はじめに・ご挨拶

始めまして、BIG MOUTH CHICKEN主宰の冨澤十万喜と申します。

この度《助けてください!エンターテイメントを創りたいです!》ということで、クラウドファンディングを立ち上げました。

BIG MOUTH CHICKENを立ち上げて8年、この度やっと吉祥寺シアターで開催できると思った矢先コロナの影響で公演を開催することが、かなり厳しい状況になってしまいました。

それでも、ずっとずっとやりたかった劇場で、ずっとずっと準備してきたのです。

なんとか、なんとしてでも公演を開催したいです。


ここで僕らのことを、ちょっとお話します。

僕は、今までエンターテイメントで世界を変えるという事を言ってエンターテイメント作品を創ってきました。

ハッピーエンドな作品です。

笑って泣けてダンスありアクションあり歌ありのTHE王道エンターテイメント作品です。

その作品を観たお客様が、ハッピーな気持ちになってハッピーな行動を起こす。

例えば、

観てくれた女性がお父さんに久々に電話したりして、そしたら嬉しくなったお父さんがお母さんに優しくなったりして、嬉しくなったお母さんが近所の方に、その話をしたりしてお裾分けしたり、観てくれた男性が、彼女に優しくしようと思って、なんでもない日なのに花束でも買って帰って、彼女が幸せな気持ちになって、両親に電話したり。

ハッピーは連鎖すると思うのです。

ハッピーの連鎖は、愛の連鎖を起こして、かならず良い方向に世界は変わると思うのです。

そのハッピーの連鎖を起す為に、今回は演劇でエンターテイメントを創りたいと思っています。

沢山の仲間が集ってくれました。

覚悟を持って進んでいます。

本当に本当に本当にお願い致します。

お力をお借りできたら幸いです。

《BIG MOUTH CHICKENとは冨澤十万喜が主宰を務めるプロデュースユニット。略称BMC。メンバーは、三井伸介、伊東秀悟、福原聖子、MOKI(衣装&メイク)》


このプロジェクトで実現したいこと

緊急事態宣言中に仕事を失った役者・スタッフに少しでもギャラを払いたい

小劇場の役者は、稽古の電車賃などを含めると、ほとんどノーギャラや赤字で舞台に出ている方も多いです。

むしろノルマと言ってお金を払っている場合(この団体ではやっていません)もあります。

制作費の事を考えると仕方がないところもあります。

なので、少しでも制作費をここで集めて役者・スタッフのギャラにしたいとも思っています。

役者・スタッフも世界を変えるメンバーだし、役者・スタッフ個人の世界も変えたいと思っています。

クオリティーの高い作品を創りたい

コロナ対策をすることにより客席を空けて座ってもらったり(収入の減少)や消毒液やマスク購入(出費)など、今までよりも厳しい状態です。

全ての人に100%楽しんでもらえる作品が目標ですが、中々100%は難しいです。

でも、1人でも楽しんでもらえる人を増やせるように、僕らはあらゆる手段を使います。

度肝を抜く舞台セット、綺麗な照明、素敵な音楽、綺羅びやかな衣装、派手なメイク、芸術的なダンス、熱い殺陣(アクション)、オリジナルで創る主題歌、喜んでもらえるお土産、などなど上げればキリがないほどあります。

その1つ1つに、こだわるにはお金がかかるというのがひとつの理由です。

エンターテインメントで、業界を、国を、世界を、盛り上げたい

皆さんもご存知の通り、現在エンターテイメント業界では、かなり大きな痛手を負っています。

ただ、エンターテイメントの可能性は無限大であり、出来ることは沢山あると思うのです。

だからこそ、制作費を集めてド派手なエンターテインメントをブチかましたいと思っています。


みんなで創るエンターテイメント

支援してもらうことによって、皆さんにもエンターテイメントを創ることに参加してもらおうと思っています。

支援してくれたら、もう仲間です。

創る過程からみてもらうと観劇の際、より一層想い入れが深い作品になり、一緒に作品を創った感が強くなると思います。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナの状況もあり簡単に演劇を創ることが出来なくなってしまいました。

それでも、ずっとずっとやりたかった劇場で、ずっとずっと準備してきたんです。

コロナの前から厳しかった予算面も、集客面も更に厳しくなった状況です。

それでもなんとか公演を打ちたい!

そして、沢山の仲間が集ってくれました!

だから

こんな時だからこそ、最善の対応をしながら色々な事にこだわった最高の演劇を創りたいと思いプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

2011年 11月11日発足

2012年 演劇活動開始&イベント出演

2013年 『銀座なのに映画料金で舞台が見れるらしいよ!えっマジで!?略して「銀マジ!?」』イベント開始

2016年 映像制作開始 ここから『世界を変える!』というコンセプト追加

2018年 新宿村LIVEにて公演

王道エンターテイメントを得意していますが、シチュエーションサスペンスコメディーやミュージカル、時代劇エンターテインメントなど、色んなジャンルに挑戦しています。


以下過去作品のオープニングアクト動画です。是非ご覧ください。

https://youtu.be/_lqzwwOOgEU

【世界を変える十万喜style】(YOUTUBEチャンネル)参照

https://www.youtube.com/watch?v=smh9AcuXp


資金の使い道

①CAST&スタッフ陣のギャラ(43%)

②舞台制作費(40%)

・稽古場代

・衣装代

・物販制作費用

③CAMPFIRE手数料(17%)


リターンについて

・ BMCメンバーよりお礼のメール

・サイン入り BMCメンバーの写真

・BMCメンバーからのお礼動画

・ BMCメンバー+ゲストキャストとのZOOM飲み会 への参加

【参加キャストは未定です。また、キャストはお選びすることはできません。9/13(日)の開催を予定しています。】

・キャストからのお礼動画

【出演者よりお礼の動画をお送りします。ご希望の出演者をお選び下さい。また、こちらのリターンはお選び頂いた出演者に一部を還元させていただきます。】

・キャストからのプレゼント

【出演者より皆様へプレゼントです。ご希望の出演者をお選び下さい。また、こちらのリターンはお選び頂いた出演者に一部を還元させていただきます。】

・BMC 過去公演 コンプリートセット

【DVD18本(未発売作品 2本含み)+パンフレット4冊】


実施スケジュール

9月13日(日)にzoom飲み会を開催致します。

9月末日までにBMCメンバー・キャストからのお礼のメール/動画をメールにてお送り致します。また、BMCメンバーの写真を郵送にてお送り致します。

10月末日までにキャストからのプレゼント、コンプリーセットを郵送にてお送り致します。


最後に

本気で世界は変わると思っています!!

もう正直に言います。

僕たちに力を貸してください!!


僕らの想いに共感してもらえる方は、支援してもらえたら嬉しいです。

世界がハッピーで愛で溢れますように。


宜しくお願い致します!!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください