下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶

初めまして、コンフィエンスの一丸と申します。

国東市の商店街に活気を!という思いから、商店街の一角の空きスペースの『TSURUGAWAコーナ』で、『くにさきときのいろ』という名称で、雑貨屋さんやパン屋さんにご出店頂きながら、コツコツとイベントを開催しておりました。

そして、先日、4/22(土)に『パンフェス』(11:00~15:00)を開催致しました。

おかげさまで、開店1時間前の10時から行列が出来始め、15分前倒しでオープンし、1時間で完売という驚きの結果となりました。早いお店は30分で完売です。感謝です。

けれど、その後も次々とお客様がお見えになり、お客様には大変申し訳ない事となりました。なので、もうちょっと大きなスペースで出店数も増やし、ご家族で楽しめるようお菓子も入れて♪などと、ステップアップで企画致しました。お店のPRにもなって、お客さんにもいろいろな店のパンやお菓子を食べて貰えたら、そして、この長閑で美しい国東半島のPRにもなれば♪との思いで、思い切ってちょっと大きく開催することに致しました。

今回は、アストくにさきマルチホールとエントランスを利用させて頂き、国東のマスコットさ吉くんにも登場してもらい、また、さ吉くんふわふわで子ども達も楽しんで頂きたいと思ってます♪

3ヶ月に一度ほどの定期開催としていきたいと思っております。来年のGWは『くにさき半島 お菓子・パン博覧会』にしたいぐらいの思いです!

まずは第1回『くにさき半島 お菓子・パンフェス』としてチャレンジ致します。

 

6/4(日)11:00~14:00 アストくにさきマルチホール及びエントランスです。

沢山の方に是非、美味しいパン・お菓子に出会って頂きたいと思います。

また、スペースの賃料やポスター、フライヤーの印刷費、スタッフとしてお手伝い頂く皆さんへのせめてもの昼食代、など運営費も含め、ご協力頂きたくお願い致します。

ボランティアスタッフも募集中です<(_ _)>

是非ともご協力程宜しくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

くにさき半島 お菓子・パンフェスで、沢山の方々にくにさき半島の美味しいパン・お菓子を食べて頂きたい。そしてく頑張っているお店をPRしていきたいです!

  • 2017/05/26 14:17

    出店者様 まだまだ続きます♪ ❊笑和堂様❊  餡と皮の絶妙のバランスと厳選した材料の風味を味わって下さい。  ☆1988年(昭和63年)に開催された第21回全国菓子大博覧会で通商産業大臣賞を受賞   ❊移動カフェ 空(くう)様❊ クレープとドリンク販売してます♪   ...

  • 2017/05/24 10:50

    画像を頂いた出店者様より順次報告させて頂いております。  まだまだいらっしゃいます♪ ❊ひなたでこんがり様❊   宇佐市の無農薬栽培農家さんからの糀で甘酒を作りパンにしております。 季節により酵母が変化するぱんをお楽しみくださいませ。 材料はオーガニックやこだわりの製法の会社の物を使用。...

  • 2017/05/22 17:58

    くにさき半島 お菓子・パンフェスが間近になってきました!! 出店者様より頂いた画像をアップさせて頂きます♪(ご出店受付順です)   ❊カウス・クザー様❊  国産小麦と天然酵母使ってベーグルを焼いています。  もちもち食感は残しつつも、ふんわりと柔らかいのが特徴です。  当日は日替わ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください