宮崎県の活性化の為に宮崎県産のお肉、お野菜をBBQフェスで味わって頂く。また、1回だけではなく、第2回、第3回に繋げていけるように盛り上げていく

プロジェクト本文

宮崎に活力を!!地元の野菜や肉をふんだんに使ってBBQフェスをみなさんで一緒に盛りあげませんか?

 

 

はじめまして。 今回のBBQフェスの実行委員長をさせて頂く はぜやま さとき(さとぴー)と申します。

 

 

僕の生まれ育った町は宮崎県小林市という小さな町です。 農業が盛んで、野菜やお肉が美味しく、自然がたくさんあり空 気がとても綺麗です。 夜に見える星空は「星空の美しいまち」日本一に5回も選ば れています。水は名水百選にも選ばれるほど綺麗で美味しいで す。 しかし、その小林市も含めて4市8町3村は残念な事に人口消滅可能性都市の内の一 つなんです・・・(・´з`・)

 

三之宮峡

  

 

 

地元の本来の旨味を忘れかけていました・・・

高校卒業後、東京に上京し、3年程前に帰ってきました。上京し分かったことが一つありました。確かに料理はとても美味しくて一流品です。味付けも素晴らしかったです。

しかし!!

食べながら考えてみると、素材本来の味がどれだけ甘いのか、苦いのか、酸っぱいのか等がいまいち分からなかったのです。

なので、今回のBBQフェスを通して、たくさんの方と楽しみ、語りながらよく噛み締めて食べてみてください!!他県に負けないくらい宮崎県産の肉・野菜は甘くて美味しいのです!

 


主催者 実家の田畑


小林市 田園風景

  

 第1回 BBQ FESTIVALをみなさんと一緒に成功させたい!!

今回のBBQでは、宮崎の温かい気候・透き通り綺麗な水から育まれた野菜をふんだんに使用し、あらゆる基準をクリアし肉の中でも評価の高い宮崎県産の肉を準備しています。ただ、質の高い肉をご用意させて頂いていますので数に限りがございます。ぜひ皆様に食べて頂きたいと思っています。あまりのおいしさから胸いっぱい・おなかもいっぱいにふくらむこと間違いなしです。

そしてなによりも、幅広い年齢層の方・他県の方、老若男女問わずBBQ FESTIVAL参加募集しています。BBQを通じてたくさんの方との交流をもち、コミュニケーション不足の解消につなげられたらなと感じています。僕はみなさんとの関わりをもつことで僕自身の世界観がひろがりみなさんと交流できると想像するだけでウキウキしています。

 

 

そしてなによりも・・・

 

      宮崎県=肉!!!肉!!肉!


宮崎県産牛を育てている生産者の声

僕は今回のBBQ FESTIVAL★2019を開催するにあたって宮崎牛の良さ、宮崎牛を育てるにあたっての牛に対する愛を感じた方と出会うことができました。

小林市で出産から子牛競り市を通して肥育、屠畜までされている生産者、代表の新田たいすけさんです。牛舎にインタビューに行かせて頂いたのですが、まず衛生面が徹底的にされていました。風通しもよくほとんど匂いもなく子牛は走り回っており牛にとっては住みやすい環境というのが第一印象でした。

新田さんはすごく気さくな方で27歳で独立をし、若干31歳という若さで最多頭数は親牛が50頭、子牛が27頭を一人で養っています。

BBQ FESTIVAL★2019についてお話をしたところ、すぐに賛同し協力して頂きました。

 

 

 

 

 

BBQ FESTIVAL★2019 in MIYAZAKI

~体験型ゲーム~

今回のBBQ FESTIVALでは、宮崎県産の肉や野菜を焼いて食べるだけではありません。みなさんにもっともっと交流を深めて楽しんでもらいたいと考えており、2つの体験型ゲームを準備しています。

 

~当日の流れ~ 

8月11日(日)

14時スタートになります。

まず、受付をして頂きます。

場所は臨海公園北ビーチ事務所の横になります。

 

 受付終了後、お肉・お野菜・おにぎりを渡しますのでBBQスタートとなります。

写真ではコンロは置かれていないですが、区画ごとに置かれているので自分達で焼いて下さい。

全部で25区画あります。

 

15時になりましたら、いよいよゲームを開始します!!

強制ではないのでご安心下さい。

 

1つ目は、宝探しゲーム!!

限られた敷地内でいくつかの商品が隠されています。どなたが参加されても構いません。家族で参加されても構いませんし、単独で見つけに行っても構いません。とにかく早く商品カードを探し当ててスタッフに持っていければ勝ちのゲームです。

(例:商品カードと引き換えに本物を後日お送りいたします)

 

2つ目は、ぐるぐるメガネロングストロー早飲みバトル!!

子供から大人まで楽しめるゲームとなっています。ルールは簡単です。飲料水をいかに早く吸って飲めるかが勝利の鍵となります。ストローの数に限りがございます。当日、早めの参加をお待ちしています。

商品券があたりますよ~★)

 

※ゲームでゲットした商品の中には後日発送もありますので、スタッフに聞いて下さい。

 

ゲーム終了後は17時の終了時間まで自由となります。

臨海公園北ビーチではBBQフェスとは別に有料で色々なマリンスポーツもしていますので是非遊びにきてください。

 

喫煙所もいい感じの南国感がでてますよ~。(笑)


ぜひ!!みんなで宮崎を味わい盛り上げましょう!!

ぜひご支援よろしくお願いします

遊びに来てください

宮崎県産の野菜やお肉をみなさんに食べて頂き、宮崎にはこんなに美味しい食べ物があるんだと実感して頂きたいと思っています。

なによりも、今回のBBQフェスで宮崎県の良さが分かるきっかけになればと思います。

今後はBBQフェスを1回だけではなく、第2回、第3回….

と開催していき宮崎県の発展に繋げていきます。

        

 

 

● 支援金の使いみち

◎FAAVOへ支払い 17%

◎返礼品(送料含む)

◎フェス(食材・飲料・消耗品・機材レンタル料・人件費など)

◎会場費

 

 

● 実行スケジュール

日程 2019年8月11日(日)

時間 午後14時~午後17時

BBQフェスティバル★2019 in MIYAZAKI開催

 

※受付終了時、お肉・お野菜・おにぎりをお配りいたします。

 飲料は当日販売、持ち込み可。

 アルコール販売ありますが、その際には身分証の提示お願い致します。

 

 

● 会場先

みやざき臨海公園  北ビーチ

〒880-0834 宮崎市新別府町前浜1400-16 TEL:0985-62-2665

 


 

 

● お問い合わせ先

BBQフェスティバル実行委員長

 枦山 聖樹  

 

090-5380-8929

 ⇩LINEからでもお気軽にお問い合わせください。