❶はじめに👏

こんにちは!!

社会人×学生のチームで陸上の短距離走に全力で取り組んでいる「SAC」と申します🙇‍♂️

❷SACってどんなチーム?🙌

2019.12.7.陸上チーム「SAC」は誕生しました。社会人スポーツでは珍しい陸上競技の短距離走に取り組んでおります。

昨今のマラソンブームにより長距離走は、社会人になっても場所や道具を必要としないで始められる手軽さがあります。

一方で、私たちの取り組んでいる短距離走は、社会人や苦学生にとって非常にシビアなものです。

練習は競技場(殆どが駅から遠い)でやる事が多く、スパイクを始め、多くの道具が必要になります。

それでも私たちは、

社会人として「働きながら」

学生として「学びながら」

日々の練習に励んでおります!!!


それは、

各々が過去に見た夢の続きを、もう一度だけ追いかけたいからです!!


❸SACが目指す夢とは?🔥

SACは10/20現在、総勢60名のチームです。

男性48人・女性12人のチームです。

うち2名マネージャーがおります。


メンバーの中には、インハイ2位や県高校記録保持者、元実業団選手など、実力者が多数在籍しています。


☆そんな私たちが目指すべきものは、

もちろん、全国大会出場です!!!!


全国大会というと、学生の全中やインハイがイメージできるかと思います。

社会人が出れる全国大会とは...

日本選手権です!!

日本選手権は水泳や陸上を始め、各スポーツで行われます。

誰もが知る桐生祥秀が例年、お茶の間を沸かしてますよね!!


あの舞台に私たちも出たいのです。

日本選手権に出るためには、県選手権や関東選手権を勝ち抜く必要があります。

プロ顔負けの高校生や、スーパー大学生、そして実業団やプロ選手を相手にするのです!

全中やインハイよりも険しいその道を進むためには、どんな努力も覚悟して練習しなければなりません。


❹資金の使い道💰

そんな過酷な道を全力で進みたいのですが、

苦学生も多いチームなので、練習の度にかかる競技場までの交通費、合宿費用、スタブロなどの色んな練習道具...

また、実技だけではなく、講師などを派遣して学びの吸収も行うべきです。

本気で強くなるためには、ただ走ればいいだけではないのがスポーツです。

上記の費用の一部を支援していただく代わりに、私たちからは結果と以下のリターン品で恩返しをいたします💪


❺リターンのご紹介🎁

⑴練習会への参加チケット🏃

初心者、老若男女どなたでも大歓迎です!

誰でも楽しめて健康やダイエットに効果のある運動が出来ますよ♪

(2)お礼のお手紙送付✉

代表を始め、メンバー直筆のお手紙を送付します。

(3)チームユニフォームの提供🥋

チームのメンバー限定ユニフォームを提供します。かなり好評なデザインです。


❻最後に

スポーツ界はコロナにより、想像以上に大変な状況です。神奈川で陸上競技の普及、しいては日本のスポーツ界を盛り上げて、閉鎖的な空気を打破したいと思ってます!

「ただの強いチーム」になるのではなく、陸上界を盛り上げて、スポーツの楽しさを世間に知ってもらい、「エンタメ性も兼ねた強いチーム」を目指していきます🙌🏼

☆YouTube活動や地域のイベント活動にも取り組んで行く予定なので、応援よろしくお願いします!!!

☆事業拡大に伴い、中長距離ブロックも新設しました🏃

お読みいただき、ありがとうございました!

2020.10.20.  SAC代表


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください