■プロジェクトの概要

こんにちは、兄者です!福岡県久留米市に人狼ゲームや世界中のボードゲームなどを気軽に遊べるゲームスペース「人狼ベース」を作りたいと考えています。人狼界隈の皆さま、ボードゲーム好きの皆さま、是非お力をお貸し頂ければ幸いです。
 

■起案者からのご挨拶

はじめまして!です!!
私は2016年7月に東京から福岡県久留米市のほうに引っ越してきました。東京には本業で3年ほど出向しておりましたが、その時に「人狼」というゲームに出会いました。
 
最初はなんとなく「そんなゲームがあるんだ」という気持ちで始めたのですが、そのゲームの楽しさ、そしてそこから生まれる新しい人間関係のつながり魅力を感じでどっぷりのめりこんでしまいました。
 
そして、久留米に移動になり思ったことは「もっともっといろいろな人と人狼をやりたい!」と思ったのですが・・・
 
さすがに関東圏内のように毎日のように人狼オフ会をやるというわけにもいきませんし、まだまだそういった文化も根付いていないと実感しています。
 
「手軽に人狼やボードゲームをできるスペースをつくりたい!」
「もっと人狼というゲームを知ってもらいたい!」
「手軽にゲームを通じて新しいつながりの場を提供したい!」
 
と強く感じ、今回のプロジェクトを発案させていただきました。
 
応援の程よろしくお願い致します。
 

■こんなお店を作りたい!

西鉄久留米駅から徒歩5分圏内の場所にみんなが気軽に人狼・ボードゲームを楽しめる場所を作ります!
目の前にはパーキングスペースもあり。車でお越しの方も問題ありません!!
※店舗の内装イメージ案です。
 
「人狼ベース」という名前は
 
・皆さんの「人狼を気軽にできる場所のベース」となりたい
・初めて人狼をプレイする人の「ベース」となりたい
・久留米は隣が鳥栖、そして新幹線もとおっていることから福岡・熊本からもアクセスが簡単なので「九州の人狼のベースとなりたい」
 
という意味を込めてつけました!
 
また将来的には近隣地域、そして九州各県に同じような場所を提供できるようになっていきたいと思っています!
※西鉄久留米駅から徒歩5分。
 

■お願い

初期費用の一部をクラウドファンディングで集める事が出来ればと考えています。
 
 【費用内訳】
・テナント代イニシャル:25万円
・内装費:20万円(床の張り替えなど)
・机・椅子などの備品:10万円
・リターン品準備費用:10万円
 
費用合計:65万円
※こちらの総費用の一部をクラウドファンディングで集めたいと考えています。
 

■スケジュール

 8月 :クラウドファンディングスタート
     :店舗準備
 9月 :プレオープン
10月:正式オープン
 

■人狼ベース料金プランについて

<土日祝>

 DAY

  13:00~18:00

   1,000円+ワンドリンク1杯付

 NIGHT

  18:00~22:00

   1,500円+ワンドリンク1杯付

 1DAY FREE

  13:30~22:00

   2,000円+ワンドリンク1杯付

<貸し切り>

 5,000円/時間+人数分ドリンク1杯付

  → 1週間前に予約受付で対応

 

<ドリンクメニュー>

 ホットコーヒーやICEドリンクを販売予定!

  ※人狼ベースではスタート時アルコールは提供しません

<基本方針>

 食べ物持ち込み可

 飲み物持ち込み不可

 

■銀行振込について

ご支援に関しては、FAAVOプラットフォーム上、銀行振込も受付けております。

銀行振込でのご支援を希望されるかたは、以下のフォームに必要事項を埋めて本文記載のうえ、

 

info_trigger@searchfield.jp

 

までご連絡をお願いいたします。

 ____________

【件名】『人狼ベース』クラウドファンディング銀行決済

【支援者様ご氏名】

【支援するプラン(金額)】

【支援者様連絡先(住所)】

【支援者様メールアドレス】

____________ 

 <備考>

 支援金額に応じてリターン品の発送の確認などで事務局よりご連絡をさしあげる可能性があります。

 

■最後に

人狼ゲームは最初はパーティーゲームとして生まれましたが、今ではテレビ番組になったり企業研修に利用されるほどに日本で成長した新しい「文化」といっても過言ではないと思います。
最初は騙されたと思って遊んでみてください!(たぶん人狼の人に騙されますので!)
デジタルばかりの現代に、アナログで多くの人と楽しめ、自分の意見を決められた時間内できっちり伝え、そして議論をまとめる能力を鍛える場所を九州福岡県久留米市から広めていければと思います!
 
皆さんのご協力をぜひお願いいたします!
  • 2016/08/29 10:22

      どうも兄者です! 目標金額達成し、皆様には本当に感謝しかありません!! なので、ここで今回のリターン品の中で一番の謎でした「久留米焼き鳥人狼」の一部を紹介したいと思います!! 画像をご覧いただければわかりますが、カードデザインに「焼き鳥」が入っています   ・・・以上!!  ...

  • 2016/08/24 15:44

    人狼ベース@兄者です!!   本日は、記憶喪失名探偵特別第2版をご支援いただいた方への特別付属についてです   今回、特別第2版は初版と以下の違いがあります  ・パッケージデザイン  ・その他の陣営「ポチコ【妄想娘】」がプラス  ・ゲームマスターシート付属  ・役職相関図付属 ...

  • 2016/08/23 15:25

    どうも!人狼ベースの兄者です   FaavoさんにTryして約20日、残すところ1週間ほどとなりました。 まだまだ目標金額には程遠いのですが、それでも20名の方々にご支援いただいており、本当に感謝しております。   みなさんのご支援を無駄にしないよう、最後まであきらめずに頑張っていき...