Roxieはどんな曲でも再生するだけで【自動】でカラオケサウンドに変換し、本格的なカラオケが楽しめるかつてないカラオケ製品です。車だけでなくご自宅でのカラオケも実現します。圧倒的なボーカルのミュート精度を誇り、YouTube等のストリーミングアプリから音楽を再生できるので追加料金は一切かかりません。

●自動でボーカル音のみを完全にミュート
実際の動画

Roxieは音楽を再生するだけで自動的に音源のボーカル音のみをほぼ完璧にミュートすることが可能。実際のカラオケと同じ形での高音質なカラオケを実現しました。コーラスや楽器音は残るのでハモりや楽器演奏の練習も可能です。

●様々な音楽アプリに対応、追加料金不要

iOS端末(iPhone , iPad , iPod touch , MacBook等 )で音楽を流せる全てのアプリに対応しています。曲をダウンロードしたり、課金をする必要がありません。

●2種類の高感度マイク

最長10cm、重量は45gと超軽量高感度マイクが付属します。360度回転、上下の角度調節も可能。
オプションで1人カラオケに最適なピンマイクもご用意しています。


●様々なシーンで大活躍

Roxieは元々「渋滞時や1人で運転している時など、状況によってはストレスのかかるドライブをいかに楽しむか」をコンセプトに開発されましたが、変換アダプターやケーブルを使用すれば自宅や屋外のバーベキュー等でもカラオケが楽しめます。


●超高音質かつ本格的なカラオケ

ボーカルのエフェクトとミキサーを備えた、特別に設計されたプロセッサチップを搭載。
快適に歌える様、音楽のキーを上げたり下げたりできるピッチシフターも搭載しています。
Roxieは3Dサラウンドシステムを採用。エコーやキーも自由に調節できるのでより本格的なカラオケを実現します。音楽とあなたの歌声をミックスした音をスピーカーから出力します。

●専用のアプリケーション

Roxie専用のアプリケーションでは以下の調節が可能です。(現在はiOSアプリのみ)

●音声認識システム

Roxieは音声認識システムのSiriやGoogle アシスタントに対応しています。
「Ok Roxie」と声をかけると起動、「お気に入りをかけて」と声をかけるとApple Musicからお気に入りの曲を再生します。曲の選択、プレイリストの変更、電話、天気の確認等が可能です。
端末の設定で音声認識システムの言語を変更することで全ての言語に対応します。


①シガーソケットにRoxieを挿入
②マイクをダッシュボード上に設置(マグネットまたは粘着シートで設置可能)
③スマホとRoxieをBluetoothで接続
④YouTube等様々なアプリから音楽を再生

本体を長押しすることでカラオケモードと通常モードが切り替わります。


以下の機器があれば車内以外でもRoxieを使うことが可能です。

【自宅の場合】
・コンセントからシガーソケットへの変換プラグ
・AUXケーブル
・AUX INに対応しているスピーカーや機器(別途必要)

【屋外の場合】
・AUXケーブル
・AUX INに対応しているスピーカーや機器(別途必要)
・モバイルバッテリー
・USBからシガーソケットへの変換プラグ

【本体】

色:ホワイト、ブラックの2色
USBアウトプット;最大10W, 5V-2A
AUXアウトプット:3.5mmジャック
ボイスチップ:Far-Field Voice Processor
Bluetooth:Ver4.2
LED:16×RGB LEDs

【長距離マイク】

素材:モノエレクトロコンデンサー
指向性:Line directional
周波数応答:70~15,000Hz
感度:-32.5dB (0dB=1V/1Pa, 1kHz)
インピーダンス:1,800 Ω

【1人用ピンマイク】

素材:モノエレクトロコンデンサー
指向性:Unidirectional (Left/Right)
周波数応答:100~17,000 Hz
感度:-40 dB (10 mV) re 1V at 1 Pa
インピーダンス:1,500 Ω

●Roxie開発チームCarkitAIの紹介

【製品の試作、調整、改良を行うオフィス】
【開発チームリーダー、ジェフリーと台湾総統の写真】

●今後の展開

Roxieはコアとなる部分(カラオケ機能、音声認識システム、ボーカルのエフェクト等)は大変高品質に仕上がっています。全て完璧に近づいていますが支援者様に使用していただき、フィードバックを頂くことでより洗練された商品を目指して参ります。

現在iPhoneアプリのみ開発が完了しています。Androidはそれぞれの端末の仕様に一貫性がなく、全ての機種でテストをするのは難しい現状があります。しかしその中でも開発は順調に進んでいますのでAndroidアプリの開発後、対応機種を増やしていく計画です。技適登録に関しては7/5に完了予定です。

Roxieは2018年に製造を開始。度重なる改良、ユーザーテストを経て2020年2月に海外のクラウドファンディングサイトで成功を収めました。すでに海外で使用されてるユーザー様からは高い評価を得ています。

●よくあるご質問

■Androidは使えませんか?
Android用のアプリは開発段階であり、現状iOS端末のみ対応しています。

■配送料金はいくらですか?
価格は配送料金が含まれた金額となっています。

■大きい車の場合もマイク1本で大丈夫ですか?
3列車の最後部席から歌う場合、長距離マイク2台の設置をおすすめ致します。

■声でしか操作できないのか?
携帯の操作でも曲の選択は可能です。
Roxie本体のタッチでもカラオケモード/通常モードの切り替え、次の曲を再生が可能です。

■車内でしかカラオケできませんか?
別売の変換アダプターとAUXケーブルをご使用頂くことでご自宅でのカラオケも可能です。
(AUX INに対応しているスピーカーが別途必要です。)

●免責事項

【商品の仕様に関して】

Roxieはまだ日本向けのキャンペーン段階であるため、一部のパーツ・仕様が変更になる可能性がございます。その場合は同等以上のパーツに適切な切り替えを致します。

【本文記載内容に関して】

本文中の各社商標は本製品の機能説明のためだけに使用しているものであり、権利は各社に帰属致します。

【撮影協力】

川井浩二 / Koji Kawai チャンネル
かえであーたんファミリーCHANNEL様①
かえであーたんファミリーCHANNEL様②

【プロジェクトが未達の場合】

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください