夫の作るスコーンは世界一美味しいです!もっと色んな人に食べてもらいたい、広めていきたいと思っています。 しかし今のオーブンでは焼ける量が少ないので、新しい大きなオーブンを調達してより多く製造し、たくさんの方々に美味しいスコーンを届けます!

プロジェクト本文

夫が作る世界一美味しいスコーンを皆様にお届けしたくて・・・

 

 

 

はじめまして!

宮崎県都城市で「PARK miyakonojo」というカフェを夫と運営している甲賀麻衣子と申します。

 

2013年4月、関東から夫と息子(現在7歳)の家族3人で宮崎県都城市へ移住してきました。

 

将来は大好きなハワイでも夫のスコーンを販売したい!都城と世界をつなぎたい!そんな大きな夢を持ちながら、日々、今の仕事に励んでいます。

 

おばあちゃんが大好きだった千日通りに賑わいを取り戻したい

 

(千日通りです。今はちょっとさみしい感じになっています。)

 

私自身は東京生まれ東京育ちですが、母親が都城出身だったので、都城市にある祖父母の家へ遊びに行くことが何度もありました。宮崎は昔から非常にゆかりがあり、親しみのある場所です。

 

帰省するたびに、大丸や寿屋などのデパート、そして「千日通り」の喫茶店によく連れて行ってもらいました。千日通りは店舗や人通りも少なくなってしまい、少し寂しくなってしまいましたが、私が小さな頃に来た当時は店舗も人も多く、非常に賑わっていて楽しい思い出が詰まった場所です。

 

「おばあちゃんが大好きだった千日通りを盛り上げたい、またあの頃のような町の活気を取り戻したい」。その想いでカフェを開業するにあたり、千日通り沿いに店舗を出すことを決めました。

 

お店をオープンし、11月1日でちょうど1年。少しずつお客様や通りの人の流れが増えたことを感じ、自分たちを含め、当初心配していた方々や行政の方々も、この変化に喜んでくれています。

 

大好きなスコーンの魅力を、一人でも多くの人に知って欲しい

 

(いつもの店内風景。お客様とのちょっとした会話で元気をもらえることがたくさんあります!)

 

私たちのスコーンは、九州産の小麦やオーガニックの食材を主に使用しています。
卵は平飼いの自然卵を使用、バターは不使用のため、とってもヘルシーです!

 

とことん素材にこだわるのには理由があります。

それは、私自身が一生治らないと言われた病気を、丁寧に作られたよい素材の食事をとることで元気になり、出産も子育ても不可能と言われた中、最愛の息子に出会えたという経験があるからです。

そんな経験も、このスコーンを通して伝えていけたら、と思っています。

 

そんな想いやこだわりが詰まったスコーン。

食感でいうと、外はサクサク、中はしっとりとしており、歯ごたえが二層となって楽しめます。また、全粒粉の香ばしさと、ほどよい塩加減もアクセントとなっていて、気づくとペロっと食べちゃいます!

 

一度口にされたお客様からの反響が大きく、ありがたい事に徐々にファンが増えているのを実感しています。そして、お客様の喜ぶ顔を見ること、作り手である夫の笑顔を見ることが、私にとっても最高にしあわせな瞬間です。

 

(PARK miyakonojoのスコーン4種。他にも種類があります^^)

 

私たちは、もっともっと多くの方にこのスコーンを食べて欲しい!知って欲しい!

 

と思っているのですが、実はそこには課題がありまして・・・。

 

今のオーブンだとスコーンが少しずつしか作れないんです!!

新しいオーブンを調達してたくさんスコーンを焼きたい!

 

今使用しているオーブンでは1度に18個しか焼けず、生産効率がよくありません…。

 

また、今後スコーンをより多くの皆様にお届けしていくためには、今の3倍(54個)焼ける大きなオーブンが必要不可欠なんです!

 

とにかく、夫が心を込めて作る美味しくてからだにも優しいスコーンを、もっとたくさんの人に食べて味わってほしいんです。

 

私たちの今後の目標

(いつも応援してくださる皆様と一緒に☆)

 

将来はハワイで PARK miyakonojo のスコーンを販売したいです。その夢に向かって少しづつ行動をはじめております。

 

ただ、その夢を実現するには、これまでより多くのスコーンを製造できる環境を整えておく事、これまで以上に多くの方に PARK miyakonojo のスコーンを知っていただく事が非常に重要だと考えています。

 

そして、私の愛する千日通り、都城をもっと盛り上げていきたいと思っています。千日通りが盛り上がれば、祖父母もきっと喜んでくれるはず。

 

また、都城と世界をつなげることができれば、九州宮崎や未来を担う子どもたちにも良い影響を与えることができると期待しています。

 

そのためにはみなさまのお力がどうしても必要です。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

  ● 支援金の使いみち

オーブンの購入費用

リターン品

FAAVO手数料

 ● お問い合わせ先

起案者名:甲賀麻衣子(こうがまいこ)

メールアドレス:parkmiyakonojo@gmail.com

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/PARKmiyakonojo/

instagramページ:https://www.instagram.com/park_miyakonojo/

  • 2018/02/17 06:37

    届きました!!!   みなさまからご支援をいただき、昨日、夫が 待ち望んでいた業務用のオーブンが届きました!!   同じ日、たまたまお店に打ち合わせに 来ていたサーフィン仲間(http://www.9puredry.com/)が 新しい販路を紹介してくれたり、クラウドファンディン...

  • 2017/12/31 23:56

    いよいよ   あと少しで、初めてのクラウドファン ディングが終了となります   到達するかどうか、全く予想のでき ない状態でしたが、103名の方より、 711,000円(118%)ものご支援を頂く ことができました!   ご支援や応援メッセージを下さった みなさま、本当に...

  • 2017/12/31 06:10

    クラウドファンディング終了まで。   早いもので、2ヶ月前、怒涛の勢いで スタートしたクラウドファンディング も、あと17時間で終了となります。   5年前から、いろいろな方のクラウド ファンディングへ支援させていただく ことはありましたが、まさか自分が 起案者になるなんて夢...