パフォーミングアーティストからママ作家さん集合!仲間作りイベント開催!!

フリーで活動するパフォーミングアーティストやヨガや美容関係のインストラクター、また、得意を生かした子育て中のママさんなど、個人で活動する方の多くは、規模や機会の制限を受けながら活動しています。次のステップにつなげるには、個人がつながり合い、協力できる仲間になることが必要なのです。そんな思いから、このプロジェクトを立ち上げました。イベント名は「Koko Link」。仲間と心をつなげたい、カルチャーとつながる人の輪を広げたいという思いから名づけました。

Koko Link イベントとは

個人の魅力を最大限に発揮できる仲間作りを行い、協力して作り上げるイベントは、地域の方々に認知してもらうきっかけとなります。イベントでは、講師の魅力を伝えるパフォーマンスや様々な販売ブースはもちろんのこと、講師の思いや日々の活動を綴ったフライヤーを準備し、新しい出会いにつなげます。会場は定員150人のももちパレス小ホール。WSブースと販売ブース合わせて25ブースの予定です。

ヨガやダンスのパフォーマンス

▲講師演出のダンスパフォーマンスの様子(注:今回のパフォーマンスは室内です)

体を動かすことをはじめてみたい、でも、いきなりスタジオに行くのは敷居が高い・・。そのような方も多いのではないでしょうか。まずは開かれた空間の中で、私たちのパフォーマンスに参加して、今までにない体験をしてみませんか。内容は会場全体で行うヨガやダンスと、フラッシュモブ。会場全体を巻き込むパフォーマンス形式です。気に入った講師のクラスや活動をチェックしてくださいね♪

 美容系のワークショップ

「好き」を仕事にしている美容系の講師によるWS。アロマクラフトやマッサージ、疲れを癒すのはもちろんのこと、イベントを企画するショップオーナー様にもお勧めです。ぜひ、気になる講師をスカウトして、ワクワクの輪を広げましょう♪

手作りママ作家さんの販売ブース

ママさんの力はすごいのです。お子様連れでご参加いただき、自分に合った趣味を探す時間としても良いですね。最近話題のカラーセラピーも必見です!物づくりが生み出すパワーは、企業のPRイベントにもお勧めです♪ぜひ、Koko Link イベントに参加して、気になる作家さんとつながってみませんか?

イベント当日

パフォーマンス(予定)

10時30~10時45 リラックスヨガ
会場の皆様と一緒に楽しむヨガの時間はいかがでしょうか。一緒に体を動かせば、一気に距離が縮まります。心も体も充実した1日になりそうです♪

11時30~11時45 ポップダンス
会場全体をパフォーマンスの渦で巻き込むポップダンス。ぜひ、講師の近くに行って体験してくださいね。

時間未定 フラッシュモブ
いつ出会えるかわからないフラッシュモブは、遭遇出来たらラッキーです♪日常のイベントから急にダンスが巻き起こる不思議な感覚。動画で練習して、一緒に踊るとより楽しめます。

16時30から17時30 音楽×演劇×ダンス
イベントのラストを飾る音楽×演劇×ダンス。多方面で活躍するアーティストによるコラボ舞台です。ぜひ、最後まで楽しんでくださいね。

タイムスケジュールや内容は変更する場合があります。販売や美容ブースは10時から15時30まで全25ブースの予定です。

企業PR振り付動画

 ▲企業PR振り付け動画(サンプル)

ワクワクするイベントはもちろんのこと、リターンでは作家さんの手作り作品や、講師の出張レッスンも承ります。また、企業PR用の振り付け動画はオリジナルで、無音でも作成可能です。リターンとしてお渡しする際は、ご紹介する商品等のイメージに合わて、講師の振り付け指導付き動画をお渡し致します。

プロジェクトへの想い

私自身、個人で活動する中で「好き」を仕事にすることの難しさに直面してきました。孤立せずに新たな情報を得るには、自分から進んで行動する必要があります。このプロジェクトを周知させることで、素晴らしいフィールドを持ちながら、同じ悩みを持つ講師や作家の仲間が集い、活動の場を広げる応援をしたい!そして、このイベントだけに留まらず、仲間が自分から発信し、広く活躍することで、福岡を盛り上げたい!そのためには、始めの一歩として、今回のプロジェクトを成功させること。そして、クラウドファンディングを通して、お一人でも多くの方に賛同していただき、個人をつなげて仲間となった私たちが動き出す現場をぜひ、見届けていただきたいです。

過去の活動

▲モダンバレエ講師としての活動では、心のこもった発表会を毎年開催しています。

 

▲小さなイベント企画中。いきなり大きなイベントに関わるのは勇気がいるもの。まずは小規模なイベントを1月19日に開催します♪

目標達成金額内訳

ただの仲間イベントから、より集客できるイベントとして実現させるためには、クラウドファンディングを通した皆様のご支援を必要としています。

会場費40,000

 人件費(スタッフ5名、リターン経費の一部)120,000

 チラシ等50,000

 手数料53,000

 目標達成金額合計263,000

プロジェクト実施スケジュール

1月19日(火)小さなイベント開催

3月 プロジェクト決定からリターン配送開始

4月24日(日)イベント開催。会場:ももちパレス

起案者からのメッセージ

最後までプロジェクト内容をご覧いただき、ありがとうございます。「単なる仲間作り」「よくあるイベント」に留まらない、出会いを後押しするプロジェクトの応援をよろしくお願いします。ぜひ、私達の成長する姿を最後まで見届けて頂けると幸いです。

皆様のあたたかいご支援には、心を込めたリターンをお約束致します。リターン詳細について、下記ホームページのフォームからお問い合わせも可能です。まずはご連絡いただければ、ご要望をお伺いしながら進めることができます。皆様のご支援を心よりお待ちしています。

イベント当日の詳細等、随時更新致します。

【HP】http://koko-link.jimdo.com/

【facebook】https://www.facebook.com/kokolinkevents/

 

 

 

  • 2016/02/29 22:57

    プロジェクト代表中山です。2回目の小さなイベント「教える×学ぶワーク」も終了し、今後はももちパレスでのイベントに向けて、パフォーマーの一般募集を開始します! 物販やワークショップが行われている空間でのパフォーマンスで、ゴスペル、アコースティックギター、バイオリンなど。 クラシックの落ち着い...

  • 2016/02/20 22:40

    雪の日に開催した1回目のイベントに続き、2回目のイベントを開催します。今回は心がこもった手書きのチラシを作っていただきました(*^^*) お子様連れで楽しめるサンキャッチャーワーク、お試し筋トレヨガ、バレエのレッスン用スカート製作、3種類のワークを準備しています。 2月27日土曜日10時か...

  • 2016/02/06 00:30

    いつも応援頂きありがとうございます。1月6日のプロジェクトスタートから1か月が過ぎました。残り34日で、引き続き目標達成を目指します! 皆様のあたたかいご支援には、心を込めたリターンを準備しています。今日は、ファッションアイテムとしても人気上昇中の、ブローチをご紹介します。 リターンの手作...