いや〜〜、かっこいい動画ですよねぇ〜〜

 

こんな動画作れたら楽しいですよね〜〜〜

 

実は、これ、「携帯アプリ」で作った動画なんです!!


みなさん、こんにちわ。

私は、山形県米沢市で「居酒屋道場壱歩」という飲食店を経営しております鈴木康太と申します。

この度、山形大学写真サークル「TAKE!」とタッグを組み、誰でも簡単にシネマティックな動画を作れるセミナーを開催することになりました!!!!

また、FAAVO山形中央からセミナー講師をお招きして、クラウドファンディングの活用セミナーも同時開催いたします!!

少しでも多くの方々にクラウドファンディングに触れてもらいたいと思い、今回はPRも兼ねて、クラウドファンディングを活用し参加募集をさせていただきます!!

早速ですが、冒頭に貼り付けさせていただいた動画は、今回セミナー講師としてお招きする先生が作成した動画です。かっこいいなぁと思いますよね??

私もこの動画を見せていただいた時、まさかアプリで作成したものだとは思いもしませんでした。

私は、このような動画制作の技術を誰もが持てることで、発信したい魅了をわかりやすく、そして美しくお伝えできるようになるのではないかと思っています。

誰でも簡単に動画を撮影できる時代

自分で映画やCMみたいな動画を作れるようになれたら面白い!

そしてそこから生まれ広まる様々な可能性を広げていきたい。

そんな想いで、今回はアプリケーションのみを使用した動画編集セミナーを開催します。

一部有料のものもありますが、無料のアプリケーションだけでも形になるようセミナーを進めていきます。

自分が撮影した動画を、自分の目的に合わせて編集作成、最終的にYouTubeにアップする方法までの講習を行います。

野望…「米沢の魅力を世界へ!!」

米沢市には歴史的観光資源や豊かな自然、美味しい食材など魅力がたくさんあります。

その魅力をもっと世界に発信していく為の手段として「動画」を活用したいと考えました。

城下町や、のどかな風景、地元の美味しい飲食店や温泉街のPR動画を自分たちで作ることができたなら、今後更に多くの方々に米沢市の魅力を伝えることができます。

クラウドファンディングも知ってもらいたい!!

街の魅力を発信する際にクラウドファンディングを活用することも非常に効果的だと考えています。

しかし、まだまだクラウドファンディングを知っている方々が少ないように感じています。

私は、一人でも多くの方々にクラウドファンディングを知ってもらいたい、そして触れてもらいたいとの思いで、今回のセミナー &交流会はクラウドファンディングで募集をさせていただくことにしました!!

クラウドファンディングの仕組みを理解すると、もっともっと様々な場面で有効に活用できるツールだと感じています。資金集めだけでなくPR、テストマーケティングにだって活用できる、画期的なシステムだと思っています。

 

ここに私の思いを全て綴ると当日話すこともなくなってきてしまいますので、この辺りまでとしておきます(笑)

 

そんなことで、今回、動画編集セミナー、クラウドファンディングセミナー共に講師の方に来ていただき、米沢市の「居酒屋道場壱歩」を会場として行います。

講習時間は計2時間半程度を予定しています。

講習会後には同会場にて交流会を行いますので、美味しい料理とお酒、そして素敵な雰囲気をご用意いたしますので、ぜひぜひ、皆さまお集まりください!!!!

居酒屋道場壱歩の店内の様子です。こんな感じで当日も盛り上がりますよ!!

支援金の使いみち

講習料と交流会費 

実行スケジュール

開催日時:平成30年10月14日(日)午後3時〜

開催場所:山形県米沢市中央1丁目11ー2「居酒屋道場壱歩」

内容:(1)クラウドファンディングセミナー

   (2)動画編集セミナー

      動画編集

      カラーグレーディング

      テキスト挿入

      フレームレートの変換

      YouTubeにアップ

   (3)異業種交流会

      美味しいお酒と料理で乾杯しましょう!!

お問い合わせ先

居酒屋道場壱歩

店主 鈴木康太

〒992-0045 山形県米沢市中央1丁目11-2

TEL 0238-21-8891