守れるはずの命!現代の犬猫が抱える問題!知っていますか?!

愛犬家の増えている日本ですが、その影で心無い飼い主による犬猫の飼育投棄が絶えません。現在の日本ではペットショップで安易に購入する環境が多く、犬猫を飼う知識の指導の甘さから飼育困難により簡単に手放してしまう飼い主が後を絶ちません、購入する前に正しい知識と責任があれば、このような不幸は防げたかもしれません。医学や飼育環境の向上により犬猫の寿命が延び介護が必要となる時代がやってきました。このフェスを通じて犬猫が抱える問題に触れてみてください。

 

愛犬と歩く古い町並み!中山道太田宿で愛犬の命について学ぶフェス!

江戸時代中山道69宿の一つとして栄えた太田宿は、江戸から51番目の宿場町にあたり「太田の渡し跡」・「旧小松屋」・「旧太田脇本陣林家住宅」など歴史ある面影を残す古い町並みです。

隣接する太田宿中山道会館にて、「愛犬の命を守るフェス」は開催されます。
愛犬とレッドカーペットをランウェイする「LOVEわんこンテスト」や「家庭犬のしつけ教室体験」、「愛犬と一緒に楽しむ音楽イベント」の他に「女性企業家による姫bizマルシェ・わんマルシェ」など和モダンな中庭会場にたち並びます。


9月に行われたフェスでは「児玉小枝著『同伴避難』写真展」や「犬猫の里親を探す保護団体」、美濃加茂市が配布する「わんわんパトロール」の登録ブースやなど、学びのブースも併設されました。


中山道の情緒ある古い町並み、南には木曽川沿いの堤防道路があり川からの風が気気持ちいいお散歩コースとなりますので、愛犬と一緒に楽しめるイベントです。 

 中山道太田宿から全国へ発信!愛犬の命の大切さを考えて!!

美濃加茂市内外の飼い主の方々に、健康、マナー、防災について学び・考えていただく場としてフェスを開催します。中山道太田宿から、美濃加茂市内外、そして全国の飼い主の方々の愛犬に対する知識が向上することにより、一生涯責任をもって愛犬と暮らす大切さを考え、災害時に同伴・同行避難できる備えを学んでほしい!!

コンテスト等エントリー受付開始から開催までのスケジュール 

 2016年1月 コンテストエントリー受付開始

2016年1月 マルシェ出店受付開始

2016年2月 コンテスト参加犬決定

2016年3月 コンテスト前撮り撮影会

2016年4月24日(日) 第2回・愛犬の命を守るフェス開催!

 

集まった支援の用途とその内訳

コンテスト運営費(※第1回12頭→24頭、2倍の数に増枠、撮影・パネル等、運営費)70,000円

ステージ運営費(ステージ設置・出演料・食費等、運営費) 80,000円

フェス運営費(広告・宣伝費、スタッフ食費、オリジナルグッス作成費等、運営費) 150,000円

合計300,000円のうち150,000円をご支援下さい。

来年、再来年、5年、10年と続くイベントに!

救えるはずの命について、
たくさんの方々に広く考えていただくには何をしたらいいのだろう。。。

殺処分問題に始まり、老犬の介護問題・飼育放棄、救えるはずの命が人の手によって消されれてしまうことがこの日本国内においてまだ少なくありません。
せめて縁あって家族となった命だけでも一生涯守ってあげてください!!

 

このイベントを開催することによって、参加された方々がともに学び、ともに考え、ひとつでも救える命を守ることができたなら。。。

 

このイベントを通じてたくさんの方々が楽しい思い出とともに小さな命について考えていただけたらと願います。
そして、川沿いの自然・古き町並み残る中山道太田宿が愛犬とともに集える町となるよう、中山道会館をキーポイントとして、愛犬家の方だけでなく地域の方々も楽しめるイベントを長く続けていける事が私たちの願いです。
来年、再来年、五年、十年と続くイベントとなるよう、皆様の力をお貸しください

  • 2016/08/07 22:32

      キャリーバックのやり取りをしていた中で、熊本市で同伴避難の受け入れをされている動物病院の方と連絡が取れました。 下記はメールからの抜粋です。↓↓↓------------------------------現在、物流は回復してきたおかげで在庫は回復してきたのですが、記入してすぐに取り付...

  • 2016/08/07 22:27

      【熊本地震「愛犬」復興支援】被災地へキャリーバック・ゲージを届けたいプロジェクトにご協力いただきまして、ありがとうございました! キャリーバックの配送準備が整いましたのでご報告いたします。 購入したキャリーバックは、 Mサイズ 2ケSサイズ 4ケ 計6個を購入する事が出来ました!...

  • 2016/05/22 20:26

    【熊本地震「愛犬」復興支援】プロジェクトが100%達成いたしました‼️ 4/24「愛犬の命を守るフェス」終了後よりスタートいたしました、【熊本地震「愛犬」復興支援】プロジェクトが無事に100%達成いたしました!   【faavo美濃國】http://faavo.jp/minonokuni...