【初めまして、このチャレンジの発起人の渡辺尚久です。】

 

矢板市で歯科クリニックを開業し、地域の方に支えられ20年が経ちました。

サッカのーのまち、矢板の応援ができたらと思い、私はヴェルフェたかはら那須を微力ながらサポートさせていただいて3年が過ぎました。娘けあきもスペシャルサポーターとして親子でチームを応援させてもらっています。

応援に行くたびに、私自身が元気をもらい楽しませてもらっております。

 

 

【今回のチャレンジのきっかけ】

 

私の娘であるプロボウラーの渡辺けあきが、2013年度ミス日本コンテストでミス日本『海の日』を頂いた際、現役ミス日本とミス日本OGの有志で構成する「ミス日本ボランティア協会」が主催となり、東京で児童施設の子ども達と交流をいたしました。

 

そこで『子供達が喜んでもらえる事をプレゼントしよう!』とボウリング大会を行いました。

 

※その時の内容はこちらをご覧ください▽

http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/contest/activity/13/98/

 

 初めてボウリングをした子が多く、キラキラ☆彡した笑顔で上達していく子ども達を見て娘は、

『ぜひ地元栃木でもやりたい!児童養護施設の子供達にボウリングの楽しさを知ってもらいたい!』と考えました。

普段から地域のために、子供達のために、世界のために、栃木から世界を変える為に、一歩踏み出すための作戦会議目的としたグループ栃木から世界を変えるランチパーティー、のメンバーの協力も得て、チャリティーボウリング大会を開催しました。

 

チャリティーボウリング大会の様子 

 

 

他、チャリティーボウリング大会の様子はこちらから▼

https://www.facebook.com/events/1050912158261405/

 

そして、チャリティーボウリング大会や、様々な方に寄付をいただき、2015年12月23日に、

栃木県内の児童養護施設の子ども達を100人招待することができました!!

子供たちとのボウリング大会の様子 

         

 ▲ボウリング終了後の子供達との食事会の様子

 

実際に招待したボウリング大会の様子はこちらから▼

https://www.facebook.com/events/1493994007560774/

 

▲ボウリング大会・子ども達との食事会が終わったあとに、栃木から世界を変えるランチパーティーのメンバーと当日お手伝い下さった方と!

 

栃木から世界を変えるランチパーティーのフェイスブックグループ

https://www.facebook.com/groups/568994539908084/

 

 

【今回のチャレンジについて】

そして8月11日に行われる、栃木県サッカー選手権大会準決勝にて

『児童養護施設の子ども達をグリーンスタジアムに招待し、”ヴェルフェたかはら那須”を一緒に応援しよう!』を企画し、100人の子ども達を招待します!!

 

 

子ども達の夏休みの思い出のひとつになればという想いと同時に、もう一つ感じてもらいたい事があります。 

この日の試合はヴェルフェvs栃木SC

      〜~強く人気のあるチームとの対戦~~

 

 「人生において成功は約束されていない。しかし成長は約束されている。」

 

ヴェルフェたかはら那須が栃木SCに勝利する事を「成功」と定義すると、「成功」する確率は極めて低いです。

しかし、「成功」を諦めずに戦う事でヴェルフェたかはら那須は必ず「成長」します。

ヴェルフェたかはら那須を応援し、チームが成長する姿を通して、子ども達に格上の相手でも怯むことなくチャレンジする事を感じて欲しい。

そして、 チャレンジすれば必ず成長するという事を知って欲しいのです。

 

これからの人生に立ち向かうためにも!!

 

チャレンジする生き方、成長し続ける生き方を学んだ夏休みになることを願ってます。

8月8日までと短い期間ですが、皆様、このチャレンジを是非成功させてください。

どうぞよろしくお願いします。

渡辺尚久

 

 

【支援金の使い道】

 子ども達の入場券(小学生は無料、中高生500円、引率先生1000円)

    40,000円

 子供たちのお揃いヴェルフェTシャツ〈応援記念と、思い出になるように〉

    100,000円  (1000円×100人分)

 

 熱中症予防にも 一人数本の飲み物、アイスなど

    50,000円  

 

 リターン品  50,000円(封筒、発送料、ボウリング代等含む)

 手数料    60,000円

 

 

起案者情報

渡辺尚久(渡辺セントラル歯科 院長)

            

                                                                

 With栃木から世界を変えるランチパーティーのメンバー

 

 

 

【ご支援方法について】

FAAVOでのご支援方法は”クレジットカード””Paidy(コンビニ払い)”の2通りがあります。

  

それぞれのご支援方法は以下の通りです。

 

・クレジットカードの支援方法はこちら 

https://faavo.jp/utsunomiya/report/1483/8368

 

・Paidy(コンビニ払い)

https://faavo.jp/utsunomiya/report/1483/8369

 

 

  • 2016/11/25 16:56

    夏にご支援いただいたみな様!   昨年の12月23日に開催したボウリング大会を、今年も行います!   その為に、本日から改めてクラウドファンディングにチャレンジしました!   第2弾児童養護施設の子ども達にボウリング大会のX’masプレゼント! https://faavo.jp/...

  • 2016/08/13 13:23

    皆様、8/11無事子供達を招待でき、大成功を収めることができました!!   ご支援、ご協力どうもありがとうございました!!   はじめは、   ヴェルフェたかはら那須が栃木SCに勝利する事を「成功」と定義すると、「成功」する確率は極めて低いです。しかし、「成功」を諦めずに戦う事で...

  • 2016/08/09 14:40

    このチャレンジ、予想より多くの方にご支援いただき終了することができました。   皆様、ありがとうございました。     Tシャツも、やっと完成しました!!   You can do it !   このTシャツを着て、子供達と全力応援します。       子供達と一緒に...