はじめに・ご挨拶

はじめまして、普段はエンジニアをしながら趣味でロゴ制作のお仕事や作品作りをしている大和田(オオワダ)です。ツイッターのロゴに影響を受けて主にアニマルグラフィックなロゴをメインに制作活動しています。DeepDrilledWellという昔作ったサイトも運営しているのですが、下のロゴはそのサイト用に作りました。

※プロジェクトのページに使用されている写真及び画像は全て自前や仲の良い友人の協力のもと掲載しております。

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは今回初めて今まで制作してきた作品の一部や没案、Tシャツを展示する個展を開きたいと思っています。このプロジェクトを通して集まった資金は原宿で9月に開催する予定の個展開催費用にあてたいです。
※クラファン失敗したとしても9月の個展は開催します。その時は自己資金での開催になります。継続的な個展の開催には今回のような資金調達がとても大事だと私は考えています。どうぞ応援よろしくお願い致します。


プロジェクトをやろうと思った理由

1回だけの個展であれば自己資金で開催しようと思いましたが、継続的な開催をしたいそして展示会のクオリティをあげていきたいと思い、このクラウドファンディングプロジェクトをやろうと思いました。


これまでの活動

これまで、音楽活動をしている方、ミリタリー古着カスタムをされている方、蛍事業をされている方、観光事業をされている方などの個人事業主向けのロゴの制作をしてきました。企業のサービスのロゴコンペで入賞したこともあります。

<その他の活動>

2018年に愛媛県松山市でグループ展をしました。

2019年に原宿でグループ展をしました。


資金の使い道

このプロジェクトを通して集まった資金は原宿で9月に開催する予定の個展開催費用にあてたいです。(今回は主に場所代+準備代)


リターンについて

リターンは2020年11月中旬~12月末までに発送予定です(支援者が少なかった場合は発送を前倒しさせていただく可能性はございます)。

不備がないよう充分気をつけて参りますが、それでも発生してしまったトラブルやその他お問い合わせについてはこちらのメールアドレスまでお問い合わせください。

件名:【クラウドファンディングリターンについて】〇〇〇〇

Email:kyonddwell@gmail.com

<リターンメニュー>

(1)1000円:支援者名を展示会場の入り口にスポンサー名として名前記載

(2)2000円:展示会の様子の写真とメッセージ+会場にスポンサー名として名前記載

(3)3000円:オリジナルマグカップ+展示会の様子の写真とメッセージ+会場にスポンサー名として名前記載

(4)5000円:オリジナル展示会出展作品ポストカード+展示会の様子の写真とメッセージ+会場にスポンサー名として名前記載

(5)10000円:オリジナル展示物Tシャツ+展示会の様子の写真とメッセージ+会場にスポンサー名として名前記載

※「支援者名を展示会場の入り口にスポンサー名として名前記載」はスケジュールの関係上17日時点で締め切ります


実施スケジュール

・8月クラファンプロジェクト開始

・9月18日-20日個展開催

・11月中旬-12月末リターン発送


最後に

個展の準備の様子はツイッターでも発信していこうと思います。今回コロナも重なってしまい初めての個展となり内心いろいろとドキドキですが、頑張って来ていただいた人を楽しませれる展示会ができるようにまた次回展示会に繋がるような展示会にしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

Twitter:@kyonddwell


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/09/18 01:27

    この度は僕の個人的なプロジェクトにご支援いただき本当にありがとうございました。今回のプロジェクトの結果ですが、お陰様で9名の方より¥32,000の支援の表明が集まりました。本当に凄いです。改めてありがとうございました!ですが、目標金額は¥50,000なので達成率62%と、今回は残念ですが未達成...

  • 2020/09/13 09:59

    もう気付いたら来週に個人展示会開催に迫っていました(汗さて、まだ印刷前ですが入り口付近に設置予定のポスターデザインが概ね出来上がりました。初回の今年はこんな感じでいこうかと思います!(我ながら良いデザインですね〜)クラウドファンディングも残り日数わずかとなりました、マイペースに終盤戦も頑張って...

  • 2020/09/05 01:54

    リターン用のマグカップサンプル品が手元に届きました。間違えて左利き用を作ってしまいましたが、プリントの発色はすごくきれいな感じです。中も深いしコーヒーやジュースを入れるのに良い感じで気に入りました♪ロゴのプリントマグカップは今回初めて作ったのですが、右左あることに気づけて勉強になりました!展示...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください