宮崎にはないコミュニティの形成 たくさんの野菜がとれるカレーバイキング、そこをきっかけにバーで色々な仲間を探したり。 日替わりのオーナーとしてお店を運営したり。みんなでお店を運営するコミュニティやチャレンジできる場所を広げたい。

プロジェクト本文

【仲間探しの TAMARIBARを広める】

ゆっくりとした時間の中で、お酒を嗜める【Tours Bar】

 

●ご挨拶

こんにちはTamaribarオーナーの村島と申します。

東京から宮崎に移住し、いろいろと街を盛り上げれることはなんだろうと試行錯誤中です。 

 

●お店の場所

住所:宮崎市橘通西3-3-18坂田ビル3階

 

 

 

●プロジェクトで実現したいこと


~働く方々のお腹をみたし、午後からの仕事をがんばれるランチバイキング~

小麦粉を使わずに30種類弱のスパイスを使ったビーフカレーに、週替わりのカレー

サラダバイキングをゆったりとした空間でお楽しみください。

 

~同じ趣味の人と集まりたい。色々な方と交流できる場所~

月に一度学生と社会人がざっくばらんに話ができる機会や、1月には就活生と地元企業、誘致企業様との

スーツを着ないフランクな交流もありました。

壁に仲間集めの自由な投稿ができる場所をつくりました。

 

~色々な方が出会い、新しい取り組みが生まれる~

 月1度の中華ランチ、交流会などイベント各種。

Youtuberとして世界一周にいくと宣言している子だったり。


ドル君紹介動画

 

ビジネスやパートナー探しもできるようにこれからはマッチングシートを作成し、

バーで引き合わせる機会を作っていきます。

 

~特技や趣味を活かし日替りオーナをし、自分や周りにご褒美を~

 いまの仕事をやめずに自分のしたいことをしてみる。見込みがあれば、独立する。

そんなリスクを抑えたプチ起業の場を提供していきます。

ノーリスク:お店の物を使い売り上げに応じてインセンティブ

リスクあり:お店を借りるお金を支払い、ご自身で用意し、売り上げも全部ご自身に

それぞれ相談しながらお互いにどこまでのこ


●お店の雰囲気をご覧ください

壁を黒板に塗り替えました。自由な落書きスペースも作ります。

 

出身高校の方々の交流ノートはじめます。通った高校以外のはみれません。

 

●お酒にこだわる理由

 

ごめんなさい、シェイカーを振りたいというより、原酒を楽しんでほしい。

いいことがあった時、悪いことがあった時、がぶがぶと飲むのではなく、

うまいお酒を楽しんでほしい。パートナーと来り、部下を連れてきたり、

雰囲気もお酒もさまざまなシーンに負けないのを準備しておきます。

ウイスキー、ジン、ワイン、日本酒などとこれからも

宮崎では珍しいのを毎月入荷していきます。

 

● 宮崎市街地の問題点...

 

街中に女性や子供連れの家族が少ないなと感じています。

街中で子供たちも遊べる機会を作りたい。

大人は若い子はと、学生や若い世代は大人に求められているのかなど

見えない壁があると感じる。世代を超えた交流から新しい文化を作りたい。

1つのお店でできることは少ないかもしれないが、情報発信だけでなく街中で色々な実行ができるどの世代も参加できるコミュニティを作りたい。

SNSやネット上での繋がりばかりな今だからこそ、頑張っている人同士が応援しあうリアルな場を作りたい。

 

● 解決方法は出会いにあり!!

 

全ての世代と繋がるためにはそれぞれの世代あったイベントや交流を仕掛ける必要がある。

今回は親子、社会人、学生、誰でもOKといろんな企画立案、実行を繰り返していく。

今回のクラウドファンディングのように色々な媒体であったり、リアル店舗であったり、

イベントの出店などで露出を増やしていきます。

 

●5月GW開催 〜注目のイベント〜

 

GW謎解きイベント(5/4~6 11~15時)

学生や社会人が企画中です。

色々な使い方、イベントの提案の持ち込みもお待ちしております。

 

● 支援金の使いみち

支援いただいた方々へのサービス利用として

GW謎解きイベントPRのための広告費

 

● 実行スケジュール

2019/4/1〜 2019/4/30 プロジェクト期間。購入いただいた時点で利用できるお返しもあります

2019/5/1〜 カレー、アルコールなど受付開始

 

● お問い合わせ先

Tamaribar会場貸、間貸~ToursBar~

村島:09021599459

  • 2019/04/18 19:56

    初めまして!どうもドル君です! この度は皆さんに見てもらえて非常に嬉しいです! 自分はまだYouTuber歴は1年です!現在のチャンネル登録者数は5500人を超え、テンションアゲアゲです!

  • 2019/04/03 09:25

    スタート2日目にしていいねが200超え、400名弱の方に見ていただけました。 ありがとうございます。実際にお越しいただき、その場でチケット購入の即時利用も可能ですので、 お越しいただけることもお待ちしております。 また、一気にウイスキー5杯ものめないとかあると思いますので、来られた方とシ...