● はじめまして!O&O Art Mediaです。

これから神戸の地域活性化のために外国人韓国客向けのコンテンツや、お店の広告などを韓国と中国のチャンネルを通して発信していきたいと思い、今回のクラウドファンディングにチャレンジします!

まだ海外に知られてないところや新しく出来た神戸のお店など情報発信とともに実際外国人観光客が神戸まで来られるように頑張ります。

みなさんの応援と参加お願い致します。

●メンバー紹介

初めまして!

神戸の魅力をより多くの外国人観光客に知らせたいと思い韓国人の私、Jenniferと中国人のMittyが力を合わせてO&O Art Media Companyを立ち上げました!

 

Jennifer_O&O Director(写真左)

こんにちは。
神戸大学で経営を学び、帰国してから外資系の会社や韓国の化粧品メーカーでマーケティングを7年ほどやってました。
会社で働きながら、私だけにできることをずっと探りながらアートマネジメントに興味を持ち、今年から大阪大学のアート・メディア論学科に研究生として入りました。

日本で初めて生活した地域が神戸であり、外国人だからこそ感じれる神戸の魅力を、他の外国人観光客に伝えたいと思います。

Mitty_O&O Producer(写真右)

こんにちは。
四年前に日本に来て、初めて福岡大学で交換留学生として一年間を留学しました。
それから、神戸大学に進学し、約一年間かかって研究生として文化政策やアートマネジメントなどの知識を学びました。
その後、大阪大学に入り、アート・メディア論コースに在籍。
来年の三月に卒業予定です。

私の研究する内容は神戸の地域活性化にも関わっていて、研究対象は神戸にある芸術団体の一つです。
今回のプロジェクトを通して、日本で学んだ事を活かし、大好きな神戸の地域活性につながればと思います。

 

● 外国人の目線で、神戸の魅力を発信するコンテンツを作りたい!


実際に神戸に来たことのない観光客の立場になって動画を制作します。
プロフェッショナルではなく、素人が撮った動画のような作りで信頼感を高め、その動画を見るだけで”神戸に実際に行って見たい”と思ってもらい、より多くの方に足を運んでもらうのが目標です。


● 大好きな神戸の役に立ちたい!


留学生としてやってきた神戸。住んでいるうちに神戸が大好きになりました。
最終的な目標は、神戸により多くの外国人観光客の足を運んでもらうことです。
多くの外国人観光客が訪れる事で、神戸が魅力溢れる旅行先であることより周知し、神戸市中央区の地域を活性化に役に立てたら嬉しいです。

 

 

● 海外のSNSで発信!

▲中国のweibo &wechat 

 


 

▲韓国のNAVER blog 

 

▲Naver Blog

 


 

● 支援金の使いみち

費用の内訳 

1. リターンの商品購入 10万円

2. 動画編集プログラム購入 5万円

3. 撮影費用 5万円

4. その他、手数料・配送費など

 

もし25万円以上クラウドファンディング頂いた場合 韓国や中国の网红(人気のあるSNS人)を 招き外国人向けの動画を撮影する予定です。

 

● 今後のスケジュール予定

8月1日~19日

韓国のネイバーと中国のwechat フォロー数 3,000名目標

8月13日~31日

SNSに20件以上投稿目標

9月1日~30日

神戸のお店紹介動画SNSに4件投稿目標

10月6日

外国人交流会開催

10月~

リターンのお返し (商品を送ったり、授業などを行います)

11月~

韓国と中国の影響力のあるSNS有名人を招き、神戸のあちこち紹介する動画撮影予定

12月~

4回に分けて韓国や中国のSNSに投稿目標

12月にはSNSのフォロワー10000人を目標とします!

 

●最後に

▲左:Jennifer、Oh 右:Mitty,An

神戸に愛情を持ってらしゃる方々に笑顔を届け、地域活性化に役に立てるように頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

 

● 起案者情報

起案者:O&O Art Media Company

Facebook:https://www.facebook.com/oandoartmedia/

 

wechat: iKOBE
blibli: i_KOBE
weibo: i_KOBE_

  • 2018/09/29 10:17

    クラウドファンディング終了したしました!   ご支援してくださった方々誠にありがとうございます!   今回100%達成はできなかったんですが、クラウドファンディングでいろいろとインサイトをもらえて これから他のビジネスに取り組みたいと思います。 今まで経験したことや失敗したこと...

  • 2018/09/27 21:48

    いよいよクラウドファンディングの最後の日です。   普段韓国や中国とのビジネスをスタートしたかった方 いらっしゃらないでしょうか?   韓国人の私と中国人のミティーちゃんが 貴方のビジネス応援します。   海外は言葉通じないから辞めとこうと思わずに、 3,000円の支援で ...

  • 2018/09/22 21:29

      神戸でも温泉できる場所は色々あると思いますが、 私が行ってたところの中 一番オススメのスポットをご紹介します!   神戸みなと温泉連は 2015年からスタートしてまだ5年も経てない わりと新しいし、綺麗し、温泉の水も眺めもいい! とにかくいいです!   https://...