~新年あけましておめでとうございます~

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

FAAVO山形中央のエリアオーナーを務めておりますジョウセン株式会社の武田晋一郎と申します。

平成30年中は、マーキガルニ、ぶどう酒食堂バッカナールさんをお借りして、クラウドファンディングセミナーを兼ねた異業種交流会を2回開催させていただきましたが、どちらも、たくさんの方々からご参加いただき素敵な会となりました。

本年も定期的に継続していきたいと考えておりますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

また、実はここ最近、「異業種交流会はいつするの?」という嬉しい問い合わせも入っていました!!

主催者として嬉しいお言葉にテンションが上がっております!!!!

そんなこともあり、年が明けて早速ですが、第3回の開催をクラウドファンディングを使って発表させていただきました。

そもそも、この異業種交流会は、

  「たくさんの人が商店街に集まるキッカケを作りたい」

という思いでスタートした企画です。

「たくさんの人が商店街に集まるキッカケを作りたい」という目的を達成するために、

「お店を知ってもらう」「新たなコミュニティを作る」ことを意識しています。

そのため、同じ店舗で継続開催するのではなく、他社様の店舗をお借りして開催し、私たちが呼びかけて参加されるお客様、開催店舗の関係者が呼びかけて参加されるお客様が一同に集うことで、そこに新たな出会いが生まれるわけです。

これを開催店舗を変えて開催し続けることで、永遠と新たな出会いが生まれる異業種交流会が開催できると考えています。

人で賑わう街は、活気がありますし、そこで商売をする方々にも恩恵が生まれますよね。

2019年も、「クラウドファンディング・飲食店PR」を兼ねた異業種交流会を開催し、もっともっと人で賑わう街を作っていきたいと考えております。

 

 

~開催日時・場所~

 

日時:平成31年2月7日(木)午後6時~(3時間貸切り)

場所:山形市香澄町1丁目11-22

   リストランテバル シャンティ

参加者:このプロジェクトをご支援いただいた先着25名様

   【参加してほしい人(例)】

    ・山形でつながりを作りたい人

    ・シャンティが大好きな人

    ・地域活性化に興味がある人

    ・飲むのが大好きな人

    ・自治体関係者の人

    ・すずらん通り商店街で活躍するオーナー、また関係者の方々

※ 当日は受付で出席者の方々のお名前を確認いたしますので宜しくお願い致します。

 

 

~交流会の内容~

 

今回は、FAAVOを使ってクラウドファンディングのプロジェクトに挑戦して成功した方、これからプロジェクトを立ち上げる方々によるプレゼンテーションを盛り込んでみました。

実際にクラウドファンディングを使った方の感想を聞けるチャンスです!!

興味がある方、ぜひぜひ、いらしてください。

また、現役大学生も若干名参加します。

社会に出て活躍されている大人と学生との交流の場は、あるようでないです。

地域活性化に本気で取り組む意識の高い学生の話を聞いていただければ幸いに思います。

当日の構成はこんな感じです↓↓↓

  1 クラウドファンディング基礎知識セミナー

  2 クラウドファンディング起案者によるプレゼンテーション

  3 交流会

 

~支援コース~

 

今回のプロジェクトは、クラウドファンディングで4,000円を支援していただいた先着25名の方々が参加権利を持てます。

先着25名の方々へのリターンとしましては、

  1 異業種交流会への参加権利(飲み放題付きお料理のご提供)

を設定させていただきました。

また、異業種交流会に出席・欠席を問わず、純粋に、地方の商店街を応援したい!!と思っていただける方々がいらっしゃれば、1,000円の応援コースを設定させていただきましたのでご支援をお願いいたします。応援コースでご支援いただいた資金は、商店街に何らかの形で還元したいと考えています。

 

~リターンの詳細~

 

・4,000円参加コース【先着25名限定】

  異業種交流会への参加権利(飲み放題付き料理の提供)

・1,000円応援コース

  お礼のメール

  異業種交流会の会場に支援者名簿を掲示

 

~支援金の使い道~

 

異業種交流会開催費

クラウドファンディング手数料

 

~お問い合わせ先~

 

所在地 山形県山形市香澄町2丁目1-2

    ジョウセン株式会社(代表取締役 小林亮太)

担 当 FAAVO山形中央 責任者 武田晋一郎

連絡先 023-666-6939(事業部)

    jousen.corporation@gmail.com

 

~皆様のご参加を心よりお待ちしております!!~