FAAVO岡山から西日本豪雨災害で被災された皆様へ。

 

平成30年7月6日、降り続いた記録的大雨により岡山県・広島県を中心とした西日本で大規模な水害が発生しました。

その後も各地で土砂崩れや河川の氾濫(はんらん)が相次ぎ、被害が拡大しています。

FAAVO by CAMPFIRE 岡山(以下、FAAVO岡山と記載)一同、「西日本豪雨災害」の影響でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

【西日本大雨災害復興支援金のお願い】


FAAVO岡山を運営しておりますレプタイル株式会社です。

先日来続く西日本豪雨災害を受け、FAAVO岡山では、クラウドファンディングを通じて被害を受けた皆様へ少しでもお力になれるよう、「西日本大雨災害復興支援金」という形でご支援を募集させて頂きます。

 

FAAVOでは、現在全83ネットワークあるFAAVOネットワークを活かし、全国各地の皆様から西日本豪雨災害で被災された皆様へ復興支援のもととなる義援金を集め、少しでも早く被災された皆様が元の生活へ戻れるようにお力添えをしたいと考えて居ります。

 

なお、FAAVO岡山を運営する株式会社CAMPFIRE及びレプタイル株式会社は今回のプロジェクトにおいては成功報酬を辞退し、クレジットカード会社への決済手数料を除く支援金の全額を現地の活動に支援します。


短期間での緊急支援プロジェクトです。どうぞご支援宜しくお願いします。

 

※FAAVOは購入型クラウドファンディングですので寄付控除は受けられません。

 

※今回はご支援が難しいと言う方も、宜しければ、「いいね!」ボタンやシェアをお願いいたします!このプロジェクトがより多くの方に見て頂くきっかけとなります。


【西日本豪雨災害復興支援金の送り先について】


ーーーーー※7月17日追記ーーーーー

西日本豪雨災害復興支援金の送り先についてご報告いたします。

皆様からお寄せいただきました支援金は、岡山県で受付されている「平成30年7月豪雨岡山県災害義援金」に全額を寄付させていただくことを決定いたしました。

8月初旬には岡山県庁に訪問し、FAAVO岡山が責任を持って義援金をお届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆様からお寄せ頂きました支援金は、地方自治体などを通じて被災地に寄付させて頂きます。 寄付先は決定致しましたらこちらのページおよびレポートページにてご報告致します。(自治体に直接寄付することを予定しております。)

今回ご支援頂いた皆様へは、FAAVO岡山よりお礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。

 

【西日本豪雨災害復興支援金の募集期間】

 

・開始日:2018年7月8日(日)

・終了日:2018年7月31日(火)

・期 間:25日間

 

ご支援金は、本プロジェクト達成後の入金後(9月上旬予定)に、FAAVO岡山より責任を持って被災地にお届けいたします。

 

【お返し(リターン)について】


今回ご支援いただいた西日本豪雨災害復興支援金としてのリターン(お返し)はFAAVO岡山より、お礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。

どうぞ、ご協力の程よろしくお願い申上げます。

 

【起案者情報】


FAAVO岡山

 <エリアオーナー>
レプタイル株式会社 代表取締役 丸尾 宜史 スタッフ一同

  • 2018/08/10 12:00

      昨日、岡山県庁に訪問し、皆さまからお寄せいただきました支援金を「平成30年7月豪雨岡山県災害義援金」受付窓口にて全額(1,326,000円)をお届けいたしました。 (※FAAVO岡山を運営するレプタイル株式会社は当プロジェクトにおいては成功報酬を辞退し、クレジットカード会社への決済...

  • 2018/08/03 18:15

    「緊急支援」2018年7月 西日本豪雨災害支援プロジェクトが終了しました。ご支援をいただきました皆さまに感謝いたします。クラウドファンディングを通じて「西日本豪雨災害復興支援金」という形でご支援を募集させて頂きました。7月30日終了時点で、合計で以下のご支援をいただきました。 支援者180名...

  • 2018/07/13 18:25

    西日本豪雨災害復興支援金の送り先についてご報告いたします。   皆様からお寄せいただきました支援金は、岡山県で受付されている「平成30年7月豪雨岡山県災害義援金」に全額を寄付させていただくことを決定いたしました。   8月初旬には岡山県庁に訪問し、FAAVO岡山が責任を持って義援金をお...