● 子供たちの笑顔を守るため!

 全国で子供たちの笑顔を守るために活躍しているヒーローはたくさんいます。

その数は800を超すともいわれています。

そんな同じ想いを持つヒーロー達をここ「さいたまスーパーアリーナ」の隣地施設「けやきひろば」に大集結させたい。

ここでしか観れないコラボショーを子供たちに観てもらいたい。

そんな想いでこのイベントを開催します。

 

 

●開催するきっかけは・・・

 

 

ご当地ヒーロー達が、皆さんに伝えたいテーマは多種多様です。
その多様性や地域性、ふれあえるなどが、ご当地ヒーロー達の魅力となっています。


しかし、どのヒーローにも共通しているテーマといえば、やはり『子ども』だと思います。
ヒーローという姿で活動しているのも、子ども達にメッセージを伝えたいという表れの一つなのではないでしょうか?


そして、私達は、これからの未来を創る子ども達に何が伝えられるだろうか?
「一つのヒーロー団体だけではなく、多くのヒーローが集まることによって、子ども達に色々なメッセージを伝えられたら面白いじゃないか!」
そんなことを思って、全国のヒーロー達を一堂に集めたイベントの開催を考えました。

 

 

思い出してください……
今は、子を持つ親となっていますが、ヒーロー達に心を熱くした“あのころ”を!
ローカルヒーロー達は、その地域性もあり、文化・風俗・習慣や環境問題、物産など、大人たちにも響くテーマを掲げている団体も多く存在しています。

 

昔胸を熱くした大人と、これから未来を創る子ども達が一緒に参加できるイベントにしたい!
そして、子どもだった“あの子”が、大人になって、自分の子を連れてイベントにやってくる……
そんなシーンを私たちは想像しています。

そのためには、今回一回で終わらせるのではなく、5年、10年いやもっと継続して行える『親子で代々共有していける』ヒーローイベントにしていきたいと思っています。

 

そして、さいたまスーパーアリーナという場所へのこだわりもあります。
さいたまスーパーアリーナ敷地内で、TVヒーローの撮影も行われることも多く、ヒーローにとっては特別な場所という認識があります。
ゆえに、さいたまスーパーアリーナに隣接する施設である「けやきひろば」を将来「ご当地ヒーローの聖地」に出来たらと、いう思いもありこの場所を選びました。

昔、ヒーローやヒロイン達に胸を熱くした、お父さん、お母さん、大人になっても、ヒーローが好きという私たちのような方々と一緒にイベントを作り上げていきたいと思い、クラウドファンディングという手法を取らせていただきました。


是非、お力を貸してください。

何卒よろしくお願いいたします。

 

● 「ヒーローズアッセンブルGOさいたま」を開催

全国で活躍しているご当地ヒーロー達を、さいたまスーパーアリーナに隣接する「けやきひろば」に大集結させ、ここでしか観れないコラボショーを楽しんでもらいたい。

また会場周辺でもたくさんとヒーロー達とふれあい、子供たちの元気いっぱいな笑顔が見たい。

と全国からヒーロー達が集まってくれます。

 

 ● 全国で活躍しているご当地ヒーロー達が大集結!

 

1、家計お助け銭隊!FPレンジャー(埼玉県)

2、彩光戦士サイセイバー         (埼玉県)

3、坂東武人 武蔵(埼玉県)

4、埼玉戦士 さいたぁマン(埼玉県)

5、田園戦士 かわじマン         (埼玉県)

6、ローカル戦士 センガタン(埼玉県)

7、リヴァイザーJ(埼玉県)

8、高麗戦士 トライ(埼玉県)

9、エガオ―(埼玉県)

10、蒼象神ザナ(東京都)

11、フクロウ戦士トシマッハ(東京都)

12、フクロウ戦士プリズム(東京都)

13、鳳神ヤツルギ(千葉県)

14、ダルライザー(福島県)

15、ビートファイターAce        (秋田県)

16、キタキュウマン(福岡県)

17、修羅王丸(福岡県)

18、悪の秘密結社 ヤバイ仮面(福岡県)

19、光神戦士NEWエクス(鹿児島県)

20、薩摩剣士隼人(鹿児島県)

21、ヤッセンボー(鹿児島県)

22、格闘戦士T-KICKER              (大阪府)

23、風天狗リューマイン (群馬県)

24、機天草子織姫ヒメル (栃木県)

 

※スケジュールにより1日参加のヒーローもいます。

※詳細は、ヒーローズアッセンブルGOさいたまのTwitterやFacebookでご確認下さい。

 

● 同時開催は「越谷アルファーズ」の協力で3×3大会

同時開催は、2Fサンクンプラザにて「越谷アルファーズ」の協力により「ご当地ヒーローズ杯 3×3大会」を行います。

参加ご希望の方はさいたまスーパーアリーナのHPよりお申込み出来ます。

先着12チーム(1チーム3名以上)

 

優勝チームには、越谷アルファーズ・コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社より豪華景品もご用意。

ヒーロー(悪役も?)達が飛び入り参加するかもしれません。

 

※参加チームによりゲーム方法が変わる場合があります。

 

 

 

● 支援金の使いみち

現在ご協賛頂いている企業様もありますが、不足している分に支援金を充当させてもらいます。

・ヒーロー団体への出演料

・バスケット(ご当地ヒーローズ杯)の費用

・会場設営費

・イベントスタッフの人件費

・リターン品の経費

・チラシ、ポスター印刷物の制作費

・PR公演費

・その他必要雑費

 

現在ご協賛頂いている企業様

・株式会社クリーン工房

・毎日興業株式会社

・生活協同組合コープみらい

 

● イベントの協力企業様

・コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社

・越谷アルファーズ

・埼玉県オリンピック・パラリンピック課

・株式会社ジェイコム埼玉・東日本

・望月印刷株式会社

・アパホテル さいたま新都心北

 

● イベントスケジュール

・開催日  2020年3月7日(土)、2020年3月8日(日)

・開催場所 けやきひろば(さいたまスーパーアリーナ隣地施設)

・開催時間 2020年3月7日(土)第1部 11:00~16:00、第2部 17:00~20:00 ※

      2020年3月8日(日)11:00~16:00

 

※3月7日の第1部はヒーローショー、第2部はけやきひろば内のレストランでヒーローとお食事会。

もしかすると悪役も登場してしまうかも。。。

(参加は事前申し込みが必要です。申込み受付はこちらのクラウドファンディングからお願いします)

 

 

● お問い合わせ先

【ヒーローズアッセンブルGOさいたま実行委員会】

【代表団体】家計お助け銭隊!FPレンジャー

【メール】 info@fpranger.com

【Facebook】https://www.facebook.com/HeroesAssemble2020/

【Twitter】https://twitter.com/HEROES_2020

 

今回は初めてのイベントです。

我々実行委員会も毎年開催を目指し、子供たちから大人の方にも楽しんでもらえる様に

イベントを運営していきます。

まだまだ微力な実行委員会です、皆様の応援・ご支援、何卒よろしくお願いいたします。

一緒にこのイベントを成功させてください。

 

ヒーローズアッセンブルGOさいたま実行委員会

  • 2020/02/27 16:10

    【イベント中止のご案内】   2020年3月7日(土)、8日(日)に開催予定でした「ヒーローズアッセンブルGOさいたま」ですが、 現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご来場してくださる お客様、参加予定のヒーロー団体様の安全を考え中止とさせて頂きます。 ...

  • 2020/02/27 15:34

    【イベント中止のご案内】   2020年3月7日(土)、8日(日)に開催予定でした「ヒーローズアッセンブルGOさいたま」ですが、現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、ご来場してくださるお客様、参加予定のヒーロー団体様の安全を考え中止とさせて頂きます。   こ...

  • 2020/02/22 20:50

    リターン品 6,000円コースの中止について   昨今の報道でご存知だとは思われますが、現在新型コロナウィルスで様々なイベントが中止になってります。 「ヒーローズアッセンブルGOさいたま」は最善の注意を払いながら開催することとしました。   ただし、今回ヒーロー達からは積極的にお客様...