輝き続けるプラチナ世代へ いくつになっても自分らしく魅力的にあり続けたいと願う「プラチナ世代」を人を癒したり、元気にしたりする色の力と魅力で、空に輝く虹のように、色とりどりに輝く虹色の世界を演出するのが『長崎レインボーコレクション』です。

プロジェクト本文

長崎レインボーコレクションは、ただのファッションショーではないんです!

 ▽わたしたちの想い!トークセッション!総合プロデューサー&歌うファッションリーダー!

いくつになっても自分らしく魅力的に輝き続けたい!

カラースクールで『色の魅力』を学んだスタッフ約20名(ブティック、ネイリスト、美容師、着付け、デザイナー)が、プラチナモデルの個性や素敵をトータルカラーコーディネートします!従来の概念を根本から覆し「単なる高齢者のショー」ではありません!

△モデル出演するおひとりずつ「パーソナルカラー診断」を行い、一番似合う配色でトータルコーディネート

▽日頃、落ち着いた色合いのお洋服を好まれていたプラチナモデルさんが大変身!

空に輝く虹のように、プラチナ世代が色とりどりに、光り輝く虹色の世界『長崎レインボーコレクション』を成功させたいのです!

▽ランウェイを自信に満ち溢れ、最高の笑顔で歩くプラチナモデルさん


カラフル、パワフル、ワンダフル!

色が変われば心が変わる 心が変われば笑顔が増える 笑顔が増えれば日本が変わる!
いつまでも虹のようにプラチナ世代が輝けば、世界中が変わる!

会場のお客様、モデル、スタッフすべての笑顔が虹色に染まる!

益々増えていく高齢者の方々、この世代がカラフルでオシャレを楽しむ方が増えれば、長崎の街全体が明るく元気になります。

そのパワフルなエネルギーは、後に続く世代にも感動と勇気と将来に対する希望を与えることになるでしょう。

『人が織りなす虹色の世界』を応援してください!

共感いただける皆さん!プロジェクトの支援をお願いします!

観客!スタッフ!モデル!みんなで成功させましょう!

 ▽開催地は、とぎつカナリーホール確定しました!

▽プログラム構成はスタッフ全員で作り上げています!

アラフィフからの歌手デビュー「歌う魔除けBB's」がゲスト出演!

2016年4月3日、虹色に彩られた『プラチナモデル』とパワフルな『歌う魔除けBB's』が長崎で輝きます!

<開催日(4/3)までのスケジュール>

・12月~12月下旬 広報活動、HP準備


・1月5日      とぎつカナリーホール決定!


・1月上旬~2月中旬 スタッフ&モデル募集


・2月中旬~3月中旬 カラー診断⇒衣装合わせ⇒レッスン


・3月下旬        リハーサル


・4月3日 長崎レインボーコレクション(当日)

<集まった支援の用途とその内訳>

・会場施設利用料(機材レンタル込):20,000円


・MC依頼料:30,000円

・舞台演出依頼料:30,000円

・広告宣伝費(印刷代込):40,000円

・スタッフ(美容師、着付け、ネイル等)依頼料:60,000円

・その他諸経費:40,000円

※モデル衣装や小物は含まれてません。

<合計:200,000円>

色が変われば心が変わる 心が変われば笑顔が増える 笑顔が増えれば日本が変わる!

 東日本大震災以降、町もふくめ人もみんな日本全体が暗くなってしまったと感じました。
その時、カラーコーディネーターとしての私にいったい何ができるのだろうと真剣に悩みました。

 そうだ!色で人々を元気にするんだ!

プラチナ世代を輝かせ『長崎レインボーコレクション』を開催しよう!

いくつになっても自分らしく魅力的に輝き続けてもらいたい!
そのパワフルなエネルギーは、若い世代にも感動と勇気と未来への希望を与えることになるでしょう。


人生、山あり谷あり何でもあり!レインボー=美しい虹は、私達に元気や癒しを与えてくれます。
「人が織りなす虹色の世界」を作ることで、いつまでも輝きを放つ方々が増えたら町全体、長崎も、そして日本全体も明るくなることでしょう。

 モデルさんやスタッフさん、そしてお客様の笑顔が輝くために「レインボーコレクション」を世界中に広めていきたいと思います。

 色とりどりに輝く『虹色の世界』を長崎で実現しよう! 

25年前、思い切って女優を辞め、長崎に嫁ぐときに決めたことがあります。


自分らしさに気づかせてくれた「色」を通して今度は人を素敵にするお手伝いをしよう!
その方の人生というステージでスポットライトをあて輝かせるお手伝いをしよう!△黄色いストールをまとった89歳のプラチナモデルさん

人が輝けば街が輝く 長崎が輝く

初めて長崎におりたったあの日、空の青さと山の緑色の美しさに感動しました。

ある日、シニアクラブの講話会での出来事です。
89歳のモデルさんとの出会いが、私の心を大きく動かしました。
黄色いストールをつけた途端、会場の皆さんから「かわいい~♪ 似合う~♪」の声に恥ずかしそうに微笑まれた笑顔が忘れられませんでした。



この89歳のモデルさんとの出会いをきっかけに
私はシニア、プラチナ世代の方に光をあてさせていただきたいと強く思うようになりました。


48歳になった当時、次に年女を迎えた時はもう還暦・・
私は、ふと まだまだ元気で若々しく飛び回っている自分を想像しました。

「もう歳だから」ではなく、おしゃれで、可愛くて、綺麗で、カッコいい女性です!!そのためには健康で笑顔に過ごすこと!

こんな話を聴いたことがあります。認知症で笑顔もなくなったおばあ様が、ある日、唇をかんで赤い血がついた時、口紅を塗ったように見えたのか鏡に映った自分の顔を見て笑顔になったとのこと。

いくつになっても女性は美しくありたいと思うのだとエピソードに感動しました。



益々増えていく高齢者の方々、この世代がカラフルでオシャレを楽しむ方が増えれば町全体が明るく元気になります。それは後に続く世代にも感動と勇気と将来に対する希望を与えることになるでしょう。

人を癒したり、元気にしたりする色の力

 赤、橙、黄色、緑、青、藍色、紫 空に輝く虹のように
色とりどりに輝く虹色の世界をかならず この長崎で実現しよう!そう決意したのです。

 

 ここまで読んで頂き『感謝いたします!』

たくさんの仲間と『長崎レインボーコレクション』を実現させたいのです!!

長崎レインボーコレクション実行委員会

このプロジェクトに共感を頂けた方、ぜひ応援をよろしくお願いしま~す!!

Facebook 長崎レインボーコレクション

Youtube 長崎レイコレチャンネル

Facebook 起案者:山本緑

ブログ カラーハーモニー長崎(山本緑)

  • 2016/04/04 16:56

    桜満開の4月3日 長崎レインボーコレクションも大盛況のうちに無事終了いたしました。   皆様のご支援のおかげで開催できたことに心から感謝申し上げます。   モデルさんのイキイキとした表情がスタッフの励みになり、また感動の笑顔がお客様にも伝わり 会場が一体となった気がします、   す...

  • 2016/04/02 07:53

    いよいよ明日 4月3日 長崎レインボーコレクションが開催されます。   おかげさまで、チケットもすべて完売 当日は満席状態です。       これもひとえに、ご支援、応援してくださった方々 皆様のおかげの賜物だと心から感謝申し上げます。   あと2日、素晴らしいステージになるようス...

  • 2016/02/28 16:58

    皆様のおかげで、ようやく昨日クラウドファンディング100%達成することができました。 シェアしてくださった方、チラシを置いてくださったり、配ってくださった方、多くの方にお声をかけてくださった方、当日お友達を連れて観にいらしてくださる方、そしてご支援くださった方、スタッフの皆さんのをおかげです...