新型コロナの影響で売上は95%減。ずっと直営店舗のみで対面販売を重視してきたb3Laboは、GWに合わせてご用意した商品たちをお客様にお届けすることができませんでした。これまでネットで皆様のお目にかかることが少なかったb3Laboの製品たちを、買ってご支援いただけないでしょうか。

プロジェクト本文

■ご挨拶

初めまして。
私たちb3Laboは、「革製品をもっと身近に」をモットーに掲げ、革の街・浅草橋に工房を構え、革小物を作っています。販売拠点は直営の9店舗、あとは自社のWEBサイトがあるのみの革製品ブランドです。

〈これまでの活動、b3Laboのものづくり〉 

b3Laboでは、国内外のタンナーによる上質な革を使い、革そのものの良さを感じることができる革小物を作って直にお客様に販売しております。中でも、日本が世界に誇る栃木レザーを使った商品に力を入れています。
→その他の商品はこちらからお買い上げいただけます。


■ 皆様にお願いしたいこと

b3Laboのサイトでも少しずつ販売させていただいておりますが、お客様ひとりひとりへ対面での販売に重きを置いてきたブランドのため、ネットでの認知が足りず、今回のコロナで春夏に活躍する商品たちをお客様に見ていただく機会が無くなってしまいました。

そこで今回、この商品たちを気に入っていただけたら、ご支援いただけないでしょうか?


■ リターンのご紹介

富士金梅✕国産ヌメ革トートシリーズの2商品をご用意いたしました。

爽やかな帆布に国産ヌメ革のしっかりとしたハンドルをあわせました。
使用しているビスの1本まで国産材料、国内生産にこだわった商品です。
ヌメ革のハンドルは、使い込むごとにツヤが出て変化する楽しみが味わえます。

Made by 富士金梅®とは
日本製純綿帆布にこだわり、紡績→製織→加工の全てを国内生産。

自然との絆を大切にしたテキスタイル

綿(わた)を紡ぎ、撚り合わせ織りあげた綿帆布は、地球に優しいECOな織物。丈夫で長持ち、清々しさとぬくもりを兼ね備えながら重厚感のある味わい深い織物です。


1)富士金梅BIGトートバッグ

バッグの多くがA4サイズを基準に作られる中で、横31.5cm✕縦29cm✕マチ13.5cmものBIGサイズは用途を選ばず様々なシーンでお使いいただけます。

端に寄せた内ポケットは、肩にかけたまま物を取り出しやすいように工夫しました。


革ハンドルを外して帆布を洗濯していただけます

ハンドルを固定するビスは取り外しが可能です。
帆布性本体のみを洗濯していただけます。
(※帆布の風合いは多少変わります)



2)富士金梅ショルダー付きミニトート

日本製純綿帆布✕ヌメ革

爽やかな帆布に国産ヌメ革のハンドル・ショルダー紐をあわせています。
使用している金具まで国産材料、国内生産にこだわりました。
横20cm✕縦20cm✕マチ10cmはおでかけに最適なサイズ感です。

ヌメ革のハンドルは、使い込むごとにツヤが出て飴色に変化する楽しみが味わえます。

ショルダーの長さを調節して、肩かけにも、斜めがけにもできます。(肩掛け/斜めがけ写真)



■ 最後に

ここまで見てくださってありがとうございました。
お陰様で、徐々に営業再開できる店舗が増えてまいりました。店舗スタッフ・工房一同、以前のように皆様に製品をお届けするために鋭意努力してまいります。

店舗のお近くにいらした際はぜひお立ち寄りください。
スタッフ全員とにかく革が大好きですので、密は避けながら、色々と革製品のご案内をさせて頂ければ幸いです。

b3Labo 上野本店
東京都台東区上野5-9-21
2k540内 L-2 
TEL:03-6803-0688
→その他の店舗はこちらからご確認ください



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、リターンのお品物をお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください