結いの心マルシェ2016in大和高田

「出会い!ふれあい!かつらぎ愛!」

 

一般社団法人葛城青年会議所が主催大和高田市のほんまち通り商店街・専立寺・さざんかホール前庭にて「結いの心マルシェ2016in大和高田」を平成28年10月16日(日)に開催いたします。

 

昨年開催された奈良ブロック大会の「ならマルシェ」では、多くの地域の皆様と関わり合いご協力のもと結いの心を育むことができました。当日は大変多くの来場者にお越しいただき地域の活性化の一助にもなりました。

本年に入り、昨年度のご協力をいただいた皆様やご来場いただいた皆様にご意見をいただき大変好評であり、応援のお言葉も頂戴いたしました。これらのことを踏まえ、地域を活性化させ葛城地域の方々に結いの心を育むことができる事業を今年もそして又来年も開催したい。そして何よりも多く方に、来場して頂きたいと考えクラウドファンディングを活用させて頂きました。

 

結いの心マルシェ2016とは

 

食農物販ブース

奈良にテーマを絞り、奈良県の特産を扱う地域の名店や団体に出店していただきます。葛城地域の食・農を広くご来場の皆様に知っていただき、地元の市町村や奈良県に誇りを持っていただきたいです。

 

子どもブース

マルシェを盛り上げる為の起爆剤となり、また家族全員で楽しんで頂けます。

蒸気機関車、奈良県の木材を使った工作、アスレチックなどなど子供の夢も膨らみます。

行政ブース

4市1町が各地域の独自性をブースにて魅力豊かに伝える。

 

この三つのゾーンを計画しており、子供から大人まで本当楽しめるイベントです。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[事業概要]

イベント名:結いの心マルシェ2016in大和高田市

開催日:2016年10月16日

場所:さざんかホール前広場・本町通り商店街、天神橋商店街、専立寺

入場料:無料

動員目標:地域住民10,000人

主催:一般社団法人 葛城青年会議所

後援:奈良県、葛城広域行政事務組合、大和高田市、御所市、香芝市、葛城市、広陵町、葛城地域観光協議会、大和高田市教育委員会

協力:大和高田市商工会議所青年部、元気な大和高田創造協議会、奈良県木材青年経営者協議会、奈良県建築士会、畿央大学、奈良文化高等学校、高田警察署、南都銀行、宗教法人専立寺

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「結いの心」とは

名前にもあります「結いの心」とは、日本人が昔から持ち合わせている人とひと、心とこころの繋がりからくる助け合いと共感の心です。

 

私たちにできること

人が集まる場所をマルシェという手法を用いて設え、様々な協力者の方々と共に創り上げることにより、まちの事を身近に感じ、まちの事を少しでも想う心を育んでいただきたいと考えております。 

 

集まった資金の用途

 

本事業の実施・運営において、私たちの自己資金等だけで事業を行うことは非常に難しく、事業目的を十分達成するレベルまで到達することすら危ぶまれる状況です。

 

 そこで今回、皆様からご支援いただく100,000円という資金の用途は会場設営代・設備費(当日の会場交通整備費・終了後の会場の清掃)の一部、宣伝広告費(ラジオ・ポスター・チラシ)、FAAVO手数料 等に使用させて頂く予定としております。

 

目標金額以上の支援を頂けた場合、より広く・多く・たくさんの人に結いのこころマルシェ2016が行われることを宣伝するための費用に使用させて頂く予定にしております。