あなたの人生の「美」を引き出すそんな舞台を創り上げたい!

プロジェクト本文


宮崎で夢を与える体験型の新たな美容イベントを創りたい!

僕の憧れでもあるスタイリストさんをお呼びして、夢を与える一つの場所を創り上げます!

光や音楽を使って「美」をライブハウスという場所で表現し、一つの映画を見ているような人生のストーリーを感じてもらえるような体験型新イベントとして新しい場を作ります。

 

 

皆様、初めまして。

宮崎県に住んでいます。佐藤優樹 です。

僕は今、大学を休学をしています。大学3年時の春、両親の体調不良により休学を決めました。その時、家族の収入が一時的に0円になった為、叔父の紹介により電話工事の職に勤めることになりました。昨日まで学生だったのに次の日から社会人。環境の変化についていけず、正直にやりたい仕事ではなかったこと、周りの学生達が当たり前のように学校に行く中、僕はその時間に一日10時間程働きに行く生活。家に帰れば、家族のケアや家事にも手をつけなければならない。


 

ふと気付いた時には、自分の夢を見失ってしまっていました。

逃げたくても現実からは逃げられない。

「人生って何だろう。自分の夢ってなんだろう。」

そう考える日々が続きました。


 

ある一人の美容師との出会いが僕を前向きにさせる。

 

そんな中、唯一落ち着く事のできる場所が美容室でした。

 

僕には好きな美容室があります。

そこは扉を開けると、スタイリストの方がいつも笑顔で迎えてくれます。

くだらない話で盛り上がる日もあれば、悩みを抱える日には相談に乗ってくれたり、

時には、自身の人生を話してくれたり、と。そんな心温まるホームのような場所です。


髪を切れば気持ちが軽くなり、明るくなる。少しの時間、現実を忘れられ明日も頑張ろうと自信に繋がりました。美容師さんには人の人生を光輝かせるパワーがあるのだと実感しました。

 

その方が僕に言ってくれた言葉があります。

「自分の人生を変えるには誰と出会うかだよ」

 

僕自身、この美容師さんとの出会いによって、今まで下を向いて歩いていた自分から、顔を上げ、前向きな自分へと変わるきっかけとなる事ができました。

 

出会いは誰かに夢を持たせるきっかけを与えてくれるのではないでしょうか。

 

 

このイベントを通じて人生の始まりを体感してほしい

 

僕自身、実際に街頭に立ち、20代を中心に今の仕事は楽しいですか?とインタビューをしてみました。

多くの20代の方からは、

・仕事自体は楽しくないが給料が良い為この仕事をしている

・仕事を辞めたいと思いながら働き続けている

・職場で上司に相談できない間接的なパワハラを受けている

・学歴にコンプレックスがあり前に進めない、など

という声を多く耳にしました。

 

過去の自分のように、今、仕事が楽しくないとか、将来の夢がないという方へ、誰にでも輝ける場所はあると言うことを伝えたい。年齢や環境に縛られず、何かにチャレンジするきっかけを見つけてほしい!

 

僕は、会場へ来て下さる一人一人が活躍できる新しい未来を応援すること。

夢を見せてくれる場所がここにはあるということ。

人生に悩む周りの学生や若者が何かを始めるきっかけになること。

 

誰もがステージに立ち活躍できる場所があるということをお伝えできる。そんな新たなステージを創り上げたいです。


きっと、今の仕事に誇りを持ち、楽しみながら働いている人は美しく見えると思います。

このイベントを通じて、光輝く人生の始まりを体感してほしいと思いプロジェクトを立ち上げました。

 

 

・美容師さんたちとコラボしてイベントを作ります!

美容×ライブハウス

  このイベントでは、このようなコンテンツを考えています。

・実際に美容師さんと触れ合える!

・髪を切ってもらえる!

・ヘアセット・ヘアアレンジを教えてもらえる!

・質問や悩みを聞いてもらえる!

来て下さる皆様も同じステージに立ち体感できるイベントにします!

 

 僕は美容師ではない為、誰かの髪を切る事はできません。

でも、あなたの「美」を引き出す場所を創る事なら僕にはできる。

多くの20代の方が、「今の仕事は楽しいです!」と言う社会を、「私には自信を持って話せる夢があります!」と言える社会を。

 

まだそんな場所や人に出会えてない人がいるのであれば、あなたも出会ってほしい。


宮崎に縁がある人も

夢がある人や、まだ見つけられてない人も

生きるのが辛い人も

将来に悩む学生も

フリーターでも

明日、仕事や学校に行くのが憂鬱な人も

 

そんなあなたにぜひ来てほしい!

 

あなたが一歩踏み出すきっかけをここにに創ります。

 

 

・あなたの一本で会場を彩りませんか

 

 美容師という職業を通じて、この場所を僕と、そして皆様のお力と共に創り上げたい!そんな思いから、今回、イベント会場を皆さんと一緒に彩り作り上げることが出来ればと、リターン品にお花を用意させて頂きました。ご支援頂いたお花はイベント会場に飾らせて頂きます!


 

 ここまでの長い文章、最後まで読んで頂きありがとうございます。心から感謝申し上げます。このプロジェクトを通して、あなたの夢を僕も心から応援させて頂きます。


 

● 支援金の使いみち

 FAAVO手数料

スタイリスト出演料

会場代金

ドリンク代金

美容経費用

会場設営費用

支援者リターン費用 



 

● 実行スケジュール

2019年3月16日 

宮崎県宮崎市中央通3−47 東洋ビル5F 

FLOOR 大ホール

OPEN  19:30

START 20:00


● お問い合わせ先

 

佐藤優樹

TEL 080-5280-1571

  • 2019/02/17 06:50

    第3回 行動しないことこそ最大のリスク       当たり前の事ですが行動、挑戦しなければ 失敗はないが成功もない。   ただ、失敗というものは 解釈の世界だと思っており それらを全て良い経験と捉え チャレンジを重ねる事により 成功を収めるのではないか。   僕自身、...

  • 2019/01/30 21:59

    第2回 美容師ですか?と聞かれる事。       こんばんは(^^) 最近では、インフルエンザが猛威を振るい、国内で200万人を超えたというニュースを見ました。皆さまは体調大丈夫でしょうか? 僕は、体調良く…はないです…(泣)     さて、今回は第2回レポートということで、...

  • 2019/01/24 14:50

    第1回 クラウドファンディングとは?   こんにちは!(^^) 昨日17時より、当クラウドファンディングが公開となりました! 公開初日にもかかわらず、閲覧数202件、訪問数123件、支援者数7名を記録しました。初日からご支援頂いた7名の方、本当にありがとうございます!!今後の励みになり...