水洗トイレ・洗面所のコンテナハウスを設置したい。


大切な家族に会いに来た際、より快適な環境を整備したい。コンテナハウスの設置により、トイレ水洗化、洗面所の設置、コンテナ屋上部での自然に包まれた休憩スペースが整います。何卒、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

● 起案者ごあいさつ


 

本プロジェクトをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。起案者でアリスの森を運営しております「鈴木 正知」と申します。

 

私は昔から生き物が大好きで、生き物や自然に関わり続けていきたいと心に決めておりました。現在NPO法人 前橋環境保全基地にて、アリスの森を運営し、ペット火葬やドッグラン、生き物や自然を通した教育等で活動させて頂いております。

 

アリスの森に来て頂いている方々は、生き物や自然を愛する方ばかりです。同じ思いを持つ方々が足を運んでいただける場がようやく整い、より快適に過ごして頂きたいと強く思うようになりました。

 

この度は、このような思いから、本プロジェクトを起案させて頂きました。何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

● アリスの森の活動


http://www.alice123.org/

 

身近な自然環境を保全するのも私たちの使命、全ての生き物の存在にその意味があることを知って欲しい、好き・嫌いのまえに理解することが大切、そのきっかけを私たちは提供します。


すべての子どもたちに生き物と出会い理解するチャンスを与えたい。自然界の不思議を教えてくれるのは自然界だけ。その不思議を知る扉はここにあります。その扉を開くのはあなた自身です。私たちが提供する生き物とわかりあう暮らしを体験してみませんか?そのきっかけはここにあります。

 

▼公益事業

 

学校環境教育

生き物を通した情操教育

前橋の自然環境保全

 

▼収益事業

 

ペット霊園・ペット火葬

無料ドッグラン

ドッグカフェ

 

 

● 設置想定コンテナハウス


 

水洗トイレ、洗面台、ロッカールームの計3室。

1つのコンテナなので、製作・運搬・設置のコストが抑えられます。

 

コンテナハウス設置が叶いましたら、

アリスの森入り口周辺、またはコンテナハウス設置場所の周辺に記念碑を設置致します。

 

 

● 支援金の使いみち

 

コンテナハウス(トイレ・洗面・ロッカー):265万

運搬・設置代行費:35万

FAAVO手数料(20%):80万

記念碑・その他(水道電気引き込み等):20万

 

● 実行スケジュール

 

2018年11月 FAAVOクラウドファンディング終了

2019年1月 達成金受取

2019年1月 コンテナ発注

2019年2月 コンテナ設置・一般開放

 

● お問い合わせ先

 

アリスの森

http://www.alice123.org/

 

運営法人:NPO法人 前橋環境保全基地

〒371-0048 群馬県前橋市田口町783

027-233-3211(AM8:30~PM5:00)