はじめに

広島県呉市に本社があります株式会社ケイ・ウェーブ・ネットと申します。

弊社は2018年よりイタリアブランド「Green Time 」の日本総輸入元として、インターネット通販、百貨店や雑貨店、セレクトショップなどの実店舗での販売、カタログ通販などにより、木製腕時計などを販売してきました。

Green Time はそれまで廃棄処分されていた高級家具の端材を利用したエコロジーな製品。
未曾有の豪雨災害が日本各地を襲い、環境問題がより一層身近になってきた昨今。

今あるものの中からいかに工夫をして新しいモノを生み出していくか。
このことが地球環境の大きな問題を考えるときに、
色々な局面で活用できるヒントになるのではないでしょうか。

Green Time の木製腕時計は、その独特な素材の感触や木のぬくもりを楽しめる
だけでなく、環境への優しさも込められた製品です。

私たちはGreen Timeを知っていただくことで、みなさまの環境保全の意識の高まりに
繋がっていくことを願っています。


コロナ禍で苦戦する Green Time と大和事業部
影響①~ Green Timeの苦戦

多くの皆さまに認知していただくブランドを目指し、今年も催事イベントや展示会への出展を計画していました。しかし2月以降の新型コロナウイルスの感染拡大により、催事イベントの開催が非常に困難な状況になっています。

札幌や首都圏の百貨店で催事販売を予定していましたが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止を余儀なくされました。現在まで、催事販売での売上がほぼゼロの状態が続いています。


東急百貨店札幌店では昨年の6月、12月に催事販売を実施し、ご好評いただきました。

昨年12月に実施したクリスマスシーズンの催事販売の様子です。


コロナ禍の中で…クラウドファンディングへのきっかけ

現在 Green Time はインターネットでの販売が中心になっています。
実際にお客様に触れていただける貴重な機会がなくなったことを大変残念に思っております。コロナ禍で様々な活動が制限される中、以前新作腕時計を出品させていただいたご縁もあり、今回キャンプファイヤーでご支援を募らせていただくことにしました。

こちら恵比寿三越の会場になりますイベントスペースの様子です。
11月に開催されます、今年初のGreen Time 催事販売出店のためのご支援をどうぞよろしく
お願いいたします。


これまでの取り組み

Green Time はこれまで、様々な展示会への出展や催事販売にチャレンジしてきました。

Green Time をみなさまにより親しんでいただくブランドにするための活動を継続していきたいという想いとは裏腹に、活動を自粛せざるを得ない状況にあります。 最近は新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、開催が予定されていた展示会の中止や延期が相次いでいます。

こちらはコロナ禍が本格化する直前に代々木体育館で開催された2月の展示会の様子です。


こちらは今年の2月14日から、東京ドームで開催されました世界らん展に出店した時の様子です。

初日には天皇皇后両陛下もご来場され、
華やかな雰囲気の会場の中、Green Time の腕時計を出店させていただきました。

現在インスタグラム・Twitter・Facebook等でGreen Timeの情報を発信させていただいておりますが、新型コロナウィルスの影響は目に見えて深刻になっています。


影響②~大和事業部の苦戦(大和ミュージアム臨時休館で売上激減)

また、弊社が運営しております事業の一つに、地元広島県呉市の人気観光施設
「大和ミュージアム」内ショップへの卸売の業務がございます。

例年であればゴールデンウィークや夏休みなどの連休中に大いに賑わう大和ミュージアムですが、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月2日より6月3日までの約3ヶ月臨時休館となり、休館期間中のショップでの売上はゼロという状況に陥りました。



観光都市”呉”…観光業への打撃

戦艦大和のふるさと、また映画『この世界の片隅に』の舞台として有名な呉市ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為の休館措置により、繁忙期の売上がゼロとなる大打撃となりました。


例年であればゴールデンウィーク期間中は売上を期待できる重要なシーズンですので、弊社にとって大きな損失となりました。

平清盛像で有名な音戸の瀬戸公園。毎年つつじが見ごろなゴールデンウィークの時期に多くの観光のお客様が来られるのが恒例の光景でしたが、今年は閑散としたとても寂しい年となりました。

11月4日から10日までの恵比寿三越に出店するイベントが成功するよう全力で準備を進めています。

Green Time と弊社の大和事業部にぜひ、あたたかいご支援をお願い致します!!


資金の使い道

ご支援いただきました資金につきましては、Green Time の11月に開催されます恵比寿三越での催事販売や大和事業部の運営資金に充当させていただきます。 


リターンについて

Green Timeからはブレスレット、大和ショップからはクリアファイルをリターンにご提供させていただきます。

    ・6,600円相当のブレスレット1点
      +
    ・660円相当の山本五十六の格言を記したクリアファイル1枚

ブレスレットの色味(黒系/木目系)と
山本五十六の格言(『やってみせ』/『男の修行』)の
以下組み合わせをお選びください。

ブレスレットのモチーフはどれが届くかはお楽しみに!
どれも幸運をモチーフにした自然のエネルギーを感じさせるブレスレットです。


クリアファイルはA4サイズ、裏面は白になります。


1⃣GreenTime黒系ブレスレット+『やってみせ』クリアファイル

    ブレスレット素材:ウェンジ 、クリアファイル:220mm×310mm(A4サイズ)裏面白色


2⃣GreenTime黒系ブレスレット+『男の修行(全文)』クリアファイル

    ブレスレット素材:ウェンジ、クリアファイル:220mm×310mm(A4サイズ) 裏面白色


3⃣GreenTime木目系ブレスレット+『やってみせ』クリアファイル

ブレスレット素材:オリーブ、メープル クリアファイル:220mm×310mm(A4サイズ) 裏面白色 


4⃣GreenTime木目系ブレスレット+『男の修行(全文)』クリアファイル

ブレスレット素材:オリーブ、メープル  クリアファイル:220mm×310mm(A4サイズ) 裏面白色 


実施スケジュール

2020年10月29日(木) 申し込み受付終了

2020年12月上旬 リターン順次発送予定


最後に

プロジェクトを最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
梅雨の豪雨や台風の季節になると、昨今問題になっている地球温暖化や気候変動をより感じている方も多いのではないでしょうか。環境問題は私たちの身近なところまで来ているように感じられます。

弊社では、『Love the Planet』を理念とし、サスティナブルを提唱してきた「Green Time」が、皆さまに愛されるブランドになることを目指してきました。ぜひ Green Time の理念に共感いただき、身近にできるエコロジーにご協力ください。また、現代社会に通じる山本五十六の格言クリアファイルをお手元に置いていただければ幸いです。苦境に立たされる Green Time と弊社大和事業部の励みになりますので、温かいご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。  


当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、天災等避けられない事象により、配送が遅れる可能性がありますことをご了承ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください