※本プロジェクトページにて表示されているアイコン、イラスト、動画等は自作です。写真の被写体は私であり、私が撮影しました。
※こちらの背景画像や自作でないフォントは利用規約を守り使用しています。


 - 目次 -
どんな人?
このプロジェクトで実現したいことは?
これまでは何をしていたの?
資金の使い道は?
スケジュールは?
さいごに




どんな人?

こんばんは、おはようござりやす、こんにちは、dEA です。
画面の向こうのあなた
気に留めてくださったあなた
ありがとうございます。
突然ですが、最近ワクワクしていますか?
――(ワクワクしていない場合)
ふむふむ、あー、そういうこともありますよね~。
だったら、今はまだ気付いていないだけかもしれませんよ!
え? 私ですか? そうですねぇ、仕事をして気付いたらいつも真っ暗です!
※ワクワクしていないと決めつけたわけではありません。茶番にお付き合いいただき有難うございます。


▼過去も未来のビジョンも。深い、長いお話はブログに。画像は粗目雪通りのアイコン。


サクッと自己紹介しますね。
歌(合唱・声楽)17年の活動で、合唱アンサンブルソロ、定期演奏会ではミュージカルを少々、大学時代には合唱指揮、有志であつまった合唱団等では作編曲を少々。
子ども時代にはピアノを習っていました。
病気が進行して限界を感じ、治療に専念するためお休みしてから 4年を迎えようとしています。
病気とつきあいながら、多岐にわたるジャンルで本格的な始動を決意。
この夏、制作・発表の3曲(予定) を本プロジェクトページの限定公開および活動報告にて先行公開します。


【音や言葉は あなたを癒し 背中を押す】
音楽で大切にしたいこと
・寄り添うこと(癒し、理想)
・自分の人生を生きること(希望、幸せを譲らない )
・遊び、純粋性、好奇心(楽しさを諦めない)

私自身、椎名林檎さんの曲で “いろんな味の料理を食べているみたい!” とときめき、“この曲が終わるまで” と筋トレし、angelaさんのアニメ「蒼穹のファフナー」の曲を聴いて涙をながし癒され、アニメ「プリパラ」の挿入歌シーンを繰り返し流すことで強烈な痛みに耐え意識を保つなど、音楽に助けられてきました。

「そんなの理想論だよ」と言われることもあると思います。
それでもできることから行動するだけです。


周囲の評判
ブログ記事「音楽はどんな活動するの?」にもありますが、私の
歌声に教えを乞う人たちがいました。
演技に感嘆する人たちがいました。
指揮姿を後光がさしていると表現する人たちがいました。
詳細は活動報告にて。ほかのお話は、ブログ記事「経歴」にも掲載中です。

多様な表現を
「なぜ合唱・声楽の世界でやらないのか」
それは、発声(歌い方) が限定されるから。
そして自分の考えと異なる曲を歌う場合に苦しいと感じることがあるのですね。
ミュージカルでは役になりきるとその人格を借りて身体も感情も解放できることが、自分にとても良い効果をもたらしてくれました。
自由になり、ある時点での考えを形にすること・自分なりの表現に挑戦していきたいと考えています。


もっと教えて、くわしい経歴
気になる方向けに、本プロジェクトの活動報告にてご案内します。


ここで、活動報告の予定の投稿内容をすこしご紹介。

・○○「将来、大物になる」
・たまにしか歌えない理由
・音域等について
・なんでやりたいの?
・共につくりあげるメンバーのご紹介と募集

※活動報告は一部、限定公開(支援者のみに公開範囲を限定する)になります。




このプロジェクトで実現したいことは?

「音楽のみならず、総合芸術で世界観を表現したい」

1曲つくり、そのジャケット画像として写真 1枚に収めます。
曲と画像を動画にし、一般(無料)公開 します。


声だけでなく、体をつかい演じることは昔から自分にとって特別で重要なことだった気がします。
周囲の評価から考えても、向いていると思うのですよ。

いきなり大きな額は集まらないでしょう。
まずは一枚の静止画からはじめ、MV へステップアップしていく計画です。
また、この機に露出していきますので、初となる今回の被写体は私を選びました。
本プロジェクト曲のテーマは決まりつつあります。


▼dEAのアイコン(仮)。杖には意味があります。本プロジェクトの活動報告にて解説。

dEAのアイコン。杖には意味があります。本プロジェクトの活動報告にて解説。




これまでは何をしていたの?

前プロジェクトで防音室および機材を手にいれてからは、カバーをはじめました。
※それ以前の経歴については活動報告へ。
しかし歯のほうが悪化し、良くなるまでの間、BGM制作へシフト。
簡単な曲なら作れることがわかり、良い経験でした。

ちなみに、こういったことは今後なんども起こるであろうことから
「本当にやりたいことを直球でやろう」
ということで、dEA として楽曲制作・歌唱していこうと決めました。

“話せない・動けないときもあるよ。よろしくね” でいいのですよね。


▼これを機にウェブサイトも新しく!
ちょっとだけ遊べます。
現在は下の画像より開発がすこし進んでいます。




資金の使い道は?

ミックス費用および画像の撮影費用として、大切に、大切に、使わせていただきます。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け。
その場合は、①空間演出②衣装を削ります。

・リターン 1万円
・ミックス 2万円
・衣装ヘアメイク 10万円
・空間演出 9万円
・撮影編集 2万円
・そのほか(交通費、必要であれば宿泊費など) 1万円
・手数料(手数料12% 3万6千円+決済手数料5% 1万5千円+消費税 5100円)5万6100円

リターンの音声ファイルについて
曲のWAVファイルは、個人・商用ともにお使いいただけます。
例: 舞台、ドラマ、ラジオ、動画、など
※作者を偽ったり、宗教や暴力団などの活動に使用したり、公序良俗に反する行為のないようルールを守ってご使用ください。

探しています!
ミキサー、空間演出家(舞台美術家、空間芸術家、ファッションデザイナー)など、共につくっていく仲間を探しているところです。

▼余談ですが、バンド活動もはじめたいと考えています。(本プロジェクトは私個人の活動です )




スケジュールは?

プロジェクト終了後、予算(支援金)の金額によりジャケットイメージを決定します。
動画の完成時期は、早ければ年内を見込んでいます。

6月末: クラウドファンディング開始
8月末: クラウドファンディング終了
9月: 制作開始
10月: ミックス依頼予定
11月: 衣装ヘアメイク打ち合わせ予定
12月: 撮影編集予定、リターンお名入れ動画 公開予定
1月~: リターン順次発送

リターンの詳細についても本プロジェクトの活動報告にてお話しする予定です。

▼制作に関わりたい方・バンドに加入したい方は、こちらからご応募くださいませ!




さいごに

「やっとこれからが自分の人生だ」という想いで走りはじめました。
今では何も障害にならないくらいの気持ちです。
新たな学びもありながら、自分の役割ではないことや苦手なことは人に頼っていかなければ成功はないでしょう。

今やりたいことを 今の自分ができるよう努力し、未来の自分がやってくれる。
未来の自分にもワクワクしていてほしいと思っているのですよ。
彼女のためにも成長しつづけたい。
それにはたくさんの力が必要です。

ほかの曲(※)を聴いていただいてからでも大丈夫です。
※Twitterおよび活動報告にて先行公開。
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート! 」
という方に応援していただけるととても嬉しいです。
とはいえ、この船に乗るかはあなた次第です。

お時間をいただきまして 本当に ありがとうございます。
サンキューベイベッ

Y. CREST dEA


Blog: dとZとY dEAと粗目雪通りとY. CRESTのブログ。 https://y-crest.net/blog/





Online Shop: 粗目雪通りのかど https://www.zazzle.co.jp/store/ycrest?rf=238278173747449030


Twitter: 粗目雪通り dEAオフィシャル ♪ https://twitter.com/Zarameyuki_Ave

Website: 粗目雪通り|dEAオフィシャルサイト|♪ https://y-crest.net 

Contact: お問い合わせフォーム https://form.run/@y-crest

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCh9uCq__UPYcXABfDNJ65rQ/


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください