世界トップのステージでレギュラー出演しているダンサーアドリアン、ギタリスト、歌手いずれもスペインから招へい。数々の賞を獲得し現在世界で注目されるダンサー。本物の手に汗を握る公演を実施。福岡で希少なスペイン人の公演を開催。

プロジェクト本文

◉起案者の紹介

初めまして!!私はイタリア人の母を持ち、トスカーナのフィレンツェに生まれました。その後7歳から福岡に住んでいます。気持ちは福岡っ子です!その後スペインに渡り長年フラメンコを勉強し、フラメンコを通じた仕事をやってきました。
SMAPさんの『Mistake』PVにもちょい役でフラメンコダンサーとして出演しておりました。

 

 

◉福岡公演 日程

  2017年11月23日(祝日)19:00から

  2017年11月24日(金曜)19:00から 

  場所:アクロス福岡 円形ホール

 

◉福岡とフラメンコ?そもそも、どんな結びつきが??

私は両親とも音楽が好きで、福岡自体が音楽の街だと思います。中洲や天神では、アマチュア歌手を取りかこみ、みんなでちゃんと聞く。そして敬意がある。

これは本当にヨーロッパの人たちと同じです。
ヨーロッパでは子供の時から音楽を惜しみなく与えます。福岡はもっともスペインやイタリアに近い存在だと自信をもって言えます。母も、知り合いのイタリア人、スペイン人たちも「日本で最も故郷を感じる」と言っていました。

座っているだけで手にジワっと汗を握るような、ジッとしていられ程本物の感動と熱い情熱を、スペインから福岡に運んできたい!私の故郷福岡にもって来たい!と熱望しているのです。

 

◉今回、福岡で開催したいこと


アジアでは最も早くフラメンコを取り入れた日本も、最近では中国よりも公演回数が減ってきている現状です。

 優れた作品、世界中が感動した作品が中国や香港、シンガポールまでで止まっている状況です。
今回のメンバーは11月に香港で公演があります。また決定として12月に新宿公演も開催されます。
福岡は場所的に香港に近く、今回11月の香港公演から延長して福岡で開催し、まだフラメンコを知らない人たちにこそ是非見ていただきたいと熱望します。



▲ (2017年6月に開場中のスタンディングオベーションで幕を閉じたアメリカ公演)

 

◉「福岡公演」私がおススメする絶対見てほしいポイント!


▲(このマントンを使った迫力のステージは必見です!)

 

この上の大判のショール「マントン」は総刺繍が施されていて、家庭によっては何百年も受け継がれた家宝と呼べるものです。このマントン、実は総重量2-3kgになり、体にかけだけでも負荷は大きいのです。(私も少し回しただけで、ヒーヒー言います)
この美しいマントンが宙を舞い、体に絡みつき、時には荒々しくエレガントな姿は、まるで闘牛士と闘牛のシーン。何年かけてフラメンコを習得しても、ここまでの芸術性の高さは難しいと思います。マントンでは世界屈指のアドリアン!ぜひ必見です!

 

アーティストのご紹介 
ダンサー:アドリアン・サンタナ

 


▲これは公演の様子です。(一部のみ)

  

▼こちらの映像にて実力をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=-IaARcp1cOY

 

歌手:イスマエル デ ラ ロサ ”エル ボラ"

 
▼こちらの映像にて実力をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=j2MUOKh-HDk

 

 




▲(Madridの一流のみ許されたステージ Villa Rosaレギュラー出演)

 

ギタリスト:イェライ コルテス




▲(若手ながらヨーロッパ、北米でも指名される人気ギタリスト)

※細かいバイオグラフィ、プロフォール、ビデオメッセージ、プロモーションビデオは今後随時UPしていきますので、ご期待ください!

 

 ◉スケジュール内容と資金使途

 

▲(新さを追求しながらも、けしてぶれない美しさは子供の頃からの技術)

 


●リターン品の紹介


今回の補助いただいた方には、今回の公演を一般販売とは違う特別優遇でご招待します。

 

・Live視聴チャンネル


・一般販売よりも特別に優遇した席


・アーティストと親密チャンス


・アーティスト招待

・宣伝用Photocallのご利用

 

●支援金の使いみち 

・ アーティスト出演料 600,000円

・渡航費 香港→福岡 3人=170,000円
(今回東京新宿でも開催されるため、そちらの主産者と折半)


・滞在費 (ホテル代、飲食費)200,000円


・会場使用料 120,000円



・フライヤーー製作費:15,000円

 最低費用総額:985,000円
(他FAAVO手数料)

 


 

●実行スケジュール

現在 契約書を進めている段階です。この契約書で公演のビザを申請できます。

 

・7月後半:LINE公式ページ公開


・8月:公演名決定! フライヤー制作、各地方、団体へ周知活動、LINE公式オリジナルスタンプ配布開始

・9月:福岡圏内にてプロモーション活動、公演プロモーションビデオとメッセージを編集作成(もちろんFAAVOにもUP!)


・10月:同様にプロモーション活動

・11月:秋の福岡バルウォークにて、スペイン人らに協力してもらい街頭で公演のお知らせをします。

・11月10日頃:FMラジオ局、めんたいワイドに告知予定!(私踊ると思います!本当はもっと感動する舞台なのですが、、)その際は随時UPしていきます!

 

・11月22日:ラジオにて生ギター演奏の予定

少しずつフラメンコ色を出していきたいと思います!!

 

・公演日程:11月24日(金)

 

・場所:パピヨン24ガスホール(500名収容)

 

・内容:アドリアン サンタナ福岡公演

 

◉お問い合わせ先

 

・Facebook


https://www.facebook.com/YUKIKOALICIASATOU


・LINE 公式ページ @ntd3517v

 

・メール
 convivenciafukuoka@gmail.com

 

 

 

 

  • 2017/08/24 09:51

    アーティスト達からの生の声です!日本語に翻訳しています。   ※こちらの内容が11月23,24日となっていますが、 正しくは24(金)のみです。 そしてより大きな会場となりましたので、もっと感動的でダイナミックな公演となります!!!https://youtu.be/6613SyBk9ko

  • 2017/08/08 11:28

    これはカスラニュエラス(カスタネット)を使ったダンスです。実は、もっともっとすごいです!この動画を見てください! ↓↓ ">

  • 2017/08/04 10:03

    Conviviencia日本語の意味は「共存」「共存」 それは目には見えなくても、強い糸で結ばれ、それは壁よりも厚く なによりも堅い。   私たちは一人じゃない。 誰かと誰かからもらうエネルギーを受け、成長し強大なエネルギーになる。フラメンコは決してCDや、決まった音楽をかけて作ら...