はじめまして!
ラジオパーソナリティーをやってます山田門努(もんど)です!

 

僕をよ~くご存知の方も、ほどほどに知っている方も、全く知らない(涙)方も、この度 自身初となる”1人芝居(オムニバスコント)”を何とか静岡で実現したく、みなさんにご協力をお願いしたいのです。

 

今、深夜番組から午前中や夕方のワイド番組まで、様々なラジオ番組でしゃべっています!また、ジュビロ磐田のサポーターズマガジンでは、選手にインタビューするコーナーを連載をしています!

 


▲同じレギュラー番組を担当しているやしろ優ちゃんも応援してくれるはず!?

 


▲昨年の「SBSラジオパーク」で尊敬している中村こずえさんとステージMCを務めました!

 

▲小沼アナウンサーも見に来てくれるようなコントを作り上げます!!

 

そんな、山田門努がやりたいことは・・・、


“1人芝居”=オムニバスコントライブ!!!!!

 

僕の考えているコントは、時にラジオドラマを聞いているような、時に落語を見ているような、ミュージカルを鑑賞しているような、そんな新感覚のスーパーエンターテイメントです!舞台には僕山田門努ただ一人。ほかに何もありません。しかし、色んな音が聞こえてきます。色々な人がでてきます。色々な物が見えてくる。笑いと驚きが会場を包み込むように全力で頑張ります。(センエツですが、イッセー尾形さんのような舞台をイメージしてください。)

 

 

絶対に笑わせます!1人芝居の内容は・・・

 

山田門努がラジオから飛び出し、60分間~90分間(予定)、1人で「今」を演じる舞台です。お客様を時に笑わせ、時に驚かせ、時に考えさせる「今」を目指した”1人芝居”(オムニバスコント)です。

今回、「ラジオ」と「山田門努」をテーマに様々な脚本家に作品を書いてもらい、様々な視点の「ラジオ」と「自分」を、スタジオの中ではなく、よりお客様の近くで表現したいと考えています。この番組のダイジェスト版をSBSラジオで放送してもらう予定です。

 

プロジェクトが達成できれば、この30年間生きて学んできた自分のすべてを表現します。 加えて、皆様には山田門努というタレントの進化の目撃者になってもらいたいです! 

 

<山田門努 1人芝居(オムニバスコント) 公演概要(予定)>

日時: 2016年6月5日(日) ①午後1時~ ②午後4時半~

場所: MIRAIEリアン コミュニティーホール七間町

    静岡県静岡市葵区七間町12-4 1f「多目的ホール」

      会場アクセスはこちらhttp://s-machi.net/pc/access.html

 

  

これまでの山田門努

小学生時代の将来の夢は、マジシャン・お笑い芸人・映画監督・ミュージシャン。とにかく人を驚かせたり、楽しませることだけを目指してきました。そして高校になり俳優にあこがれ、大学は大阪芸術大学の舞台芸術学科で演劇を勉強しました。

 

そこで身に着けたのは自己解放・表現力・など。それから関西を中心に舞台俳優として活動する日々が始まりました。しかし、売れない俳優の日々。。。。

 

お客さんのいない会場での舞台。終わればバイト。その繰り返し。そんな鬱屈した中、自分を救ったのはラジオでした。ラジオから聴こえてくる伊集院光さんやナインティナインさんの貪欲に笑いを追求したトーク術や、演劇にも似た自己表現力に衝撃を受けました。そこからラジオ界を目指す日々が始まりました。

 

ラジオ番組のオーディションや、番組制作を繰り返し、自分の番組を持つことが出来るようになりました。地元静岡に戻り、本格的にラジオパーソナリティーとして活動をはじめ約5年。SBSラジオやコミュニティーFMなどで番組を持ち、20歳代後半はラジオ業界で過ごしてきました。

 

今では県内でのラジオレギュラー番組は6本。30歳になり、もうワンランク上のパーソナリティーを目指すためにも、培ったラジオパーソナリティーとしての表現力をもう一度原点である舞台芸術とコラボレーションと考えています。

 


▲ここが僕の初めて「1人芝居」をする会場です。

 

このステージを皆さんと一緒に盛り上げていきたいのです!!どうか皆さんの力で門努をオトコにしてください!ご支援、よろしくお願いします!!!!!

 

 


▲「どうか、どうか、どうか、みなさんのご支援をお願いします!」

 

<集まった支援の用途とその内訳>

芝居構成・制作費 100,000円

芝居の機材・会場費 250,000円

芝居の宣伝・広告費 50,000円

合計:400,000円

 

<スケジュール(予定)>

2016年4月1日 脚本完成~稽古開始

2016年5月20日  ゲネプロ

2016年6月5日  ”1人芝居”(オムニバスコント)本番!

         ①13:00~ ②16:30~

 

<問い合わせ先> d.vanguar@gmail.com

 

<HP> http://ameblo.jp/mondoblog6

  • 2016/06/06 19:29

    どうも、山田門努です。 今は、6月6日午後7時です。 まだ、公演の余韻や感動、反省で少しふわふわした状態です。まだ自分は山で遭難しているんじゃないか、まだDJショーンのハートステーションはOA中じゃないか?そんな感じです。   この度、2016年6月5日(日)、このクラウドファンディン...

  • 2016/05/27 19:17

    お久しぶりです。 もんどです。   さて、今回のプロジェクト「山田門努人生初の一人芝居」いよいよ本番近づいてきまして、後一週間!!!!   まだ間に合っていないことなど急ピッチでしあげております。 楽しいライブになると思いますので、期待してください。(ハードルは下げてください) ...

  • 2016/05/27 10:02

    この度は、【山田門努】人生初の1人芝居にご支援いただき、ありがとうございます。   山田門努は、ただいま本番に向け、毎日必死に稽古に励んでおります。 彼の練習の成果が、当日どこまで表現できるか!? 芝居当日、皆様の目で直接ご確認いただければと思います!   <入場方法> 6月5日...