多摩発・世界行 ‼『東京紅茶』で届ける感動の輪

日本でも美味しい紅茶が生産されているのをご存知でしょうか?

東京都東大和市には、お茶の畑からこだわったそれはそれは美味しい紅茶が生産されています。

この東京生まれ東京育ちの紅茶で、一人でも多くの方に感動の輪を届けたいと思います。

多摩で作られる東京紅茶を国内、そして世界に。

実は日本では明治~昭和初期まで紅茶作りが盛んに行われ海外に輸出していたんです。

ただ、昭和46年の紅茶輸入自由化以降は急激に衰退してしまいました。

それから50年あまり経った今、東京多摩で世界に通用する紅茶作りを目指し、東京紅茶の生産が復活しました。

東京紅茶の魅力を知って欲しい 感動の輪を広げたい

紅茶専用の畑作りから始まり、栽培・摘採・製造に徹底的にこだわった紅茶を是非一度味わってみてください!

真心を込めた味わい深い紅茶にきっと感動して頂けると信じています。

そして一人でも多くの方に東京紅茶の魅力を知って欲しい。そう心から願っています。

チーム東京紅茶を結成し、本物を作りそして届ける

東京紅茶は外国産にはない「香り」と「味わい」が あります。

なぜなら、日本で誕生した日本の環境に合う紅茶品種を使って、その特長を生かした製品作りをしているからです。

熟練した茶師木下氏と品種の専門家がタッグを組んで、本物の紅茶を作り届けます。

広報活動と催事への出展費用として

今回のクラウドファンディングでは、これから東京紅茶を広める活動資金として使用致します。

 

・エキュート立川でのマルシェ出店費用

・「東京紅茶」製造費用

・リーフレット、幟、広報備品制作費用

・プラットフォーム手数料


実行スケジュール

3月 上旬:写真撮影

  中旬:紅茶の選定と仕上げ加工

  下旬:出展準備

 

4月上旬:パンフレットの作成

  中旬:上記配布、SNS等による情報発信

*4/28-29にecute立川で行われる多摩地区の催事に出展

その後、国内外コンテストにチャレンジ

 

お問い合わせ先

品種茶専門店 心向樹

担当 川口

04-2001-6465

hinshucha@shinkoju.com

  • 2018/03/27 08:32

    東京紅茶プロジェクトもクラウドファンディング残り5日を切りました。   この度、新たに2つの返礼品を追加することが出来ましたので、ご案内させて頂きます。   【茶箱と東京紅茶のセット】 この茶箱は1kgサイズになります。  箱  24×17×16(cm)  内寸 19×12.5×...