【実行委員長挨拶】

はじめまして、公益社団法人上山青年会議所スマイルプロジェクト実行委員会委員長の清野太基です。

今年で10回目の開催を迎えるスマイルプロジェクトですが、この事業をより地域に根強いものにし、スマイルプロジェクト☆かみのやまに関わるスタッフが一体となり事業を展開していけるよう、当日事業に関わる中学、高校、大学生のボランティア、業者スタッフの衣装を揃えたいと考えております。

私たち上山青年会議所は地域の未来のため、上山市を少しでも盛り上げていくために様々な事業を行っている団体です。

どうかよろしくお願い致します。

 ※2018年度スマイルプロジェクト☆かみのやまスタッフ・学生ボランティア


 

 

【スマイルプロジェクト☆かみのやまとは?】

『スマイルプロジェクト☆かみのやま』は、山形県上山市の夏の風物詩として、過去9回の開催を重ねてきました。市民の皆様や関係諸団体の皆様からの「来年以降も続けてほしい!」「素晴らしい花火だった!」といった声をいただき、我々上山青年会議所の継続事業となりました。

上山市の魅力を来場してくださった方全員に体験していただける事業という根幹は変えずに、毎年少しずつ改善しながら事業を行っております。

今年も上山市の魅力を皆様とともに見つけあっていける【スマイルプロジェクト☆かみのやま】にいたします。

 


 

【スマイルプロジェクト☆かみのやま事業概要】

『スマイル市民花火』

 

スマイル市民花火は上山市内外の各企業様からいただく企業協賛金と上山市民の皆様からいただく市民募金によって打ち上げられます。2018年度の市民花火では約2800発の花火を上山の夜空に打ち上げ、多くの市民の方々から「今年も良かった」「来年も楽しみにしてるよ」と声をかけていただきました。今年もスタッフの皆様とともに上山の夜空を満開の花火で埋め尽くします。

 

 『ステージイベント』

 ※2018年度は上山市内の高校生以下を対象にマスコットキャラクターコンテストを開催!

 

※応募総数297作品の中から選ばれたグランプリ作品。

 

※かみのやまのまちづくりを応援するマスコットキャラクター「かみのやま湯たろう」の着ぐるみを作成。まちのイベントや学園祭に無料で貸し出ししています。

 

『ジョブっちゃお』

 

上山市で働く企業様にご協力いただき会場内にて子どもたちにお仕事体験をしていただいています。2018年はフラワーアレンジメントやネイルアート体験、歯医者体験にお面作り体験といった普段体験することが出来ない体験を出来る事業を用意しました。

 

【支援金の使いみち】

・10周年記念ボランティアTシャツ200人分

・リターン品の準備、配送料

・FAAVO利用手数料

 

 

ご注意事項

※事業当日が荒天の場合は中止となります。

制作したTシャツは登録してくださったボランティアに配布いたします。

【事業概要】

日時 :2019年7月27日(土)15:00~

予備日:2019年7月28日(日)19:30~(花火のみ開催)

場所 :三友エンジニア体育文化センター市民総合運動広場(山形県上山市けやきの森2番1号)

内容 :スマイル市民花火かみのやまるしぇステージイベント(工藤あやのコンサート等)、ブース・露  店出店、プロジェクター投影、「スマイルプロジェクト☆かみのやま」の歴史掲示、スマイル絵画コンクールetc.                             

主催者:公益社団法人上山青年会議所

共催 :子供の城保育園・かみのやま温泉旅館組合・かみのやま温泉旅館組合青年部・上山市商工会青年部

後援 :上山市

協賛 :上山市市民・上山市内外の企業・団体・個人

 

 

【実行スケジュール】

6月 市民募金集める

6月 企業協賛金集める

6月 クラウドファンディングスタート

6月 ポスター配布する

6月 ボランティアスタッフを集める

7月 クラウドファンディング終了

7月 10周年記念ボランティアTシャツ作成依頼

7月 10周年記念ボランティアTシャツ完成

7月 事業当日

 

【問い合わせ先】

【事務局】公益社団法人 上山青年会議所

       〒999-3115  山形県上山市南町8-21

                          TEL:023-672-7721

     スマイルプロジェクト実行委員会 

               委員長 清野太基

                          TEL:080-6038-9036