【全額返金保証】学生による新店舗焼肉屋の「おもてなし」追求プロジェクト

 


2019年10月21日(月)JR琵琶湖線南彦根駅ロータリー内に近江焼肉ホルモンすだく南彦根店がNEWオープン致します。
3号店目となる「近江焼肉ホルモンすだく」では初めての滋賀県北部進出に責任者の須田(21歳)がひとつの目標を立てました。それは、仲間たちと共に滋賀県民を全力で「おもてなし」したいと言う想いから生まれた「お食事代全額返金保証制度」です。

 

今回南彦根駅ロータリー内に新しくオープンする「近江焼肉ホルモンすだく」は、2019年1月18日にJR琵琶湖線守山駅東口ロータリー内に1号店をオープンし、2019年4月8日に栗東駅前に2号店目をオープン致しました。近江牛カルビ690円と近江米390円が主力商品となっており、ご家族をはじめ地域の皆さまに愛されるお店づくりをモットーとなっております。通常客単価(ご宴会は除く)は3800円前後とお値打ち価格の焼肉屋として日々営業しております。

 

 

▢お食事代全額返金保証制度とは

 

クラウドファンディングにてご協力・ご支援していただいた投資家の皆さまが対象です。

当店にてお食事をしていただいた際に、アンケートにご協力いただき当日の「接客おもてなし」に対して評価をしていただきます。評価累計点数が(※)店舗基準の点数に満たない場合、当日のお食事代を全額返金致します。

 

 

ご送付する「近江焼肉ホルモンすだく南彦根店サポートホルダーカード※」をご提示して頂くことでお食事後半にアンケートをスタッフよりお渡しさせて頂きます。(サポートホルダーのお客様と来店時から認識せず日々のおもてなしを評価して頂き、ご満足して頂きたいと思っているからです)

 

 

※サポートホルダー :本プロジェクトにご協力・ご支援して頂いたサポートホルダーカード保持者のことです。

 

※店舗基準の点数について:3段階評価のアンケートを15項目お答えいただきます。満点は45点で20点以下の場合、その場でお食事代全額返金対象となります。

 

※サポートホルダーカード:発行日より1年、1回のお食事に付き上限は支援金同額までとさせて頂きます。

 

※学生たちによる真剣な取り組みになります。心から応援をして頂けるサポーターの皆様にご協力をお願い致します。

大変申し上げにくいことではございますが、悪質だと判断されるお客様に関しましては、制限をとらせて頂くこともございます。ご了承ください。


▢人手不足を言い訳にせず、飲食店の本来の在り方を追求したい

 


ドリンクの提供が遅い、料理の提供が遅いなど最低限お客様からお金をいただいている以上、そのようなことは言語道断です。その裏側には人手不足と呼ばれる飲食業界全体の悩みが存在するのも事実です。しかしながら、消費税増税を直前に飲食店の本来の在り方を改めて見直す機会だとも感じています。ただ単にロボットでも出来るお料理を提供するというお客様のニーズに応えるだけではなく、表面化していないお客様のウォンツを引き出すことも我々飲食店でお過ごしいただく限られた時間の中で出来るおもてなしだと考えております。

 

 

▢社内にて選抜されたアルバイトスタッフと「すだくにご来店して頂けるお客様を想定にご満足頂ける接客おもてなし」をご提供する

 

※写真は守山店カウンターにて。

 

栗東本店・守山店にて訓練、修行を積み、今は新人アルバイトに対するトレーナーとして活躍する一定のランク以上のアルバイトスタッフが南彦根店に配属されます。毎週行われる接客ミーティングにて下限の品質となる接客マニュアルとロールプレイングの繰り返しを行っております。

 

 

▢支援金の使い道

①世界中に存在する「トップレベルで接客おもてなしを行う飲食店」勉強費

 

モデルとなる人物や店舗と触れ合うことが、自身の目標設定に大きな鍵となります。学生という限りある時間の中で最大限の経験を皆で共有したいと思います。

 

②優秀なアルバイトスタッフに毎月プロジェクト報酬として還元

 

生産性向上や最低賃金の話題など働き方改革に基づくキーワードが世間を賑わせていますが、お客様の笑顔とご満足頂けるための取り組みに対して真っ直ぐな優秀な学生に更なる飛躍のため報酬として還元させて頂きます。

 

③クラウドファンディング手数料 FAAVOへの支払い総額20%

 

 

▢支援スケジュール 

 

2019年9月中旬~2019年10月末日までとなっております。

2019年11月1日AMより順次サポートホルダーカード発送致します。

 

▢店舗詳細

 

近江焼肉ホルモンすだく栗東本店

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25009640/

 

近江焼肉ホルモンすだく守山店 

https://tabelog.com/shiga/A2502/A250203/25009529/

 

近江焼肉ホルモンすだく南彦根店

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25009908/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc

 

▢ お問い合わせ先

 

近江焼肉ホルモンすだく南彦根店 責任者 須田圭一21歳 南彦根店直通携帯番号:09081601395

 

 

▢ すだく人気商品BEST3

 

 ※肉汁爆発タン 390円(税別)

 

※名物近江牛カルビ 690円(税別)