神戸を拠点とする株式会社yumeno は、知る人ぞ知る「名店の味」を詰め合わせる、ギフトボックス専門会社です。そんな名店が誇る出来立ての味をそのまま閉じ込めた、新しいグルメボックスを、全国のご家庭に本気でお届けする為にCFを行います。

プロジェクト本文

 

 


多くの食通の舌をうならせた「隠れた名店」

食の街神戸ならではの、知る人ぞ知る極上の味をそのまま詰め込んだ、グルメボックスを制作致します。

「閉店を余儀なくされたどん底から、腕一本で繁盛するまで這い上がってきた」、そんな本物の味を何年も提供し続ける、以下の4店舗のオーナーシェフ自らが腕を振るった、7つのグルメを詰め合わせております。

 

【協力店舗】


 


 

 



①「隠れた名店」を「誰もが知る名店」に変えたい



 

神戸の「知る人ぞ知る」美味しいお店を見つけては友人や職場の上司・同僚と食事をする事が、私の病院勤務時代の唯一の楽しみでした。

ただ、今は子育て中で、小さな子どもと一緒ではなかなか外食も楽しめなくてとても残念な思いをしていました。ようやく子どもを預けられるようになり、以前通っていたお店に行ってみると既に違うお店へと変わっていました

 

 

私の頭の中で、仲間と語り明かした思い出の場所がなくなったショックな気持ちと、『前はあんなに流行っていたのに・・・たった2年で、なんで?・・・』という疑問がリフレインしました。そこで、いてもたってもいられなくなり、飲食店の現状を片っ端から調べ尽くしました。

 

 

現在神戸は2万軒程の飲食店がひしめき合っているが、全国的に見て10年経てば、その数が1000軒程度のわずか5%までしか生き残れないということを知ったことが始めのきっかけです。そこで真っ先に思い付いたのが「名店の味の全国発送」です。早速10年以上付き合いのあるオーナーシェフ数名に声をかけ、商品開発に勤しみました。

 


 

そうして、できたのがこの「グルメボックス」です。

「温かさを届ける」をコンセプトに、「隠れた名店」のシェフの想いを少しでも伝える事が出来れば、神戸のこんなところに心温まる優しい空間が広がっている事に、気づいてもらえるのではないかと考えています。
そして1%でも多く、「誰もが知る名店」へと変えることが私の目指す未来です。

 

②子育てを頑張るママに、洗練されたプロの味を届けたい

 

 

 子育てをしていて苦労することの1つに「食の不自由さ」があります。

出産を機に「自分一人の身体ではない」と実感するからこそ、以前よりも増して健康に気を遣うようになりました。

でも、以前のように「もっとスパイシーなものが食べたい!」「おしゃれなカフェで外食したい!」と思うことが多々あります。

 


 

しかし、突然泣き出す我が子をあやしていると「周りから白い目で見られる」経験が何度もありました。

実際に、今でこそ減りましたが「乳児入店お断り」のお店がいまだにあるのも現実です。

だからこそ、ささやかながらも「ご家庭で本格的な料理を味わってもらいたい」と考えたことが理由です。

 

①いつもと違うお祝い&出産祝いのお返しとして

 

 

贈り物は、気持ちが一番大事。渡した時にいつも相手が喜んでくれる事が、嬉しい

でも、いつも贈り物をする時クッキーやチョコレートなど、当たり障りのないものを選びがちになってしまう

そんな方の為に、味覚のエキスパートが織りなす、一味も二味も違うギフトを贈るのはどうですか?

このグルメボックスは、そんな奥深い味の世界を体験していただける一品になっております。

 


 

②簡単に豪華な食卓を囲いたい方に

 

 

普段忙しくて、なかなか料理を楽しめない方

そのままを広げるだけでもよし、ちょっとひと手間加えて豪華に飾るもよし

グルメボックス1つで、いつもの食卓に「あなただけの名店」が広がります。

 

【実際にグルメボックスの食材をアレンジした、パーティー料理】

 

 


①出来立てをそのまま真空パック

 

※制作中の物です。パッケージやラベル等は変更予定です。

 

ギフトを贈られた方に、少しでもお店に行った感覚を味わってもらいたいから、グルメボックスの中身はすべて「出来立てのもの」(調理後12時間以内)の物を詰め込んでおります。

一つ一つ丁寧に作り上げた、極上の一品を楽しんでいただければと思います。

 

②美味しさを余すことなく体験していただける、「黄金レシピ集」付

 

 

今回ご用意するグルメボックスすべてに、「名店シェフが教える 黄金レシピ集」(電子書籍)がダウンロードできるQRコードを付けております。

グルメボックスに入っている食材を活かした料理はもちろん、簡単なのに手の込んだ料理に見えるものから上級者向けの料理まで幅広い内容を収録しております。

そして、このレシピの中身は随時レポートで公開していく予定ですので、気になる方は是非チェックしてください。

 

[以下レシピ集の一部]


 【ピクルスキューブアソート テリーヌ風】

肉のジューシーな旨味とピクルスの酸味が絶妙な一皿。赤ワインが止まらなくなること間違いなしです。

 


【鯛と贅沢中華ドレッシング味比べ】

鯛の刺身を2種類の中華ドレッシングにつけて食べる・・・ビール、チューハイ、ハイボール、なんでも来いの万能な一皿です。

 

 

 

今回リターンの1つに「ブートニア体験&南京町高級台湾茶体験教室」をご用意しております。

「つくる楽しみ」「育てる喜び」「愛でる幸せ」を胸に笑顔を届ける、フラワーデザイナー 兼 いけばな小原流師範でいらっしゃる、小山 実智子さんを講師に迎えました。

今回のグルメボックスをさらに彩るブートニア(ブーケ型のコサージュ)を作成の他、フラワーアレンジの基礎も体験できるため、自分だけのオリジナルギフトも作れるようになります。

※写真はイメージです

 

 

【小山 実智子】

Radiance主宰

いけばな小原流師範

グリーンコーディネーター

フラワーデザイナー兼インストラクター

国際トータルフローリスト協会会員

 

 

● 支援金の使いみち

 

製作費10万円、広告費5万円、機器機材費9万円、手数料6万円

 

 

● オープンまでの実行スケジュール

 

12月14日:プロジェクトスタート

プロジェクト期間中:商品パッケージ&掲載レシピのブラッシュアップ

1月31日:プロジェクト終了&リターン開始

 

 


 

 

 

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。最後になりますが、私の達成したい想いはたった一つです。それは「夢の原石を磨き、輝きを届ける」ことです。
今の私たちは、実現したい未来に向かって走り始めた、いわば原石の状態です。
右も左も分からないまま、家族を守る為、関わって下さる皆様を幸せにする為、頭を使い、靴底をすり減らし、日々磨き続けております。
そんな中で、私の愛する街神戸で同じ思いを抱き、同じ輝きを秘めたシェフ達と出会いました。彼らは、自分の目指すものに真っすぐな瞳で、迷うことなく突き進んでいきます。
私も負けじと彼らと共に切磋琢磨し、輝きを放ち始めるところまでようやくたどり着きました。
ですがどれだけ磨こうと、どれだけ輝こうと、皆様の目に触れなければ光は届きません。
願わくば、プロジェクトが終わる頃には、私たちが磨き上げた宝石(ギフト)が皆様の手元に届き、輝きを繋げていることが、私の達成したい想いです。

 

● お問い合わせ先

 

 

【社名】株式会社yumeno

 

【所在地】

〒652‐0032

兵庫県神戸市兵庫区荒田町4丁目13‐1‐2


【連絡先】

090-6233-4242


【メールアドレス】

yumeno.kobe@gmail.com

【株式会社yumenoホームページ】

https://www.yumeno-kobe.com/

 

【協力店舗】

海月食堂:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002007/

レーヴダムール:https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28006879/

ラララ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005933/

ビストロピエール:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28015696/

  • 2019/03/21 12:11

    お世話になっております。 株式会社 yumeno代表の西﨑 久美です。 この度は当プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございました。 さて、皆様のお手元にお届け致しました、商品内の【黄金のレシピ集】ですが、容量の問題でダウンロードできず、ご覧いただけない問題が生じておりました。   ...

  • 2019/03/17 12:11

    こんにちは。一昨日になりますが、グルメボックス、ドレッシングセットのリターン商品を、全て発送致しました。   知り合いの方で、直接お会いできる方には感謝の気持ちと共に手渡ししてきました。   私をはじめ、この商品が出来上がるまでに多くの方の協力があってここまで来ました。そして何より、私...

  • 2019/03/15 21:54

    本日、グルメボックス・ドレッシングセットの発送が完了致しました!明日、皆様のお手元にお届けできる予定です。   シェフ達の熱い想いを込めた一品です どうぞお楽しみ!