「 吉祥寺からコント王を輩出したい!!吉祥寺発・お笑い文化創造・発信プロジェクト」

●コント王決勝戦!6月29日土曜開催!

  いよいよ決戦直前!コント王を当てよう企画!

 

 

●コント王を当てよう企画!とは・・・

M-1とかキングオブコントとか、優勝者を予想するのって楽しいですよね。

会場に来られない人もコント王企画に参加できないか・・・。

そこで、考えたのが、「コント王を当てよう!企画」です。

新たに出場芸人8組のリターン枠(1000円リターン)を追加します。

前回のレポートや、ネタ動画をご覧いただいて、吉祥寺コント王にふさわしい!という芸人を選んでいただきます。

ネタ動画はコチラ>>>

https://faavo.jp/tokyomusashino/project/3788/report/23967#pj-single-nav

見事、その推し芸人がコント王となった場合・・・

ゼノンサカバさんのお食事券5000円分に加え、トートバッグなど10000円以下の全リターンを追加します。

※抽選で最大3名様

準優勝を当てた場合は吉テレグッズのみ追加します。

応募者が多かった場合は抽選となります。

果たしてどの芸人が優勝するのか!

推し芸人を選んで、吉祥寺コント王企画に参加してください!

1000円以上の支援をしていただいた方も、コメント欄に推し芸人を書いていただければ「当てよう企画」エントリーとします!

(※既に応援いただいている方には、個別に推し芸人をお尋ねします!)

吉祥寺コント王の結果発表は、30日・22時から!

吉テレのFacebook,Twitterでゼノンサカバより生中継にて発表します!

 ● なぜ、吉テレがコント王企画を発信するのか!?

       吉祥寺にもう一度、文化を取り戻したい。 そのためにはチャレンジする人を応援する。

    そのためのプロジェクトの一つです。


●「吉祥寺コント王輩出プロジェクトとは!?」

 

マンガ・アニメ・音楽など文化あふれる街、吉祥寺。
そんな吉祥寺に唯一、足りない文化「お笑い」です!!

 

プロジェクトの目的は、吉祥寺発・コント王を育てて、広く世界に売りだそう!というものです。目標はキングオブコント王者!
吉祥寺で選ばれしコント王を、キングオブコントへ送り出します。

 

この企画は大会優勝者を通常エントリーとして、キンオブコントに送り出す企画なので、本大会優勝者が必ずキングオブコントに出場できるかどうかはわかりません。(実力次第です!)

 

プロジェクトでは、予選から王者決定・そしてキングオブコントの結果まで、

ドキュメントとして記録し吉祥寺テレビジョン(地域メディア)の番組として発信!!していきます。

 

舞台は、昨年オープンしたばかりの吉祥寺の新名所・ZENON SAKABA(ゼノン酒場)。
(〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目11−1)ZENON SAKABA地図


ここでは、毎週、特設ステージでイベントが開催されています。
自慢の料理やお酒と共に、お笑いライブを楽しめます。

 

ここで毎月1回開催予定なのが、吉祥寺杯「コント決戦ライブ」!
全6組がネタを披露し、上位2組だけが、決勝へ進出できます。

全3回の予選を行い、最終決戦は、6月29日!ここで王者を決定します!

 

プロジェクトでは、2ヶ月に及ぶこのイベントの予選・決勝の模様密着・配信!

出演者のドキュメントや舞台裏の模様まで 追跡し、

イベント王者のプロモーション映像も制作

吉祥寺発のコント王として全面支援していきます!


●吉祥寺発の文化をどんどん発信していきたい!


マンガ・アニメなど文化発信地として知られ、住みたい街でも上位の吉祥寺。

しかし、ここ数年、元気がありません。

昔ながらの小規模店が急速に姿を消し、街から個性が失われているのです。

 

それでも面白い人や店、イベントはたくさんあります。

吉祥寺を盛り上げ、世界に向けて面白いコンテンツを発信しよう、と昨年スタートしたのが吉祥寺テレビジョンです。

 

そして、オープンしたばかりのZENON SAKABAの協力をもらい「お笑い」イベントを開催することにしました。

お客さんの目線、厳しい競争を経て、芸人達は成長していきます。

その過程も含めて、どう転んでいくかわからないドラマを一緒に創造し、街を盛り上げていきたいと考えています!

 

また、単純に、見たことのないお笑いを見てみたい!という想いもあります。

吉祥寺を、新たなお笑い文化の震源地として、皆さんと一緒に発信していきたいと考えています!

 

コント王誕生にはどんな意味があるのか!? 

 今回エントリーしてくれている芸人さんは、 吉祥寺に縁がある方々も多く、このイベントを通じて、さらに吉祥寺に親しみを感じてくれています。 イベントが終わった後も、今後、様々な場面で活躍してくれるはずです! 実際、すでにコント王の出場芸人の中から、武蔵野地域の営業に出演してくれているコンビが出始めています。 もちろん、吉祥寺テレビジョンでも、今回のイベント以降も、協力して様々な番組作り展開を考えています!

 

  

● 地域放送局・吉祥寺テレビジョンによる徹底取材!

 

クラウドファウンディング資金は、イベントを広めるために、吉祥寺テレビジョンの制作費にあてます。

イベントに密着し、参加コンビの追跡ドキュメントなども撮影・編集配信していきます。

 

吉祥寺テレビジョンは、世界に吉祥寺の魅力的な人・モノ・イベントなどを発信していくローカルネットテレビ局です。

毎月2回吉テレニュースを放送(https://www.youtube.com/watch?v=D4naXACUh5M)、

さらに、吉祥寺各所で様々なイベントを生中継しています。

これまで1年間、吉祥寺にまつわる様々な企画を配信し注目を集めています。しかし、中心メンバーには本業があり、またこれまでの手弁当での活動では、限界がありました。

 

そこで、クラウドファウンディングで企画を提示し、その費用で番組を制作する、という新たな運営方針を見いだし今回、この「コント王輩出プロジェクト」が第一弾企画となります。

密着映像とコント映像を組み合わせたドキュメントの模様は、吉祥寺テレビジョン内で配信すると共に、DVDを制作し、イベント終了後も展開していきたいと考えています。

 

● 支援金の使いみち

  

制作費は、吉祥寺テレビジョンでの映像制作費(人件費・撮影費・編集費・配信費・DVD制作費)にあてさせていただきます。

 

イベントそのものはZENON SAKABAさんのご厚意で場所をお借りしています。

また、出演するお笑いタレントの方々には出演料はありません。

吉祥寺テレビジョンでしっかり告知をする、という前提で、イベントに参加していただいています。

 

● 実行スケジュール

 

4月29日 予選初日クラウドファウンディングスタート!

      吉祥寺テレビジョンで告知予告配信!

・5月11日    予選2日目!会場で進捗報告!

     吉祥寺テレビジョンで告知予告第二弾配信!

・6月8日  予選3日目!会場で進捗報告!

     吉祥寺テレビジョンで決勝進出3組のドキュメント番組放送!

 

・6月29日  決勝戦!独占生中継!

     吉祥寺テレビジョンで生中継!

・6月30日 クラウドファウンディング最終日イベント開催

                吉祥寺テレビジョンで王者出演番組放送!

     (クラウドファウンディング終了)

 

 

● お問い合わせ先

吉祥寺テレビジョン事務局((株)Next Local 0422-27-1395 担当 二宮

             (株)Planet Film 0422-38-9232 担当 井上) 

 

  • 2019/06/29 19:12

    小雨振る6月29日土曜! 吉祥寺コント王の決勝戦が本日、開催されました!   3回にわたる予選を勝ち抜いた6組と、敗者復活枠の2組、計8組がゼノンサカバにて激突です!   というわけで決勝は先ほど終わりました! 画像は審査員長による王者発表直前の緊張の瞬間!   決勝は終わりま...

  • 2019/06/26 01:52

    29日土曜に迫った吉祥寺コント王決勝戦!   M-1とかキングオブコントとか、優勝者を予想するのって楽しいですよね。 会場に来られない人もコント王企画に参加できないか・・・。   そこで、考えたのが、「コント王を当てよう!企画」です。 新たに出場芸人8組のリターン枠(1000円リタ...

  • 2019/06/24 23:54

    いよいよ今週末・29日に迫った吉祥寺コント王決勝! これまで3回に渡る予選を勝ち抜いた6組に加え、 これまでの総得点で上位だった敗者復活・2組を加えた 計8組のダイヤの原石を、決勝前に改めて紹介します!!   ① 無知のち晴れ (左上・1回戦1位)榎並巧二(左)とシュガードラゴン(右...