宮崎を感じたい皆さん集まってみらんね!!

 

はじめまして。「ひなたフォーラム実行委員会」です。私たちは、宮崎出身の宮崎好きが集まったグループで、それぞれが宮崎の高校の同窓会や郷土人会(県人会や市町村人会)などで活動しているメンバーです。

 

<写真は実行委員メンバー の一部>

 

このたび、宮崎が好きな皆さんを一堂に集めて、あつまっちみろや みやざき「ひなたフォーラム」を開催したいと考えています!

 

・宮崎に興味のある皆さん

・宮崎を好きな皆さん

・宮崎の友人がいる皆さん

・宮崎に住みたい皆さん

・宮崎が故郷の皆さん

 

出身者のみならず、宮崎好きや宮崎に興味がある方々のコミュニケーションの場を作り、同窓会や市町村会、個人同士など、来場者のつながりを作って活性化することで、今後の宮崎つながりの活動の基礎にしたいです。

 

まる一日「宮崎」を盛り上げ、宮崎愛をつなぐ

 

 

あつまっちみろや みやざき「ひなたフォーラム」では、これまでの活動の集大成として、宮崎関連の企画を集めます。当日はイベント内で下記のような企画を準備中です!

 

・宮崎県から複数の「市町村ブースを出展」。地元の広報や宮崎県産品の販売

・宮崎出身の経営者や役員による「ビジネスパーソンによるパネルディスカッション」

・宮崎出身の競泳オリンピックメダリスト「松田丈志さんのトークショー」

・宮崎食材(食べ物、お酒等)を使った「懇親会」(在京宮崎県人会との共催です)

・宮崎ゆかりのアーティスト7組による「音楽フェス」

・宮崎市の「プロモーションビデオ撮影」

・延岡市の菓子店「虎彦」さんの「和菓子づくりの実演やふるまい・販売」

などなど、

 

宮崎愛をもった皆さんの参加で、まる一日「宮崎」で盛り上がりましょう!

 

日時:2019年10月19日(土)

場所:六本木ヒルズ ハリウッドプラザ (ハリウッド美容専門学校内)

時間:10:00~19:00

※「懇親会」と「音楽フェス」は有料イベントになります。他は無料です。


ふるさと宮崎への貢献をしたい

<とある高校の在京同窓会の様子>

 

首都圏には在京宮崎〇〇会といった郷人会や〇〇高校同窓会などの団体が60以上ありますが、それぞれの団体は、徐々に高齢化が進み、宮崎とのつながりも薄れ始めています。

 

そこで今一度、首都圏にいる宮崎出身者や宮崎好き、宮崎に興味がある人たちを「ひなたフォーラム」がハブとなってつなげていきたいと考えています。若い人もたくさん集めて、ここで老若男女が一堂に会し、全員の力を結集することで化学反応を起こし、ふるさと宮崎への貢献をしたいと思っています。

 

過去、各団体の有志が連携したこのような活動や企画はありませんでした。初めての取り組みです!
いろんな宮崎に関係する会や団体が個々に活動はしていても、全体の力を集めることはできていません。

 

そのような課題を数年前から議論をしてきましたが、まずはとにかく行動。やっちみろかということで「ひなたフォーラム実行委員会」という有志のグループを作り、活動してきました。その一つの集大成が、今回の大掛かりなイベントとなります。

  

「ひなたフォーラム」とは

 

「ひなたフォーラム」は、ここまで5回のセミナーを実施してきました。

 

・宮崎出身の「若手経営者」と宮崎を考える

・公務員コミュニティ「よんなな会」意見交換会

・宮崎の「わけもん」と郷土を考える

・スマートフォン入門講座

・ビジネスセミナー「地方で頑張るIT社長奮闘記と地方ビジネスの可能性」

 

また、宮崎県や各市町村にひなたフォーラムの説明を行ってきました。これまでの活動の集大成として、点と点を結び、今回のイベントで大きな輪にしていきたいと考えています。
 

企画の成功にはみなさんの力が必要です。ご協力を宜しくお願い致します!首都圏からみんなで宮崎を応援しましょう!

<音楽フェスに出演予定の「Spirit」のお二人からのメッセージです> 

 

● 支援金の使いみち

各イベントの運営費に使用します。

・会場や設備の費用

・企画で使う音響、照明の費用

・チラシやポスター等の印刷費用

・懇親会の食材、ケータリング費用 など

 

● 実行スケジュール

現在、鋭意準備を進めています。

準備や当日の運営にご協力頂ける「ひなたサポーター」も募集中です。

9/7(土):ひなたフォーラムサポーターズキックオフ@新宿みやこんじょ

 ⇒サポーターの皆さんでキックオフイベントを行います。

  宮崎ゆかりのアーティスト2組のライブもありますよ!
https://www.facebook.com/events/2375581582717074/

10/19(土):本番 「ひなたフォーラム」@六本木ハリウッドプラザ
https://www.facebook.com/events/2471721429729686/

 

● お問い合わせ先

ひなたフォーラム実行委員会

info@hinataforum.com

ホームページ

http://www.hinataforum.com/wp/event/

 

 

● その他

5千円以上のお返しに設定している「ひなたフォーラムTシャツ」イメージです。]

普段使いできるように"hinata MIYAZAKI"ロゴを使ったシンプルなデザインです。

  • 2019/10/22 13:54

    【ご来場ありがとうございました】10/19(土)宮崎ひなたフォーラム開催しました! 当日は、ビジネス未来セミナー、松田丈志さんトークショー、拡大懇親会、市町村PRブース、ひなた音楽フェスなど、さまざまな企画に本当に多数のご参加を頂きました。   クラウドファンディングでご支援いただいた皆...

  • 2019/10/18 09:18

    クラウドファンディングは本日〆切です!   クラウドファンディングもいよいよ最終日となりました。ご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございます!残り16時間を切りましたが、最後までご支援をお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。   数年前から構想し、いよいよ実現できそう...

  • 2019/10/17 21:07

    <クラウドファンディングもあと1日!>   司会は竹平晃子さんです! 松田丈志さんトークショーとひなた音楽フェスの司会を担当いただきます。 ≪プロフィール≫ ・宮崎県宮崎市出身 ・NHK横浜キャスター(出演契約) ・総合TV『ひるまえほっと』『首都圏ネットワーク』R1&F...