このプロジェクトは熊本の震災復興支援のために開始しました。

 

FAAVOを運営する株式会社サーチフィールド及びFAAVO宇都宮を運営する株式会社モンキークルージャパンにて普段は頂戴する手数料は差し引かずに、現地の活動に支援します。

 

======================

 

FAAVO宇都宮から熊本の皆様へ。

 

平成28年4月14日午後9時26分ごろ、熊本県益城町で震度7を観測する地震が発生しました。

  

FAAVO宇都宮一同、「平成28年熊本地震」の影響でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へのお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

【復興支援金募集のお願い】

 株式会社モンキークルージャパンでは、「平成28年熊本地震」を、喫緊に対応しなければならない災害と判断し、「復興支援金」を募集させて頂くことに決定いたしました。

 

お一人お一人の力を合わせ、大きな力にしたいと思っています。 皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

強い余震の続く中、その被災状況は、徐々に明らかになりつつあります。

被災地では、今現在、被災状況の把握、懸命な救助活動、復旧作業が続き、また、避難された方々も多くおられ、不安を抱えて被災しています。

 

04月16日 14時19分

16日午後1時までに震度5弱以上が13回

14日夜から16日午後1時までに発生した地震では、熊本県や大分県で、最大で震度7が1回、震度6強が3回、震度6弱が3回、震度5強が1回、震度5弱が5回観測されるなど、震度5弱以上の揺れを伴う地震は13回に上ります。
また一連の地震で熊本県内での死者は27人となりました。

 

04月16日 14時47分

熊本・南阿蘇村で約1000人が孤立状態

熊本県南阿蘇村黒川地区にある東海大学のキャンパスにつながる道路が亀裂や土砂崩れなどで寸断され、午後2時現在、大学の体育館に避難している学生およそ700人と住民およそ300人の合わせておよそ1000人が孤立した状態になっているということです。

 

一人一人の力を大きな力に。早期復旧、復興を目指して、熊本に支援金を送ります。

 

なお、上記、被災状況における厳密な表現は、混沌とする状況下につき、明言を控えさせて頂いております。ご理解を賜りますよう、重ねて、お願い申し上げます。

 

【復興支援金の使途について】

 現在、被災地では、救出作業、復旧作業により、混乱が予測されます。復興支援金の使途は、現地の状況を把握しながら、適切な機関へ送らせて頂く意向です。 支援金送付先として、ご協力頂きました支援金が、迅速に活かして頂ける熊本県下の機関、NPO、ボランティア団体を候補としております。

 

支援金送付先は、御礼のメールにて、ご報告させて頂き、責任をもってお届けさせて頂きます。

 

【復興支援金募集期間】

・4月16日~4月28日(13日間)

 

【ご支援方法】

本プロジェクトの「リターン品」をご購入頂くことでご支援頂けます。

この場合、クレジットカード決済もしくはコンビニエンスお支払が出来ます。

 

【決済方法】

・クレジットカード決済

・コンビニ決済(Paidy)

 

【リターン=お返しのお願い】

 なお、今回集まった支援金につきましてのリターン(お返し)は、FAAVO宇都宮事務局より、支援団体への支援金入金完了後、御礼とご報告のメールとさせて頂きたく、何卒、ご理解、ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

【起案者情報】

(FAAVO宇都宮オーナー)

株式会社モンキークルージャパン

http://monkeycrew-j.com/

 

 

<題字ご協力>

本プロジェクトタイトル毛筆書「【緊急支援】がんばろう熊本!応援プロジェクト」は、FAAVO長崎よりご紹介の「書道スタジオStart(スタート)」様のご厚意により昨晩緊急で揮毫(きごう)頂きました。本当に有難うございます。

 

 

  • 2016/04/29 21:40

    支援者の皆様、たいへんありがとうございました。 支援金送付先は、御礼のメールにて、ご報告させて頂き、責任をもってお届けさせて頂きます。

  • 2016/04/19 22:17

    FAAVO宇都宮事務局です。   平成28年熊本地震の影響で、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へのお見舞いを申し上げます。 本日4/19(火)22:00現在、ご支援を頂きました皆様です。心より御礼申し上げます。   イシカワ サトシ 様   オカダ...

  • 2016/04/18 13:26

    FAAVO宇都宮事務局です。   平成28年熊本地震の影響で、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へのお見舞いを申し上げます。   連日のご支援、まことにありがとうございます。 FAAVO宇都宮を支えていただいている皆様の気持ちに、胸が熱くなります。 ...