2019年11月4日(祝)、参加者やボランティアの皆さまに助けられ、第1回五反田大運動会が大成功のうちに幕を閉じました!

天候に恵まれたこともあり、総勢400名を超える皆さんにご来場いただきました。

とはいえ運営面での改善点は多く、皆さまにご迷惑をおかけすることも多かったかもしれません。
今回の反省を踏まえ、実行委員会では第2回開催に向けた準備に早速、取り掛かっております。

皆さまからの多大なご支援に感謝するとともに、遠くない将来、また皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。

五反田大運動会実行委員会 一同

 

 

---------------------------

 

五反田大運動会2019 in 五反田バレーを
2019年11月4日(月・祝)に品川区立日野学園にて開催します。

▼運動会参加方法

五反田大運動会に参加する方法は2種類!

 


 

1. 団体戦に参加する

赤白青黄4チームで繰り広げる団体戦。

チームキャプテンは浅井企画の若手芸人の皆さんです。

競技種目は簡単楽しい誰でも知ってるお馴染み競技の五反田オリジナル版

芸人さんによる応援合戦もあります。


団体戦への参加には事前登録が必要です。ページ右側の1500円コースを選択してください!おむすび権兵衛監修の五反田おみや認定第一号「ごにぎり」も付いてきます。

 

 

 

2. 他の企画を楽しむ

スタン・ハンセンのトークショー、eスポーツ大会、コスプレ企画に興味がある方はこちら。
事前登録不要ですが、五反田おみや認定第一号「ごにぎり」を味わいたい場合はページ右側の555円コースを選択してください。

  

▼運動会支援方法

 五反田大運動会を支援する方法も2種類!

 

 

 

1. イベント協賛【企業・団体・店舗向け】

ページ右側より10,000円コース、または、50,000円コースを選択してください。

公式ホームページや会場設置の協賛ボードにて名称やロゴなどを掲載できます。

50,000円コースには新聞折込チラシへの広告枠も付いてきます。

 


2. 運営ボランティア【個人向け】

五反田大運動会2019を一緒に盛り上げる仲間も募集!

 

五反田大運動会実行委員。当日の運営・設営・会場案内などを一緒に行うメンバーを募集いたします。
五反田在住、在勤の方はもちろん、五反田好き、品川好き、運動好きの方、一緒に運動会を楽しみませんか。
運動好きの人と仲良くなれる交流の場、出会いの場としても最適です。

 医療ボランティアも募集いたします。

ぜひ一緒に運動会を盛り上げましょう!

 

ご希望の方は下記までメールにてご連絡ください。

undokai@mingota.com

 

▼五反田大運動会2019 in 五反田バレー【開催概要】

日程: 2019年11月4日(月・祝) 9:00~15:00

会場: 品川区立日野学園 グラウンド

 

 

 

●予定プログラム(仮) 

①【団体戦】浅井企画の若手芸人と一緒に優勝を目指そう!

   赤白青黄の4チーム(55人)が熱戦を繰り広げます。

 <競技種目>・・・他には無い競技ばかりです!

  1、借りれる物競争

  2、IoT五種競走・・・五反田オリジナル障害物競走

  3、応援ネタ合戦

  4、四方綱引き

  5、玉入れ

  6、欽ちゃん走リレーなど

 

②「プロセスリング・マスター」武藤敬司 参上!

 闘魂三銃士の1人であり、日本が世界に誇るプロレスラーの一人。

 ご本人によるトークショーや撮影会を開催!

 

③浅井企画ゲーム部とe-スポーツ対決!

 

④ご当地メニュー「ごにぎり」お披露目会!

 

⑤運動系アニメでコスプレイヤーも応援!

 

 

※大変残念ですが、当初予定していたスタン・ハンセンさんの来日はキャンセルとなりました。

 

▼ご挨拶

五反田大運動会実行委員会の森と申します。本プロジェクトにご関心をいただき、ありがとうございます。

 

 

品川区五反田は、「ものづくりに適し、地域と共に持続性を探求できるエリア」です。そんなエリアの一員として、常日頃から、地域のみなさんと一緒に考え・実行し・盛り上がる企画やイベントを行っています。今回は、東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、社会人や学生の方々に参加していただく「運動会」を開催する運びとなりました。

 

「運動会」といっても、五反田らしさを追求し、今までになかった「運動会」を目指します。健康的なスポーツはもとより食文化や、文化活動としての音楽やエンタテイメント、新ジャンルであるeスポーツなども含めて新たなコミュニティーを醸成し、みなさんと一緒になって、五反田エリアをさらに盛上げていきたいです。

 

近隣にお住いの方、お勤めの方のみならず、第3の居場所:サードプレイス(自宅に帰る前に軽い息抜きができる場所とかリフレッシュや新たなやる気を生む交流のある場所と言われています)としての五反田をアピールしたく、いろいろな場所から、多くの方にご参加いただければと考えております。

 

五反田大運動会に参加したい、応援したいというという個人や企業のみなさま!一緒に楽しみましょう!!

 


▼プロジェクトをやろうと思った理由

元気になるには、みんなで楽しく身体を動かすことが一番!

 

そんな想いをゴタウェル運営メンバーに共有したら、大人の運動会をやろう!と一致団結。商店街の方々にも共感いただき、品川区からの支援まで得られ、発案から数ヶ月で開催が決まりました。このスピード感こそ五反田ならでは!

 

生まれも育ちも異なる人々が不思議な一体感をかもし出す街、五反田。そんな人々が運動場に一堂に会し、新しい仲間と思いきり笑い、身体を動かす運動会。運動会ならではワクワクを胸に、11月4日に日野学園に集結しましょう!

 

●ゴタウェルとは?

ゴタウェル(五反田ウェルネスコミュニティ)は、企業横断で社員向けの健康施策を立案・展開する非営利組織です。「進化する五反田をもっと面白く」をモットーに、五反田のウェルネスハブとして、ストレッチやコーチングといった個人ウェルネス企画から、ランチイベントや早朝ゴミ拾いなどの地域ウェルネス企画まで、多様なイベントを企画・運営しています。詳細はこちらのページをご参照ください。

 


 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトを通じて、皆さんに改めて「五反田」という場所の素晴らしさを感じて頂きたいと思っています。こんなにも「ヒト」と「街」が一体となれる地域はとても珍しいです。そんな「街」だからこそ、今回のプロジェクトを立ち上げることができましたので、当日集まって頂いた皆さんには思いっ切り楽しん頂きたいです。そして、「五反田」をもっと好きになって頂けるきっかけとなることを願っています。

 

また、将来的には同じようなスキームを活用して違うエリアでの開催も視野に入れたいと思っています。新しい「五反田」の流れを他の地域に波及させ、より多くの方の健康と楽しい日々が訪れる手助けになりたいと思います。

 

 

▼お問い合わせ先

主催:五反田大運動会実行委員会

undokai@mingota.com

https://www.facebook.com/gotandaundokai

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!