ありがとうございます!

----------------------------------------------------------------

5月27日 時点の合計で 5個  購入予定です!

----------------------------------------------------------------

4月に開催いたしましたフェスでの売上げ(チャリティーTシャツ、コンテスト、オリジナル缶バッチ)に付加されていたチャリティーと、今回のクラウドファンディングでのご支援金の全額をあわせて熊本へ送るキャリーバッグを購入いたします!

 

ご支援いただいたお礼の気持ちとしてお返しの品を追加設定いたしました。 

 

もちろん!追加設定いたしました「ポストカード」・「缶バッチ」の費用は実行委員の自己負担でまかないます。

 

責任を持ちまして熊本の愛犬と飼い主さまへ贈るキャリーバック購入費用に充てさせていただきますm(_ _)m

 

 

 

このプロジェクトは熊本を中心に発生しております一連の地震活動ににより避難されている愛犬と飼い主さんの復興支援のために開始しました。 

 

今回のクラウドファンディングで集められた全額をキャリーバック・ゲージの購入費用としてご支援いたします。

 

こんにちは。

愛犬の命を守るフェス実行委員会 代表の田原です。

  

熊本地震で被災された皆様へ。

 

この度の熊本地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

震災後に飼い主さんと離ればなれになり Twitter や facebook など、SNS上で迷い犬の情報が拡散されている投稿を数多く目にします。一日も早く飼い主さまのもとに戻られることを願います。

  

【熊本地震「愛犬」復興支援のお願い】

 

12月-1月に行われました「愛犬の命を守るフェス」開催のプロジェクトにおきましては多大なご協力を承りましてありがとうございました!

 

4月24日に無事フェスを開催できましたことをこの場をお借りしてお礼申し上げます。まことにありがとうございました!!!

 

そして、フェスに参加された皆様ありがとうございます!

 

フェスで集まりましたチャリティーと今回のクラウドファンディングでご支援いただきました支援金と合わせた全額を、熊本の震災で避難されている愛犬と飼い主さんのために使いたいと思います。

 

 

【同伴避難・同行避難】

 

東日本大震災等の経験を踏まえて 2013年8月 環境省より「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」が公表されました。

 

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/ippan.pdf

 

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506.html

 

 

被災地での、愛犬との同伴避難・同行避難において、愛犬の仮住まいとなるキャリーバックやゲージ・クレートは愛犬にとって安心して過ごせる自室のようなものです。

 

【キャリーバック・ゲージが足りません】

 

実行委員の話し合いの中で、以前より同伴避難・同行非難でのキャリーバック・ゲージは不可欠との声も多く。

昨年9月にNPO法人日本動物介護センターが主催されました「動物フェスティバル」での見学させていただいた動物救護シェルターが頭から離れませんでした。

 

熊本地震が発生した際に、キャリーバック・ゲージを購入し送ってはどうだろうか?との話し合いを重ねていた矢先、現地へ向かわれる動物救援団体さまの投稿を目にして私達の心は決まりました!

 

【被災地の愛犬たちへキャリーバック・ゲージを届けたい】

「愛犬の命を守るフェス」でも常に課題となっている同伴避難・同行避難。

被災地の愛犬たちへ、安心して過ごせる空間となるキャリーバック・ゲージを届けたいと考えました。

 

 

愛犬にとってゲージやクレートとは、安心して過ごせる自室のような空間。

日ごろからキャリーバック・ゲージやクレートへ慣れさせ入る訓練をしていても、一緒に持ち出して避難することは難しいのではないでしょうか?

 

自宅に大きなゲージやクレートは残し、愛犬を連れて避難された飼い主さんも多いのではないですか?

 

そんな飼い主さまや愛犬のために、愛犬が安らかにすごせる場所を寄付したいと考えました。

 

【愛犬の命を守るフェス2016】

 

4月24日、美濃加茂市中山道太田宿 中山道会館にて開催されました「愛犬の命を守るフェス2016」

 

 

当日の会場内にて義援金箱を設置し義援金活動も行いました。

 

フェスの売上げの一部や、チャリティーTシャツ、缶バッチには、動物救援活動へ寄付させていただくチャリティーが付加されています。

 

 

フェスでのチャリティー、及び今回のクラウドファンディングでの支援金の全額を合わせて、被災地の愛犬たちへキャリーバック・ゲージをお届けします!

 

FAAVO美濃國 × 愛犬の命を守るフェスのご縁もあり、

今回【熊本地震復興支援「愛犬」支援】プロジェクトをスタートいたしました。

 

 

 

1日も早く熊本が復興し愛犬たちと飼い主の皆様が心穏やかな 生活に戻れる事を心からお祈りいたします。

 

 

【起案者情報】

愛犬の命を守るフェス実行委員会

代表  田原さおり

 

【 HP】http://love11fes.jp

【Facebook】https://www.facebook.com/love11fes

 

▽こちらが原点です▽

【FAAVO美濃國】https://faavo.jp/minonokuni/project/926

 

 

 

  • 2016/11/01 10:40

    【熊本地震「愛犬」復興支援】被災地へキャリーバック・ゲージを届けたいプロジェクトにご支援いただきありがとうございました。 大変遅くなり申し訳ありません、お返しの品を発送いたしました。お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。  1日も早く熊本が復興し愛犬たちと飼い主の皆様が心穏やかな 生...

  • 2016/10/15 20:40

    【熊本地震「愛犬」復興支援】被災地へキャリーバック・ゲージを届けたいプロジェクトにご協力いただきましてありがとうございました!! ご支援いただきましたクレートの中から2つをNPO法人 日本動物介護センターの山口代表にお渡ししてきました。熊本に行く際にお届けしていただけるそうです(﹡ˆᴗˆ﹡)...

  • 2016/08/07 22:31

      キャリーバックのやり取りをしていた中で、熊本市で同伴避難の受け入れをされている動物病院の方と連絡が取れました。 下記はメールからの抜粋です。↓↓↓------------------------------現在、物流は回復してきたおかげで在庫は回復してきたのですが、記入してすぐに取り付...