本年度弊社として初めて夏物にチャレンジするKumikaze。コンセプトは「大切な人との空間に新しい風を届けます」。だからこそ、身近な大阪府下の子供達の笑顔に貢献したい!今回売り上げの一部を地元の大阪府に寄付いたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

 皆さま初めまして。弊社は大阪の泉大津にある株式会社ON-LIFEです。
我々は繊維と電気の組み合わせで家庭用暖房器具や繊維製品等をOEMをメインに
ご提供しております。

今回、今後の事業を考え自社ブランドの推進を進める為に夏物商品を初めて開発しました。
しかしながらコロナの影響もありスケジュールが遅れてしまい販路も絞られ、
限定ルートでの販売となってしまいました。発注の取り消しは今更できません。
このままでは在庫を来年まで抱えないといけません。
そこで、今回このCAMPFIREで取り扱って頂き、皆様のご支援を得たいと考えました。

一方では弊社の企業理念の中に「尊徳の経営」があります。
みなさまに喜ばれるか?世のため人の為になるか?を問い続けています。
今回、コロナの影響で子供達の日常生活が大きく奪われました。
自分達も人の親です。各家でそんな様子を目の当たりにしました。
そんな子供たちを笑顔になる様な事が出来ないだろうか?と。

折角、CAMPFIREで取り扱って頂くのでしたら、何か出来る事があるんじゃないかと
言う意見が出て、今回売り上げの一部を還元して大阪府の「子ども輝く未来基金」
寄付することに決めました。

我々社員だけの力で寄付をしても所詮は非力です。子供達の笑顔が見れる為の寄付を
是非皆様の力をお借りして達成させて下さい。

これから本格的に夏がくるこの季節にKumikazeと大阪の子供達を応援したい気持ちの
ご支援をお願いします。


Kumikazeのご紹介
1)上下にユニットの組み合わせで幅広く風を送る「ワイド送風」

   Kumikazeは上下のユニットが分割でき、上段ユニットは取り付ける向きを4方向に
変える事が出来ます。これにより風を送る範囲が広がりますので、広いリビングや
ダイニングキッチンなどにも使えます。また、ユニットの組み合わせ方で別々の方向からも
風を送る事が出来ますので風を直接体に当てるだけでなく、お部屋の空気の循環といった
使い方も可能になります。

2)分割してミニファン2台、色々なお部屋に使えます

    Kumikazeは上下段ユニットを分割できるだけでなく、上段ユニットに付属のサブ台座を
取り付ける事で、2台のミニファンとしても使用できます。
上段ユニット側も強、中、弱の3段の風量調節と2時間、6時間の切タイマーが搭載しています。
2台のミニファンを使って昼間はキッチンと子供部屋、夜は別々の寝室など複数の部屋に
効率よく風を送る事が出来ます。

3)横に倒してサーキュレーターとしても使えます

 ミニファン時の下段ユニットは横に倒して使う事も可能です。さらにそのまま首振り機能
も使えるので、水平から上への風を送る事もできます。洗濯物の乾燥時やエアコンの風も
上下に攪拌できます。

4)内部までお手入れ可能、取り外し式ファンガード、吸気フィルター

 お手入れ時には埃を取りやすい吸気フィルターを搭載。また、ファンの汚れも
気になる方もおられるのでファンガードを取り外して、直接ファンをお手入れする事が
可能です。
また、安全性を考慮してファンガードを外した時はファンはストップします。

5)手元で運転状態が一目で分かり、フル操作できるLCDリモコン

 操作は運転状態が本体まで見に行かなくても、一目でわかるようにLCDリモコンを搭載。
全ての運転状態が表示されます。さらに風量や全ての機能の操作ができます。
リモコンの形状は紛失しにくい形状の自立式タイプです。

6)シンプルで運びやすい本体

 本体を取り外しし易いように径を出来る限り細くして、女性の方でも取り外し易い太さに
しました。また、女性でも運び易いように取っ手を真ん中に搭載しました。


プロダクト誕生までのお話

 長らく冬物メインでやってきた弊社ですが、今後の事業を考えた時に通年商品、冬とは
異なる季節の商品を開発する事が急務でした。社内で検討し夏物家電を開発する事が
決まり、後発の弊社が何が出来るのか、どんな商品を出すのかを検討した際に1台で
2方向に風を送れたらもっと幅広く風を送る事が出来るのにと言うアイデアを膨らませ、
2方向に向きを変えるだけでなく2台になる様に組み合わせてはと言う考えになりました。
デメリットとして、上下ユニットにモーターを搭載しコスト高になると言う心配も
ありましたが単なる送風機ではなくお部屋の環境を快適に出来る使い方が色々と出てきた
事で今回のKumikazeが誕生しました。

製品情報・仕様

メディア掲載

2020年6月10日ニュースリリース発表予定


Q&A

○操作は全てリモコンで行うのですか?
 2連時やミニファン時の下段ユニットについてはリモコンでONーOFFやその他の動作を
行ってください。

○ユニットをつける順番は決まっていますか?
 上段、下段ユニットは決まった箇所、台座にしか取り付けられない構造になっています。

○横置きする時、ミニファンではなく2連の状態で横置きは可能ですか?
 横置きにできるのはミニファン時の下段ユニットのみです。
ミニファン時の上段ユニットや2連の時は横置きはできません。

○電安法に関する届出はされていますか?
 電気用品製造(輸入)事業届出書済みです。
 S認証取得済みです。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/01 09:06

    株式会社ON-LIFEですこの度はご支援頂きました皆様本当にありがとうございました。初めてのクラウドファンディングでまだまだ不備もありましたが、皆様のご支援のおかげで大阪府の「子ども輝く未来基金」に寄付できます。また、寄付を行った際に皆様にはご連絡いたします。今回勉強させて頂いたので、次は違っ...

  • 2020/06/15 16:11

    6月10日14時にkumikazeの一般広報としてニュースリリース を配信しました。少しでも弊社の活動が皆様に伝わるといいなと思っています。Kumikazeニュースリリース

  • 2020/06/04 10:45

    皆さま初めまして。株式会社ON-LIFEです。弊社としては初めてのクラウドファンディングで初めての夏物商品です。今回は商品の支援だけでなく、大阪府の子ども輝く未来基金に皆さんのお力を借りて寄付をする事が大きな目標です。ぜひ、皆さまのお力をお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください