いていました。仕事が終わり飲食店で食事をしながら仲間やそのお店のスタッフと語り合い、時には愚痴を言ったりもしましたが、お店を出るときには明日も頑張ろうと思える。

このたった2~3時間かもしれませんが、飲食店がお客様に提供する時間は当時サラリーマンだった私には貴重で重要な時間でした。そんな中、飲食店で働くスタッフに話を聞くと独立はしたいがゆっくりと考える時間が無い、出店するにもお金が無いという現実を知り、私が想いを形にしてあげることで出店のお助けができるのではと開業サポートのビジネスを始めました。当初は開業サポートのみを事業として行っていましたが、自社で店舗があることでより説得力が出ると直営店舗出店に踏み切りました。現在はサラリーマンがセカンドキャリアを見据えた飲食店経営を出資者として参画できるビジネスモデルを模索中です。

 

STARK クリエイティブオフィス

「人を感動させる演出」をコンセプトに様々なジャンルでの演出、プロデュースを行う会社です。また、Dance Studio Fineの運営や各種専門学校でのクリエイター育成など教育面でも指導を行い、大阪から世界で活躍できるクリエイティブチームを牽引しています。

 

本プロジェクトのキッカケ
本案件は、2016年1月にマレーシアのジョホールバル最大のショッピングモール、CITY SQUAREの6階にオープンした日本食フードコートエリア「JAPAN STREET」の出店店舗である「MATSUCorporation」と、オープニング演出イベントプロデューサーであった「STARKクリエィティブオフィス」の協力でオープン成功を機に、今後大阪という土地の中で互いの強みを活かした、店造りと夢見る若者達を応援する〝インキュベーター〟的な役割も持つ飲食店を創りたいという思いで実現したプロジェクトです。
まさに世界の店舗案件から始まり今後、世界で活躍できるパフォーマーを育成、排出することもひとつのテーマとした店になります。
皆さまの力が夢見るダンサー、アーティストのパワーとなりますので是非、応援のほど宜しくお願い致します!!

 

最後に

今回のプロジェクトはプロを夢見る若いアーティストを支援するエンターテイメントと食事が融合したエンタメバルです。是非この企画に賛同いただき、お店に足を運んでください!スタッフ、支援者の皆様がWIN-WINとなれるハッピーなお店を創ります!

エンタメバル ROUTE2994 

場所

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-2

地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分

地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩3分

心斎橋駅から263m 

営業時間

営業時間19時〜26時

 

お問い合わせ先

【飲食】

株式会社MATSU Corporation

代表 松山勝

http://www.matsu-corpo.co.jp/

 

【アーティスト】

STARK クリエイティブオフィス

代表 西條智洋

http://www.stark-inc.jp

  • 2018/04/25 18:35

     こんにちは!ついに明日はクラウドファンディングで、10000円コースにご支援頂いている方をお迎えしてのレセプションパーティーです(^ ^)   先日行った、スタッフ研修の様子です!!!     みんなで笑顔で元気にお客様をお迎えできるように準備しています!!お楽しみに(^ ^)

  • 2018/04/20 19:09

    こんにちは(^^) なんと!今日は、音響機材がお店に搬入されましたー いよいよって感じです!   それと、カウンターにポールが設置されました!   ポールダンサーを目の前にお酒が飲めるかも!? お楽しみに(^ ^)

  • 2018/04/18 15:16

    エンタメバルROUTE2994では、皆様にショーとともに食事も楽しんでいただくようにワクワクメニューをラインナップしていきます(^^ その中でもイチオシは世界初のTボーンカツです!!Tボーンをなんと贅沢にもカツにしています(^_-)- フィレ肉とサーロイン肉はそれぞれ違う温度で揚げ、お客さま...