●都城の街を元気に!

私達は都城にてイベント事業、広告事業等を手掛けていますIHU株式会社と申します。

都城の企業を応援するフリーペーパー「MT(エムティー)」・デザイン全般・グルメフェスティバル、よさこい祭り等のイベント関連・屋台事業等、都城の街を盛り上げたい一心で様々な事業を行っております。

2,30代中心の若いメンバーです♪

お祭りでたこ焼きやかき氷も作ります!

「人と人」「人と企業」の繋がりを大切に日々営業しています。

 

近年、なにかと注目されている都城ですが、商店街はまだ人影も少なく、少子高齢化、単身世帯の増加などで地域の連帯感やコミュニティ意識が薄くなり地域社会の機能は低下しています。自分達が学生のときはこの中央通りも学生で溢れていました。

このままではいけない!!地元の一企業として都城を盛り上げなければならない!!その為にはまず、大勢の人が集まる場を作る!そこで企業と企業、企業と人、人と人の繋がりを活性化させ、地域社会を盛り上げることが必要だと考えました。

● 都城で巨大ガチャガチャイベントを開催したい!!

「高さ約6mの巨大ガチャガチャイベントを都城でやろう!!」社長の一言から社員が地域を活性化させるべく動き出しました!「子供達の思い出に残るイベントを!」「都城の全国に自慢出来る出来るものを作ろう!」「県外からも沢山の人を都城に呼びたい!」それぞれの想いを胸に巨大ガチャガチャ実現に向けて計画は始まりました。

約6mの巨大ガチャガチャを子供達が見たときの反応を想像すると…ワクワクが止まりません!!

●台湾に巨大ガチャガチャ出現‼️

巨大ガチャガチャを作りたい!!と思ったのはあるテレビがきっかけでした。

台湾に6mの巨大ガチャガチャが出現!!

そのユニークな外観と商品の豪華さから注目を浴び、運用開始日にはガチャガチャの前に長蛇の列が並びました!!

日本で巨大ガチャガチャを取り扱っている企業がないか探しましたが、国内企業では3mまでしか見つかりませんでした…。3mで思い出に残るのか!?インパクトなければ記憶には残らない!!やはり6mへの想いは譲れませんでした。

●どこにもないなら作ってしまおう!!

当社は出来ないから諦めるという考えはありません!どうしたら出来るのか…これは作るしかない!

都城の業者さんに依頼し、製作をスタート!!

どうせ作るなら日本一!!台湾の巨大ガチャガチャと同じく約6mの完成予定図に!!

しかし、予想外のことが起こってしまいました…。

●当初の予定を大幅に越す費用が…

 全てが特注での依頼になる為、想定以上の製作費用がかかる事に。都城を盛り上げる為の巨大ガチャガチャ実現に向けて、皆様のお力をお貸し下さい!!

● 多くの方の一生の記憶に残るようなイベントをしたい!

 巨大ガチャガチャが完成した際には様々なイベントを計画しています!イベント時には小さかった子供が大人になったときに「子供のときすっごくおっきなガチャガチャやってこんな景品出たよね!」っていつまでも忘れない思い出作りに!都城に衝撃と笑顔を!!

●イベントスケジュール

4/28~5/6 イオンモール都城駅前にて巨大ガチャガチャイベント開催決定!!

● 支援金の使いみち

 ・巨大ガチャガチャ製作費用

・リターン品費用

・FAAVO手数料

● お問い合わせ先

会社名

IHU株式会社

 

所在地

〒885-0072 宮崎県都城市上町14-21

 

TEL

0986-77-7280

 

FAX

0986-77-7130

 

E-Mail

info@ihu2.jp

 

代表取締役 岩満 嵩介
  • 2018/04/30 11:05

    ご支援ありがとうございました 約1ヶ月のクラウドファンディングが先日終了致しました。 ご支援、応援ありがとうございました。 目標達成には至りませんでしたが、この経験を今後の都城活性化に活かしていきます。   予定通り“イオンモール都城駅前”さんで4/28~5/6の期間、巨大ガチャガチ...

  • 2018/04/17 12:21

    制作進めてます レポートでの報告が遅くなりましたが、巨大ガチャガチャは順調に制作進んでおります。 4トンユニックで運搬します!   雨に濡れた箇所の補修作業  都城を盛り上げるプロジェクト達成に向けて皆様の応援、ご支援引き続き宜しくお願いします!!   お問い合わせ等あり...

  • 2018/04/06 16:11

    IHU株式会社と申します! 私たちIHU株式会社は、都城の街で生まれ、都城の街で育ちました。創業から都城の沢山の方々応援していただき、今日に到りました。お世話になった都城の街や人に恩返しがしたいという思いを胸に、見る人・見られる人にとって意味のある広告媒体を広めようと日々取り組んでおります。...