✨八重瀬町の作家さん達の作品も一緒に乗せて、沖縄県内を『キャラバンマルシェ from 八重瀬』で巡りたい!!

 

FAAVO那覇をご覧の皆様、初めまして✨

松川真弓と申します。私は沖縄県那覇市出身で、現在ハンドメイドアクセサリー、輸入雑貨、プリザーブドフラワー商品のECサイトを運営しながらイベント出店、委託販売をしております。

 

26歳から独学でプリザーブドフラワーを始め、その後お花屋さんで勤務し、草月流いけばなを習い始めました。お花の世界では、デザイン・やり方など自分流をみつけ出していくモノ。正解はないと教わり、私が師範を目指している草月流いけばなは、自由スタイル。それなら、生まれ育った沖縄の伝統工芸品と絡めた自分らしいスタイルを創ろう‼️と考え私自身、沖縄の文化知識レベルが低いのもあり2017年秋、沖縄へ拠点を移しました。

 

それから沖縄の八重瀬町で1年過ごしていく中で、やりたい事の優先順位・考えが色々変わりながらも八重瀬町と生まれ育った南部を盛り上げたい!!という気持ちが自分の中で根本的にある事に気付きました。

 

 ●Resplendentは、最初に立ち上げたブランドですResplendentのプリザーブドフラワーは、ラメ使用が特徴で独学時代からご好評いただいてます❤️スワロフスキーでデコってさらにキラキラにしたり♫

 

 

 ●RM excitant32は、海外輸入商品を取り扱う姉妹ブランドで2018年2月に立ち上げました。


 

【今後やっていくこと】

 

❤️キャラバンマルシェ from 八重瀬

もっとポップにお花と雑貨を楽しんでもらいたい為

【キャラバンマルシェ from 八重瀬で沖縄めぐり♫

 (キャラバンマルシェとは移動販売車のことです)

 

❤️八重瀬の作家さん限定で、委託販売

八重瀬町で頑張っている方々、販売を始めたいけどどーやったらいいの?と足が止まっている方!

沖縄県内外の方々に、自分の作品を広めませんか?

(八重瀬町以外の沖縄県内外の作家さんからお声が多ければ、今後受け入れさせて頂く方向も考えています。)

 

❤️八重瀬でヴァケーションレンタルをオープンする

トレーラーハウス、モバイルハウスなどを利用して、八重瀬町に新しいスポットを作る♪

沖縄県内外の方々、海外の方にも八重瀬の魅力を感じてもらえる気軽な宿泊スポットを提供。

 ペット同伴ok!大切な家族もご一緒に、楽しみましょう!

また、修学旅行生のホームステイ先利用にも活用します。

 

❤️ワクワクできるフラワーサロンのオープン

【フラワーアレンジメント】【プリザーブドフラワー】【草月流いけばな】のレッスンが選べられる八重瀬町で初のフラワーサロンをオープン♫

ジャンルを超えたお花の楽しみ方をお伝えします☺︎・:*+.

 

❤️やちむん、琉球ガラスとお花のコラボレーション

沖縄伝統工芸を生かし、沖縄らしいお花の新しい飾り方・見せ方・楽しみ方を追求♪

 

❤️スペースデコレーション・イベント 

花業界以外の方々とコラボした作品作り☺︎・:*+.

 


●小さい移動販売車の場合、テントと合わせるイメージ。

 

 

●大きめの移動販売車のイメージ。

 


●ヴァケーションレンタルのイメージ図。ホワイトを基調としたラグジュアリーな空間を考えています。

実際は、もっと可愛い小物を揃えてキラキラした空間をイメージしています。

 

 

✨八重瀬町を選んだ理由・・・私にピッタリな町♫

2016年に実家が那覇市から八重瀬町に引っ越しし、その年に帰省した頃は、初めてのエリアで八重瀬町に対して興味もありませんでした。ですが沖縄へ拠点を移し、八重瀬町の色んな場所へ出かけてみると、とても素敵なエリアだなと感じ出し始めました。

 

八重瀬町の魅力を色んな方に色々と教えて頂いてる中で何よりも決め手は、『八重瀬町のテーマは、カラフルなんだよ♪』の一言。私にピッタリ♪!!と思いました。

 

那覇からもとても近いエリアで、急ピッチに新規開拓されていて【5年以内に八重瀬町へ移住者が何倍も増える】と言われているエリアなんです。田園と都市が共存するエリアで緑も豊か。空気も綺麗✨

 

発展していこうと力を入れている八重瀬町で、私も是非、地域活性化頑張りたいと思っております。

 

 

 

✨私をキッカケに誰かのお役に立ちますように・・❤️

 

キャラバンマルシェ from 八重瀬、ヴァケーションレンタル、フラワーサロンの企画が面白いと思って頂けたり、私をキッカケに『こんなやり方もあるんだ!!』と知って頂けたら幸いです。

八重瀬町と南部を盛り上げたい!!と想いがある方とご一緒できる日が来たら嬉しいです♫

 

 

✨支援金は、こちらに当てさせて頂きます!!!

 

 

⚫︎中古移動販売車(中古車軽トラック)購入代金の一部 55万

⚫︎リノベーション費用 10万

⚫︎クラウドファンディング手数料  20%

⚫︎活動経費

⚫︎リターン品、リターン品の送料 

 

✨リターン品に関しまして

 

 

沢山ご用意致しました!!

リターン品の内容も楽しみながら迷って頂けたら嬉しいです☺︎✨

沢山の方々が喜んでくれますように・・・♡

 

 

 

 ✨最後に、私の想い…♡

 

 

 八重瀬町は、私の地元ではありません。

しかし地元でもない私の決意を、八重瀬町で知り合った色んな方々がとっても温かく応援して下さっていますm(_ _)m

 

社会人になるタイミングで、八重瀬町から若い子がどんどん居なくなっていく現状。

八重瀬町で何か事業を始めよう!という若い世代がかなり少ない事。

とても残念がる方々と何人もお会いしてきました。

 

また、沖縄本島で楽しむ♪ってプランを立てるとすると、リゾート地✨オシャレなお店が多い✨としてイメージが確立している、中部・北部を思い浮かべると思います。

 

南部は那覇を除いて、田舎で何もないイメージが持たれるのか、中北部に比べてまだまだ観光スポットとして選ばれるパワーが弱いと感じます。

 

 まず、『八重瀬町ってどこ?』と、沖縄県民からでさえ言われます。笑

 

私が実際住んで、大好きになったこの【八重瀬町】から、色んな面白いことをどんどん発信していきます!!

そして、南部の活性化にも繋げていきたいです!!

 

皆様と一緒にプロジェクトを成功させたいです!!

ご協力を、どうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

 

✨お問い合わせ先

 

【起案者】Mayumi Matsukawa

【E-mail】info@resplendentmami.com

【  HP   】https://www.resplendentmami.com/home

【instagram】https://www.instagram.com/resplendentmami/

【Facebook】https://www.facebook.com/resplendentmami/

【Twitter】https://twitter.com/resplendent37m1

 

 

口座振込をご希望の方へ

 

口座振込でのご支援方法をご希望される方は、下記アドレスまでメールにてご連絡いただければ幸いです。

こちらより振込み先をご連絡させていただきます。

【E-mail】info@resplendentmami.com

※件名「キャラバンマルシェプロジェクト口座振込について」として、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します。

 

【必須記載事項】

①お名前

②ご住所(リターン品送り先)

③電話番号

④メールアドレス

⑤ご支援金額


※ 頂いた支援金に関しては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しいたします。

 

※お支払い頂く際の手数料は、ご支援者様ご負担になります。

ご理解の上、宜しくお願い致します。

 

 

 

  • 2019/04/23 21:23

      こんばんは。 ご無沙汰しております。   今現在の、キャラバンマルシェのご報告をしたいと思います。   結構、盛りだくさんでございますw 長文ですが、お付き合いくださいm(__)m         はじめに、ご報告が遅くなり大変申し訳ございません。。 ご支援者様のお...

  • 2019/03/04 12:39

      皆さま、こんにちは!   ご支援様皆様へ、メールを送らせて頂きました。   お忙しい中、デザイン選択のご返答頂きましてありがとうございます(о´∀`о)‼️   本日(¥5,000リターン品) ご返答頂いた方のみ、ハーバリウムボールペンを発送致しました       ...

  • 2019/02/27 21:17

      皆様、こんばんは。   リターン品の中で選んで頂く商品は 【ハーバリウムボールペン】で最後です! ハーバリウムボールペンがリターン品に含まれているご支援者様は、下記からお選びくださいヾ(๑)ノ"     まず、【ゴールド】をご希望の支援者様がいらっしゃいますので、 ゴール...