みなさん、こんにちは。

東海大学菅生高等学校中等部2年の奥住慈英(ジエイ)です!

 

このたび、JAF(日本自動車連盟)から正式に推薦を受け、今年、ベルギー(5月)、フィンランド(7月)、ドイツ(9月)【→フランス(7月2日)に変更になりました】で開催されるアカデミートロフィーというカートレース世界大会へ日本代表として出場が決まりました!

 

このレースは上記3カ国で行われ、世界39カ国から集まる13歳〜15歳の51名のドライバーで年間ポイントを争い、この年代の世界一を決める大会で、F1パイロットを目指す上で絶対に経験したい大会なのです。

 

CIK(Comission International De Karting)公式ホームページ

 

 

そこで、クラウドファンディングで遠征費用のご支援をお願いしようと思い登録しました。応援、よろしくお願いします。

 

 

※2月末日(クラウドファンド公開後)にアカデミートロフィー9月ドイツ開催が7月フランス開催に変更になりました。本年出場予定だった全日本カート選手権大会(東)のレースとスケジュールが重なってしまう為、急遽全日本カート選手権(西)に出場することになりました。

 

それに伴い、リターン品で予定していたご招待レースの開催場所、日時が変更になりますことをご了承ください

 

変更前

本庄(埼玉県6/4)か、もてぎ(栃木県9/24)

 

変更後

瑞浪(岐阜県8/20)か、鈴鹿(三重県11/5)

 

 

 

 

F1パイロットになることを目指してこの8年間、休みのたびにレースに参加し、お父さんと二人三脚でレースに参戦してきました。

 

僕が初めてレースに出たのは6歳の時でした。なかなか勝てなくて2位や3位ばかり。悔しくて雨の日も暑い日も寒い日もたくさん練習をしました。

 

 

そしてついに優勝することが出来ました。ジュニアクラスにステップアップするとまた勝てなくなってしまい、毎週末お父さんとお母さんが練習に連れて行ってくれて、どうして速く走れないんだろう"と自分で考えるようになってから少しずつ速くなっていきました。

 

もてぎで勝てたときは様々な人に期待や応援をしてもらった中での優勝だったので本当にうれしかったです。そして小5の時にフルフレームに乗ってとても苦労しました。このとき人生で初めて挫折を感じました。ですが監督や両親に支えてもらったり、アドバイスをもらったりして、

 

「こんなことで折れちゃいけない」

 

と思い、誰よりも練習し、中学1年生で鈴鹿で優勝することができました。「優勝したい」から「絶対優勝する!」に気持ちが変わり、何より自分の為だけじゃなく、応援や期待してくれる方々のために優勝する!という気持ちに変わりました。2016年はジュニアMAX日本代表になり、地方カート選手権西地域でチャンピオンをとることができました。ですが東地域は2位で史上初の東西両シリーズでのチャンピオンを逃してしまいました。自分のスキルが低かったり精神面が弱かったと思います。この悔しさを忘れずにさらに頑張っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

今年は世界大会とともに大人もふくめた国内カートカテゴリーでは上から2番目の全日本FS125に参戦します。

この大会の参加資格は15歳以上なのですが、昨年の戦績から飛び級での参加です。そして、来年は日本カートレースの最高峰であるOKクラスに参加し、シリーズ6位までに入ると限定A級ライセンスがもらえます。そうすると、フォーミュラーカーに乗ることができます。

 

フォーミュラーカーの頂点はF1です。

夢であるF1パイロットに一歩ずつ近づいています。

 

将来、世界で戦っていくためにも、今のうちに世界大会を経験しておくことはどうしても必要なのです。

 

「慈英(ジエイ)」という名前は、JAPANのJ(ジェイ)からつけられた名前です。Jが青梅市を、西多摩地域を、そして日本を代表するF1パイロットになる!この夢の第一歩を応援してください。

よろしくお願いします。

 

奥住慈英

 

 

 (クレジットカード以外のご支援の方法)

 ・現金によるご支援

  奥住自動車(東京都青梅市東青梅3−16−9)にて受付しております。

  現金をお預かりし、代理で決済致します。

  100%不成立の場合は責任を持ってお返しさせて頂きます。

  事前にリターン品をお選び頂くと受付がスムーズです。

 ・銀行振込 によるご支援

  メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。

  その後、振込先銀行口座をお伝えいたします。

  銀行振込お問い合わせメールアドレス :okuzumi@hkr.ne.jp

  銀行振込お問い合わせ電話番号    :090-7821-5300

  現金をお預かりし、代理で決済致します。

  100%不成立の場合は責任を持ってお返しさせて頂きます。

  事前にリターン品をお選び頂くと受付がスムーズです。

 

 

 2015年 鈴鹿選手権 第6戦J-RMC

 

 

2016年 地方カート選手権 FS-125西地域 第5戦

 

 

  • 2017/05/26 21:11

    5月8日 ベルギーに向け出発しました       ヘルメットは手荷物で持ち込みます     ベルギーゲンクのコースに到着。1周約1分弱の長いコースです     きれいな町並みです         マシンのデリバリーが始まりました   いよいよ練...