● JRA騎手から革職人に転職!

 

 

はじめまして佐伯清久と申します。簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は1971生まれ、滋賀県育ち。中学校卒業後、競馬学校騎手課程入学。5期生。17歳で騎手デビュー。

騎手生活の傍ら、趣味であった革製品製作、ビーズアクセサリー、シルバーアクセサリー、陶芸、日曜大工等を始めました。

2005年にJRA騎手を引退し、革製品のオーダーメイドを本格的に開始しました。ブランド名「Bull`z-F(ブルズエフ)」として営業中です。

 

JRA騎手引退後は固定給のある調教助手という安定した道もありましたが、革職人という異色の世界に飛び込みました。

本格的に革製品のオーダーメイドの仕事を始めましたがすぐに軌道に乗った訳ではありませんでした。

 

しかし、ひとつの転機がありました!

 

 

騎手時代にお世話になった馬主さんの祝勝会に招待され、

製作したオリジナルの財布、キーケース、コインケースをそれぞれ50個ずつ注文を受けました!

納品した品々が皆様から好評で、この事がきっかけで弾みとなり少しずつ注文が増えていきました!

 

おかげさまで新聞やテレビをはじめ様々なメディアで取り上げて頂きました。

 

 

● オリジナルの革製品を多くの人に届けたい!

 

 

私はJRA騎手を引退して革職人となりました。

今では財布やキーケース、ペンケース、カードケース、鞄など様々な商品を製作しています。

 

今回は馬にちなんだ商品も数多く制作しました。

ひとつひとつ時間をかけて心を込めて作っております。

たくさんの人に日常生活で使って頂ければ幸いです。

 


● 返礼品説明① 三つ折りコンパクトウォレット



 

 


 

☆手のひらサイズのコンパクトウォレット

 持ち運びに便利なコンパクトサイズなのにたくさん入って使いやすい!

 

・兵庫産シュリンクヌメ革

・全6色

 (左上からキャメル、ブラウン、ダークブラウン、ブラック、グリーン、レッド)

 ご希望の色を備考欄にご記入ください。

・サイズ(縦、横、幅)※折り畳み時

 90㎜×95㎜×25㎜

・仕様

 お札入れ:1か所 、小銭入れ:1か所、カード入れ:4か所

 (カードによりますが8枚程は入ります。)

 

● 返礼品説明② 鐙(あぶみ)キーホルダー

 


☆鐙(あぶみ)とは、

馬具の一つ。鞍(くら)の両わきにさげて足を踏みかけるもの。

 

・兵庫産シュリンクヌメ革

・全6色

 (左からキャメル、ブラック、ダークブラウン、レッド、グリーン、ブラウン)

 ご希望の色を備考欄にご記入ください。

・金具の色:シルバー色

・サイズ:全長100㎜

 鐙(あぶみ)のサイズ(縦、横)

 30㎜×23㎜

 

● 返礼品説明③ 真鍮製 蹄鉄(ていてつ)バックルキーホルダー

 

 

 

☆蹄鉄(ていてつ)とは、

馬のひづめを保護するために装着される馬具。

馬の蹄鉄(ていてつ)は古くから欧州で「魔除け」や幸運を呼ぶ「お守り」とする風潮が伝承されています。

 

・兵庫産シュリンクヌメ革

・全6色

 (左からブラウン、レッド、ダークブラウン、グリーン、キャメル、ブラック)

 ご希望の色を備考欄にご記入ください。

・蹄鉄バックル、二重リング、ホックは全て真鍮製です。

・サイズ:全長105㎜

 二重リング(内径):25㎜

 

● 返礼品説明④ Ⅼ字型ファスナーロングウォレット

 

 

 

 

 

☆蹄鉄(ていてつ)とは、

馬のひづめを保護するために装着される馬具。

馬の蹄鉄は古くから欧州で「魔除け」や幸運を呼ぶ「お守り」とする風潮が伝承されています。

 

☆Ⅼ字型ファスナーロングウォレット(蹄鉄付き)

 Ⅼ字型のため中のカードや小銭が取り出しやすい。

 

・兵庫産シュリンクヌメ革

・全6色

 (手前からキャメル、レッド、ブラック、グリーン、ダークブラウン、ブラウン)

 ご希望の色を備考欄にご記入ください。

・蹄鉄は真鍮製です。

・サイズ(縦、横、幅)

 95㎜×190㎜×20㎜

・仕様

 お札入れ:2か所、小銭入れ:1か所、カード入れ:10か所、その他収納スペース:2か所


●ご理解頂きたい点

・ディスプレイによって実際の色と異なる場合があります。

・天然皮革なので同じ商品でもシボの出方や革の表情や風合いが異なる場合があります。

 

● 支援金の使いみち

・商品の開発/製作費用として使用します。

・クラウドファンディングの手数料支払いに使用します。 

 

● お問い合わせ先

 

株式会社ブルズエフ

代表取締役:佐伯清久

HP:https://www.bullz-f.com/

e-mail:info@bullz-f.com

Instagram:https://www.instagram.com/bullz_f/

 

  • 2019/12/17 17:41

    この度は、三つ折りコンパクトウォレットを多くの人に届けたい!プロジェクトにご支援頂き誠にありがとうございました!目標達成はなりませんでしたが、ご支援金で新たな商品開発、創作活動に励みたいと思っています。 返礼品については、製作に入ってますので、年内に発送できると思います。もうしばらくお待ちく...