4人の子育てに奮闘するシングルマザー。
親兄妹、人脈、スポンサー無し…
だから私はチャレンジしたい!

初めまして。荒谷京子と申します。 シングルマザーで4人の子持ち。両親は他界し、兄弟姉妹もなし。とにかく自分が頑張るしかないと、仕事を掛け持ちし、がむしゃらに働き、いつしか子供達は独り立ちできるほど大きく成長してくれました。 これまでの人生を振り返り、これからの人生をどう生きるか考える。 自分を見つめる時間がようやくできました。 「こんな私だからこそ、絶対に人の役に立てることがあるはず。」 必死になって考えました。

願いはひとつ。
底抜けの笑顔があふれる世の中にしたい。

とにかく一心不乱に働き続けてきた私は、自分の心と身体の悲鳴に気がつかず、・・・どんどん自分を追い込み、鬱(うつ)になり、仕事ができなくなってしまい、そんな自分を責め続けて、何も手につかなくなる・・・そんな苦しい時期がありました。笑顔が取り柄だったはずの私が、笑顔を失いました。 周りを見ると、大なり小なり同じような悩み、ストレスを抱えている友人知人が少なからずいました。 笑顔は伝染します。 そして、悲しい顔も伝染するんです・・・ あらゆる気持ちは、人から人へ伝染していくものだと、私は学びました。 私がこれからオープンする、癒しのコミュニティ・サロン「Ayus(アーユス)」は、「生命」という意味を持つサンスクリット語から取りました。 私の過去の体験を踏まえ、一人でも多く方の身体と心、精神のストレスを解放し、バランスを美しく整え、「生命」の輝きとも言える「底抜けの笑顔」を増やし、その笑顔をどんどん伝染させる「笑顔発信基地」になる、そんな使命感に燃えて、このサロンを始めます。

「田舎のおばあちゃん家」のような安らぎと
くつろぎ空間。
自然に顔がほころぶ、そんな場所です。

癒しのコミュニティ・サロン「Ayus」に大事な要素の一つに、サロンの「場所」があります。あらゆる場所には、その土地が宿す「生命の力」が備わっていると考えています。その「生命の力」も、サロンの「癒しの力」だと考えています。 私がサロン開業に選んだ場所は、この「田舎のおばあちゃん家」のような古民家です。 何を隠そう、私と4人の娘が暮らす、たくさんの愛が詰まった我が家でもあります。どこの田舎にもあるような、空気の澄んだ田園風景の中に立つ、一軒の古い木造家屋です。 一歩、玄関を入ると、懐かしい木や畳の香りがふんわりとやってきます。 思わず「おばあちゃん、ただいま!」と笑顔で言いたくなる。ここにいるだけで安らぎになる。 気軽に集まって笑顔と癒しを得られる場。 お茶会やハーブティー・パーティー、お役立ちツボ講座など、定期的な「癒しイベント」も開催し、誰もに愛される「癒しのコミュニティ・サロン」としてこれからこの家に新しい「生命」を吹き込みます。

脳内セラピーで頭の中から「デトックス」。

「デトックス」とは、体内に溜まった毒素や老廃物、ゴミを排出すること。 しかし、そうした「余計なもの」が溜まるのは、身体の中だけでしょうか? テレビ、インターネット、そしてスマートフォン。世の中には既に「情報」が溢れていて、その量は今後も増え続けるばかりだと思います。その全てが自分にとって必要な「情報」である人はまずいないでしょう。でも実際には、ありとあらゆる情報が毎日、毎時、毎分、毎秒、目の中に飛び込んできます。頭の中は「不要な情報」だらけになってしまっているはずです。いつもなぜか頭がすっきりせず、モヤモヤした状態になってしまう・・・ パソコンであれば、不要な「データ」は「ゴミ箱」に入れて、削除ボタンを押せば削除できます。 同じように、私たちの「頭の中」に入っている不要な「データ」をすっきり「削除」できたらいいですよね? それを可能にしたのが、アメリカで25年前に開発され、現在173カ国に広まっている脳内セラピーテクニック「アクセス・バーズ」です。 ・脳の疲労を解消したい方 ・慢性的なストレスや悩みを抱えている方 ・安眠や目覚めの爽快感を得たい方 ・もっと気楽にリラックスして生きたい方 こんな方に特に施術を受けて頂きたいと考えています。

「冷え性」は万病の元。
ハーブミスト温浴とリンパマッサージで
全身を「デトックス」。

最近では、平熱が36度以下という「低体温」の人が男女ともに増えているそうです。体温が1度下がると、免疫力は30%も低下します。私たちの身体には自然治癒力が備わっていますが、常にその働きを邪魔する要素=「冷え」と闘っています。 「冷え」は万病の元。肩こり、腰痛、生理痛、不眠、肌荒れ・・・また、基礎代謝が悪くなることで脂肪が燃えにくくて太りやすい体質となるなど、とにかく様々な問題を引き起こします。 さらに、身体の冷えは、身体が硬直し緊張した状態、つまり精神的なストレスを抱えたのと同じ状態です。 従って、温浴により心身ともにリラックス状態にすることは、鬱(うつ)状態の改善にも効果を発揮します。 「Ayus」では、ハーブミスト(ハーブの霧)と、炭を練り込み遠赤外線作用を高めた特殊なケープを使い、専用の温浴椅子に座りながら身体を芯から温め、新陳代謝を促進し、本来の治癒力を取り戻して頂きます。 温浴の後はリンパマッサージで、ご自身の自然治癒力を最大限に高めていきます。 60分コースは、温浴45分(足湯付き)+リンパマッサージ付きの「疲労回復すっきりコース」 90分コースは、温浴60分(足湯付き)+リンパマッサージ付きの「疲労回復&脂肪燃焼 超すっきりコース」 の2つのコースをご用意する予定です。 疲れやすい方、肩こり、腰痛、生理痛をお持ちの方、肌荒れ、吹き出物が気になる方、体脂肪、内臓脂肪が気になる方には是非一度、ハーブミスト温浴+リンパマッサージをご体験頂きたいと思います。 ・疲れやすい方 ・肩こり、腰痛、生理痛をお持ちの方 ・肌荒れ、吹き出物が気になる方 ・体脂肪、内臓脂肪が気になる方 ・精神的ストレスを感じている方 こんな方に特に施術を受けて頂きたいと考えています。

癒しのコミュニティサロン「Ayus」
通常施術メニュー

■脳内デトックスセラピー「アクセス・バーズ」  「脳内クレンジング」60分コース・・・ 9,000円  「脳内ディープ・クレンジング」90分コース・・・12,000円 ■体内デトックス「ハーブミスト温浴+リンパマッサージ」  「疲労回復すっきり」60分コース・・・6,000円   →ハーブミスト温浴45分(足湯付き)+リンパマッサージ  「疲労回復&脂肪燃焼 超すっきり」90分コース・・・8,000円   →ハーブミスト温浴60分(足湯付き)+リンパマッサージ ■美肌&癒しグッズ(サロン内販売品) ・「東方美人茶」 「東方美人茶」は、紅茶と烏龍茶の美味しさを併せ持つ、 その名の通り、蜜や花のような香りが漂う気品溢れるお茶です。 年に一度だけ、夏に向けて栽培される、産出量が少なく貴重なものです。 飲むと血流がよくなり、身体がぽかぽかするので、冷え性の方には特におすすめです。 発酵度が高く、紅茶に近いお茶で、便秘解消にも効果があります。 美肌効果のあるビタミンCも豊富で、たくさんの「美人の素」が詰まっています。 ・龍穴茶「文山包種茶」 龍穴(りゅうけつ)とは、風水でいう「気が溢れる理想の場所」のこと。 現代風に言うなら「パワースポット」。そこで栽培されたお茶は「龍穴茶」と呼ばれています。 「文山包種茶」は台湾四大烏龍茶の一つで、発酵度が低く、緑茶に近い味わいのある烏龍茶。 菊の花のような甘く華やかな香りが特徴です。 水分の代謝を良くする作用があり、消化を助け、むくみを取る効果があります。 他にも不安や憂鬱を軽減するリラックス効果が高く、不眠解消にも役立ちます。 ・天然ハーブ入浴剤 デトックスに効果的な天然ハーブを10種類以上ブレンドした特別な入浴剤。 じっくり、ゆっくりと身体の芯から温め、代謝アップを図ることにより、 冷え、むくみ、便秘、肩こり、腰痛、生理痛、更年期障害、ダイエットと、 女性にとっての様々なお悩みに効果を発揮します。

<詳細スケジュール>

サロン名:癒しのコミュニティ・サロン「Ayus」 場所:富山県高岡市滝(北陸新幹線「新高岡駅」より車で15分) 開業までのスケジュール: 8月下旬〜 施術部屋、玄関、駐車場スペース改装工事開始 9月下旬〜 ソフトオープニング 10月10日 グランドオープニング

<集まった支援金の用途とその内訳>

コミュニティ・サロンとしてより多くの方がお集まり頂けるように、敷地内の庭の一部を駐車場として整備・拡張する為の費用を募集させて頂きたいと考えています。 <費用内訳> ・樹木関連抜根、搬出処分:7万円 ・土間コンクリート工事:38万円 ・重機搬入、管理諸経費:11万円 ・手数料:14万円 (計:70万円)

起案者情報

【起案者名】荒谷京子 【facebook】kyoko.aratani.1

クレジットカード決済以外の支援方法

現金や銀行振込など、クレジットカード利用以外でのご支援方法を希望される方は、個別に対応させて頂きます。下記アドレスまでメールにてご連絡ください。折り返し手順についてご案内させていただきます。 ★Email【keropon5050@yahoo.co.jp 】 ※1 ご連絡頂く際は、件名に"【FAAVO富山ゴセイ】支援方法について"とご記入下さい。 また、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します。 【必須記載事項】 ・お名前 ・ご住所(リターン品の送付先) ・電話番号 ・メールアドレス ・ご支援金額 ・ご希望のリターン品 ※2 銀行振込の場合、振り込み手数料につきましては支援者さまにご負担頂きます。ご了承くださいませ。 ※3 お預かりした支援金に関してましては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しさせて頂きます。(銀行振込にて返金ご希望の場合、返金時の手数料は当方負担とさせて頂きます。) その他、会員登録、クレジットカードでのご支援方法につきましてご不明点ございましたら、お手数ですがFAAVO運営事務局までご連絡下さいませ。どうぞ宜しく御願い致します。
  • 2016/10/24 23:02

    早いもので、自宅サロンAyusをスタートして1年が経ちました。 正直、自営業という選択は、優しい事ではありませんでしたが イベントや、講座、人の手を借りながら少しづつではありますが 良いご縁を築かせていただきました。 そんな中、日頃の感謝の気持ちを込めて10月22日(土) 「Ayus...

  • 2016/04/24 10:26

    昨年末に着工した駐車場整備も暖かい春を待ち、コンクリート打ちを 残すのみとなっておりました。   お陰様で、先日すべての工事が完了しました。 一つの想いが皆さんの応援により こうやって形になりました。   スタートした当時は 正直、勢いだけで余裕もなく 目指すところが明確にな...

  • 2015/12/12 20:23

    業者さんに年内は難しいかも…と聞いてましたが、 なんとか予定を調整していただき、植木の取り払い 石の移動、土の搬入までしていただきました。  冬場なので、コンクリート打ちは来春になりそうですが、 お天気にも恵まれ、日が暮れる前に一段落して良かったです。 途中段階ですが、更に車が停めや...