はじめに・ご挨拶

 新型コロナウィルス感染拡大により、4月7日に発令された緊急事態宣言が5月25日に全面解除されました。これにより徐々に元の日常に戻っていく中で、自身や家族、身の回りの方の健康を不安視する方も多いと思います。
 そんな皆さんの不安を少しでも取り除いてあげたい、皆さんの健康を守りたい、と弊社のジュエリー職人が立ち上がりました。1つ1つの作品が職人の手造りによって造り上げられた作品はまさにオンリーワン。オリジナルジュエリーブランド「teto.(テト)」が可愛らしい猫耳ジュエリーをご提供いたします。CAMPFIREだけの早割の特別価格でご提供させていただきます。


「翡翠(ひすい)」は‟奇跡の石”と呼ばれる

 ‟奇跡の石”と呼ばれるパワーストーン「翡翠(ひすい)」。世界でも日本、アメリカなど限られた地域でしか産出されない翡翠。その中でも、極上の品質を誇るミャンマー(ビルマ)産の本翡翠は、世界屈指と評される美しい色と光沢を持ち合わせることから「東洋の神秘」と呼ばれ珍重されています。
 翡翠(ひすい)は、持ち主には天の叡智を授け、身を守ってくれる御守りとして、オススメのパワーストーンです。
 また、体調を整えたり、危険を回避して、身に着けている人を守ってくれる効果もありますので、新型コロナウィルス感染予防として、気持ちを高めてくれる効果が期待できると思います。

↑2019年10月に現地市場を訪れた際の写真

 今回ご紹介する商品は、弊社代表の川崎が現地の市場で直接買い付けたミャンマー産本翡翠を惜しげもなく使用したジュエリーになります。 本年1月には東京ビッグサイトで開催された国際宝飾展に出展し、天然本翡翠は多くのお客様にご好評いただきました。

商品1つ1つが全てジュエリー職人による手造り

 弊社専属のジュエリー職人が1つ1つ思いを込めて、制作しております。今回の商品は、素材にシルバー真鍮をご用意させていただきました。プロの技で磨き上げられたシルバーはプラチナに負けない美しさを、真鍮はゴールドに負けない輝きを実現しております。

若者にも翡翠を身近に感じてほしい

 今までは‟翡翠”と聞くと、どうしても「高そう」というイメージが付きまとい、若者からは距離がある宝石でありました。その翡翠を、今回は若者向けに可愛らしい猫耳デザインに!

弊社代表が自ら現地市場で買い付けることでお求めやすい価格を実現!

 ジュエリーに使用している翡翠は弊社代表の川崎が自ら現地市場へ赴き、買い付けたミャンマー(ビルマ)産の本翡翠になります。専門業者を介さずに直接買い付けをすることで、お客様にはお求めやすい価格を実現しております。
 この本翡翠とは翡翠輝石と呼ばれる鉱石によってつくられた石のことです。純粋な翡翠鉱石が集まった本翡翠は普通の翡翠と違い、白色をしています。本翡翠の多くは不透明か半透明で、翡翠鉱石以外に含まれる鉱物が少ないほど希少で価値があるとされています。本翡翠は産出量が極めて少なく、一般的には普通の翡翠はこの翡翠鉱石を加工したものです。本翡翠の産出国はミャンマーで、市場には多くのミャンマー産の翡翠が出回っています。

自社オリジナルジュエリーブランド「teto.」刻印入り

 すべての商品に自社オリジナルジュエリーブランド「teto.(テト) 」の刻印を入れております。この刻印も職人が1つ1つ丁寧に彫っております。

オリジナルジュエリーボックス付き

 商品には、自社オリジナルジュエリーブランド「teto.(テト) 」 のロゴ入りジュエリーボックスをお付けいたします。


リターンのご紹介


製品情報・仕様

①真鍮製リング
■素材:天然本翡翠、真鍮
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■サイズ:1号~25号のご希望サイズで制作いたします。


②真鍮製ネックレス
■素材:天然本翡翠、真鍮、14KGF(チェーン)
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■チェーン:40cm


③真鍮製ピアス
■素材:天然本翡翠、真鍮、14KGF(フック)
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■全長:約28mm


④シルバー製リング
■素材:天然本翡翠、シルバー950
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■サイズ:1号~25号のご希望サイズで制作いたします。


⑤シルバー製ネックレス
■素材:天然本翡翠、シルバー950 、シルバー925(チェーン)
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■チェーン:40cm

⑥シルバー製ピアス
■素材:天然本翡翠、シルバー950 、シルバー925(フック)
■トップ:横約10mm×縦約12mm
■全長:約28mm

※商品写真はサンプルになります。ご支援いただいた後に制作いたしますので、写真と実際の商品では、色合い、大きさや形に若干の違いはございますので、ご注意くださいませ。
※すべての商品につきまして、ジュエリーボックス代・送料代込みの価格となります。


会社・チームの紹介

 株式会社HERO代表取締役社長の川崎洋史でございます。弊社は従業員6名の少数精鋭会社になりますが、「何事にも全力で挑戦する」をモットーに情熱に満ちあふれた会社になります。
 新型コロナウィルス感染拡大により、大変な思いをされている方が多くいる中で、「お客様の日々の生活に華を」お届けするため、全力前進してまいります。
 2020年9月には東京都国立市にアクセサリーショップ「ジュエリー工房 teto.」をオープン予定!!


Q&A

Q:サイズはオーダーできますか?

A:リングサイズはご希望サイズで制作させていただきます。ネックレス及びピアスは上記記載の規定サイズでの制作となります。


Q:商品はいつ頃届きますか?

A:2020年9月頃~順次お届け予定となります。


Q:価格にはジュエリーボックス代や送料代は含まれていますか?

A:はい。ジュエリーボックス代と送料代を含んだ価格となります。


Q:配送の日時指定はできますか?

A:配送の日時の指定はできかねます。ご了承ください。


Q:配送方法は何ですか?

A:レターパックプラスでのお届けとなります。レターパックプラスは、対面での配達となりますので、確実に受け取ることが可能です。 


Q:クラウドファンディングの目標金額が未達成の場合どうなりますか?

A:目標金額に達しなかった場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。 


Q:間違ったリターン(商品)を選んでしまいました。キャンセルできますか?

A:お申し込みいただいた後のキャンセルは出来かねます。予めご了承ください。


Q:リターン(商品)は複数選択可能でしょうか?

A:可能です。複数選択の場合、お手数ですが一口ずつご支援いただきますようお願いいたします。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください