【変えたい!】 このプロジェクトは、クリエーターが集まるBARおじさんのトイレを「和式トイレから洋式トイレに変えたい!」を通じて様々な「変えたい!」を実現するプロジェクトです。

プロジェクト本文

クリエーターが集まる「BARおじさん」のトイレを和式トイレから洋式トイレに変えたい!

 

みなさまこんにちは。

岡山で「写真家」と「BARおじさん」というBARをやっているイシイコウジと申します。

突然ですが、みなさまは何かを「変えたい!」と思ったことありませんか?

 

僕の場合は・・・

 

「和式トイレを洋式トイレに変えたい!!」です。

 

っと、その前に、

クリエーターが集まる「BARおじさん」って何?

 

BARおじさんとは、地元クリエーターの情報交換や交流ができる場として、1ミリも飲食経験のない写真家イシイコウジが始めたBARです。

 

なんで「おじさん」なんだ!?はこちらをご覧ください!

 

41歳。おじさんになったので、会社の社名を変えました。

http://higetomegane.com/archives/3264

 

沖縄のBARとの出会い

http://higetomegane.com/archives/3328

 

クリエーターが集まるBARをサクッと作ってみよう

http://higetomegane.com/archives/3408

 

ついに!BAR完成

http://higetomegane.com/archives/3428

 

というわけで、物件を借りる前はこんな感じだったのが・・・

 

なんと!こんな感じになりました!

 

そして、トイレもこんな感じだったのを・・

こんな感じに!!

 

普通に考えて、「別に、これでいいじゃん。バカ。」とか言われそうですが。。


こちらをご覧ください!!!

 

なんということでしょう。

トイレに立つと足が出ます。。

これでは、お客様が使う時ドアが閉めにくいのです!!

いや、むしろすごい体勢で用を足しているのかと心配になるのです!

  

改善する方法は、トイレをタンクレストイレにして広くしないとダメみたいです。

 

というわけで、

 

どうかみなさまの力で、BARおじさんのトイレを足が出ないトイレにするためご協力お願いいたします!

 

そして!

 

今回ご協力頂いた方へのお返しは、こんな「変えたい」をご用意しています。

 

こちら!!

 

お返し1【BARおじさんで使えるドリンクチケットをシールに変えたい!】 

ドリンクチケットをあのビッ⚫️リマンシールのようなキラキラしたシールに変えて、おじさんを輝かせたい。

天使とか悪魔じゃなくて、頑張るおじさん。

 

例えば、

若手に「了解」は目上につかうとダメだから「承知」だよみたいな話をしてしまった手前守ってるけど、正直言った手前こっちも間違えないように気にしないといけないからめんどくなって言わなきゃよかったなとあとから思うおじさん。でもご苦労様とおつかれさまとかは間違えると失礼だからそっちはちゃんと言わないといけないけど、どこまで言っておこうか無駄になやむおじさんをシールにします。

 

お返し2【SNSのプロフィール写真をドヤ顔に変えたい!】

実はBARおじさんには2階がありまして。

 

狭い階段を上がると、

 

はい!スタジオがあります!

ここで、あなたのプロフィール写真をドヤ顔に変える撮影を行います。

 

問答無用でドヤ顔に変わります。

 

お返し3【BARおじさんをあなたのお店に変えたい!】 

 BARおじさんを1日レンタルできる権利です。

もちろん、おじさんも一緒についてきます。

3時間飲み放題です。色々な企画ができそうですね。

 

さらに!!

 

当日は、こちらの看板をあなたのお店の名前に変えます。


看板は貸切終了後、プレゼントします!!次回も使ってね!

 

お返し4【BARおじさんのコースターを、あなたのコースターに変えたい!】

 

BARおじさんで使用するコースターを自由にデザインできます。

出来たコースターは実際にお店で使います。

 

例えばこんな方にオススメ!!

・同業者なのに自分のお店のコースターを置いてやろう。

・求人募集の告知に使いたい!

・なんかコースターを使って情報を発信したい!

・ただただコースターが好きだ

 

お返し6【写真家イシイコウジをノートに変えました!】

 

写真家イシイコウジ ドヤ顔ノートの特徴!

・中は方眼になっていて使いやすい。

・打ち合わせ時に、インパクトを与えれる。

・案外マウスパットになる。


お返し7【写真家イシイコウジがあなたの街に伺います!】

 

写真家イシイコウジがあなたの街に伺って、色々とレポートします!

そして、ブログにて宣伝させていただきます。

例えば

・商品をアピールしたい!

・グルメレポートしてほしい!

・会社を紹介してほしい!

などなど。

お気軽にご相談ください。

 

こんな感じになります。

写真家イシイコウジが今やりたいことを追求するメディア「ヒゲとメガネ」

 

 

で、資金の使い道は?

●トイレ改修工事 120,000円

●タンクレストイレ 180,000円 ←これが高い。。。

●お礼費用 100,000円

●FAAVO手数料 100,000円

 

いつからやるん?

 トイレ改装工事 なんか3日くらいでできるらしいので、5月1日から工事予定

お礼の配布スケジュール 5月より開始します。一部打ち合わせの必要な場合は出来次第。

 

お問い合わせ

 株式会社おじさん イシイコウジ

facebook「BARおじさん」よりメッセージもしくは、

イシイコウジのブログから問い合わせ

http://higetomegane.com/contact

  • 2018/05/01 15:53

    祝111%!目標達成ありがとうございました!!   おかげさまで、初めてのクラウドファンディングは目標を達成することができました。 ご支援いただいた皆さま。本当にありがとうございました! これで、BARおじさんのトイレは変わります。そして、BARおじさんは新しいコミュニケーションの場と...

  • 2018/04/23 22:16

    BARおじさんで使えるドリンクチケットをシールに変えたい!印刷レポート書きました!!!   詳しくは、こちらをご覧ください!!!   http://higetomegane.com/archives/3616

  • 2018/04/13 15:47

    みなさまこんにちは! 今日は、お礼の1つである「SNSのプロフィール写真をドヤ顔に変える!」の紹介をします。   自分の写真が必要なことが多い昨今、SNSなどのプロフィール写真に困る方っていらっしゃいますよね? さらに、ドヤ顔を撮りたい!って思っても自撮りでドヤ顔して撮影するのは少し恥...