お陰様で目標金額を達成いたしました!

締め切りまで、引き続きご支援宜しくお願い致します。

追加でご支援いただきます分は、発行部数の増加やクオリティの向上に使わせていただく予定です。ありがとうございます!

 

栃木の魅力を世界のみんなに伝えたい!

はじめまして。企画発案者の加藤未来です。

栃木生まれ栃木育ちの19歳です。

 

現在はフリーで、舞台、モデル、タレントとして芸能活動中です!

昨年は2017ミスユニバースジャパン栃木大会のファイナリストとして栃木で様々な活動をしました。栃木県の魅力を世界のみんなに伝えたい!という想いから、今回この企画を立ち上げました。

 

栃木県は地味な県…?

2016年の『全国魅力度ランキング』で栃木は、47都道府県の中でなんとワースト2の46位

 

『栃木は田舎で地味』『魅力がない』など、マイナスなイメージを抱いている人は多いと思います。私も以前はそう思っていました。

しかし、栃木を離れてから、栃木の自然の美しさや住みやすさ、のどかな雰囲気、食べ物の美味しさなど、栃木の素晴らしさを実感しました。

近年では、宇都宮駅構内は新しく改装され、栃木にはおしゃれなスポットも多くなりました。2018年には、JRグループの大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」を栃木県を対象地として実施することを決定するなど、今、盛り上がりつつある栃木をたくさんの人に広め、栃木に興味を持っていただきたい!栃木県民も知らない栃木の魅力を伝え、栃木を好きになっていただきたいのです。

 

栃木出身の女の子が紹介!写真集スタイルの新しいフリーマガジン!

栃木県出身のかわいい女の子が紹介し、美しい写真やイラストを交えた、写真集+画集のような新感覚のフリーマガジンを作成します。ロケーションは全て栃木県内!

 

10代後半〜20代をターゲットに、若者も興味を持ち、

「栃木に行ってみたい!」と思うような、ポップでキャッチーなフリーマガジンを目指します。また、ファッション雑誌のようなオシャレの参考となるような要素も入れます。

モデルは現在交渉中ですが、2017ミスユニバース栃木大会のファイナリストや、栃木出身の女優の卵、栃木で飲食店を経営する女の子、栃木県内の高校に通う女子高生など5~6人を予定しています。

フリーマガジンイメージ画

栃木出身モデル候補者

(加藤未来、加藤真帆、秋田ようこ、細田知花、坂上裕子)

 

写真は、現在栃木県を中心に活動している『misuzuphotoさん』が担当します。

以前から私は、栃木をPRする活動や、好きな絵を生かしたガイドブックを作成してみたいと考えていました。

そんな中、misuzuphotoさんをSNSで知り、写真の美しさ、雰囲気に感動しました!また、misuzuphotoさんも私と同様、栃木をコンセプトに何かできないかと考えていたようで、今回意気投合し、協力していただくことになりました。misuzuphotoさんの写真は、自然や街並みを美しく表現しつつ、女の子の一瞬の表情を逃しません!

misuzuphotoホームページ:misuzuphoto web Photogallery

 

<misuzuphotoさん撮影写真の例(モデル:加藤未来)>

 

 

 

一般的なフリーペーパーのように『情報』を前面に出した、テキストの多い雑誌ではなく、あくまで芸術的で美しいフリーマガジンを作成します。写真やイラストにこだわり、今までにないオシャレなものに。

 ▲イラスト例

 

 第1号テーマは『いちご』

 

栃木県は、収穫量日本一を誇る『いちごの名産地』として有名です。日本一のいちごブランド『とちおとめ』だけでなく、近年では、大きく形の美しい『スカイベリー』も知名度を上げています。

 

そこで、第1号は『いちご』をテーマに、栃木のいちご情報を盛りだくさんにお届けします!

 

〈フリーマガジンの概要〉

①発行形態:無料配布(フリーマガジン)

②ページ数:30頁前後

③発行予定部数:製本版1,000部以上、電子版9,000部以上

④配布予定場所:栃木県内のカフェ、書店、お土産やさん、雑貨屋さんを中心に、一部東京都内でも配布

 

内容は、栃木といちごの関係、いちご狩りの情報、苺スイーツ、苺を使った料理、いちごグッズ、お土産など…いちごを通して栃木の魅力を可愛く、わかりやすくお伝えしていきます。また、女の子たちは『いちご』をイメージしたファッションやメイクで、可愛くいちごを紹介します♪

 

プロジェクトのスケジュール

・2月 :FAAVOリリース開始

・3月 :撮影

・4月末:撮影完了(FAAVO掲載終了)

・5月 :編集

・6月 :発行

 

モデル出演、写真撮影はすべてボランティアで行います。

今回戴いた支援金は、人件費以外の製作費に充てさせていただく予定です。

 

製作費:15万円 

雑費:1万円

 FAAVO手数料:4万円

 

完成後は…

栃木県内はもちろん、東京でも配布する予定です。

また、デジタル出版の形での配布も考えています。

栃木の魅力を全国、世界の方々に広めていきたいです。

第1号で実績ができたら、第2号以降は、その実績をもとに企業などのスポンサーからの広告費で賄っていく予定です!

撮影の様子や製作過程も公開していきます。

栃木の女の子みんなで力を合わせて、栃木を盛りあげていきますので、みなさま、ぜひあたたかい応援をよろしくお願い致します!!

 

起案者情報

【代表者】加藤未来(かとうみらい)

1997年3月18日生まれの19歳。栃木県出身。

高校卒業後、芸能活動をするため上京。

2017ミスユニバース栃木大会ファイナリスト。

現在フリーで、舞台、モデル、レポーター、声優などの活動を行っているほか、今年は映画の出演も決定している。

本企画(フリーマガジン)のモデルとイラストも担当。

 【twitter】https://twitter.com/mirai19970318

  

【写真家】misuzuphoto

〈写真展〉

・2015年 3月 「奥日光冬景色」 個展

・2015年 2月  自由が丘S ポートレート写真展

・2015年12月 飯綱町観光C 写真展

【HP】misuzuphoto web Photogallery

【Twitter】https://twitter.com/mz_portrait?s=06

 

 

銀行振込にてご支援頂ける方へ

 

現在、FAAVOでのご支援はクレジットカード決済のみとなっております。しかしながら、クレジットカードをお持ちでない方も多数いらっしゃると思います。 

銀行振込にてご支援頂ける方は、担当者にて個別対応致します。下記アドレスまでメールにてご連絡ください。折り返し手順についてご案内させていただきます。

メール tochigi.girls@gmail.com

※1 ご連絡頂く際は、件名に"【FAAVO宇都宮】銀行振込について"と記入下さい。また、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します▼

 

【必須記載事項】

・お名前

・ご住所(リターン品送り先)

・電話番号

・メールアドレス

・ご支援金額

・ご希望の支援コース

 

※2 振り込み手数料につきましてはご負担頂きます。ご注意下さいませ。 

※3 頂いた支援金に関しては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しいたします。

 

その他、会員登録、クレジットカードでのご支援方法につきましてこちらをご覧くださいませ。

 

どうぞ宜しく御願い致します。

 

 

 

  • 2017/04/30 11:21

    クラウドファンディングが終了いたしました。   たくさんの方のご支援、ご協力により、20万円の目標に対して33万8千円ものご支援をいただき、スタッフ一同感激です。本当にありがとうございます!   目標を超えた分については、発行部数の増刷やクオリティの向上に遣わせていただく予定です。 ...

  • 2017/04/20 22:25

    皆さま、こんばんは!   本日、本プロジェクトが目標金額を達成しました!   これも全て、ご支援くださった皆さまのお陰です。スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。 必ず、皆さまのご期待に添えるよう、素敵なフリーペーパーを作成いたします。

  • 2017/04/19 21:59

    クラウドファンディング掲載終了まで、残り10日!\(^o^)/   今日は、カメラマンのmisuzuphotoさんと打ち合わせでした   撮影が終了し、今後は編集作業に入ります。今日は、今まで撮影した写真をチェックし、少し写真の選定をしました。   とても素敵なお写真ばかりで、どれ...