美濃加茂市で地域“らしさ”を持った音楽祭を! 

 音楽イベントが少なかった美濃加茂市。この地域において、どのような音楽イベントを開催できるのか。どのような規模・内容にすることで、毎年開催でき、多くの人に来てもらえるのか。そんな想い、願いを仲間と語り合う内に、ひとつのカタチが見えてきました。

 

 女性が輝ける街みのかも この小さな街で 全国に誇れる音楽祭を!

若い世代にも夢を持ってもらえる音楽祭の開催をしようとヒメロック実行委員会は発足しました。 

美濃加茂“らしさ”のヒントは道にあり!?

 岐阜県美濃加茂市を通る中山道は、江戸時代に公家の姫君が将軍家へ御輿入れする際に通った道として、別名「姫街道」とも呼ばれています。

 中山道六十九次の51番目の宿場の太田宿には、中山道三大難所の一つに数えられた太田の渡しがあり、尾張藩の代官所もあったことから、政治・経済・文化の中心地として栄え、現在も宿場町の面影を残しています。  

 

毎年秋に開催される「姫道中」

 そのような古き良き文化や歴史と共存する背景の下、美濃加茂市の各所では「姫街道」にちなみ、みんなで女性を応援しその夢が叶えられるまちを目指して、文化・観光・経済など多方面から様々な試みが行われています。

 

『みのかもで、叶えられる夢がある!』Caminho [カミーノ]

http://caminho-minokamo.com/

 

 

 

 そこで、私たち委員会は、女性アーティストが集う年に一度の音楽の祭典を企画しました。

 

11月4日(土)minokamo HIME ROCK 2017 開催決定!

 

 これからの期待と希望を込めて、AKB48のロゴをデザインされたことでも知られるPencil & Lodge™榊原直樹氏にロゴデザインをお願いし、とても素敵なminokamo HIME ROCK のロゴをいただきました。

 

  ホールの大きなステージで女性ソロアーティストのパフォーマンス!

弾き語りスタイルをメインとした音楽祭minokamo HIME ROCK 2017」は岐阜県美濃加茂市文化会館ホールにて初開催いたします!

 https://www.himerock.net/

 

出演は...

スペシャルゲスト:矢井田瞳

 

南壽あさ子

 

関取花

 

矢野絢子

 

藤森愛

 

という錚々たる出演陣が11/4(土)、美濃加茂市に集結します!!

そして... 

 

そのステージに女子高生にも出演のチャンスを! 

 プロとして音楽界で輝く女性の姿を歌声を、 次の礎となる若い世代に一番近くで感じてもらいたい。そこで、このステージのオープニングアクトに出演できる「女子高生」オーディションにて選考することになりました。

 

<オーディション・チラシ表面>


 

このステージに立つことが音楽の好きな若い世代の一つの目標となるように回を重ねていきたいです。

 そして、そのオーディションの課題曲として現在、大阪を拠点に活動されている美濃加茂市出身のシンガーソングライター田中慈人さん作詞作曲によるオープニングにピッタリの曲『カモン!MINOKAMO!』に決定しました!

 

 

<オーディション・チラシ裏面>

 

 

 

田中慈人「カモン!MINOKAMO!」に込めた想い

田中慈人

 

 田中慈人さんのご厚意により、「カモン!MINOKAMO!」を女子高生オーディションの課題曲として使用させていただくことになりました。明るい元気なメロディに美濃加茂市の名所や名物がさりげなくちりばめられている曲です。

 曲中の「人それぞれのふるさととは、ひとつだけじゃない」という歌詞のとおり

オーディションには、美濃加茂市内に限らず全国各地の方々に参加していただき、

この曲を通じて美濃加茂市の魅力を感じていただけたらと思います。

 

 田中慈人「カモン!MINOKAMO! -youtube-

 

 「カモン!MINOKAMO!」を練習し口ずさんで美濃加茂市や近隣の街の高校生たちが、美濃加茂市の素晴らしさを再発見し、美濃加茂市をまだ知らない全国各地の高校生たちが、

まだ見ぬ美濃加茂市へ思いを馳せる、そんな光景が生まれることを楽しみにしています。

 

【FAAVOでお願いしたいこと】

 先述のとおり、美濃加茂市は音楽イベントが少なく、このような音楽イベントの前例はありません。まずはHIME ROCK 開催を広く知ってもらい、そしてオーディション開催のことを知ってもらうことが必要だと考えております。

  今回のクラウドファンディングでは、イベント開催及びオーディション開催費用をご支援いただきたいと思っています。

 

 皆様から支援いただいた資金の全てを大切に使用させていただきます。

音楽イベントが少なかった美濃加茂市に 若い世代に夢を持ってもらえる音楽祭を! 

皆様のご協力お願いいたします!!

 

美濃加茂市文化会館ホール

 

<代理決済の流れについて>

 クレジットカード以外のご支援をお考えの方、起案者のIDにて代理決済をいたします。

下記メールアドレスに、支援金額(ご希望のお返し品)及びお返し品の送付先(住所、氏 名、電話番号)をminokamo.himerock@gmail.comに、お知らせください。  振込先を返信メールにてお知らせします。お振込の確認ができましたら、起案者のクレジットカードにて代理で決済をいたします。

 

【 今後のスケジュール 】

【6月】 6/15(木)「FAAVO美濃國」プロジェクトスタート!

【7月】 7/1(土) 「カモン!MINOKAMO!」作者の「田中慈人ワンマンライブ at 美濃加茂市文化会館」開催

 7/30(日)「FAAVO美濃國」プロジェクト終了!

【8月】 8/19(土) 「minokamo HIME ROCK 2017」会場先行販売開始 

【9月】 9/2(土)「minokamo HIME ROCK 2017」一般販売開始(ローソンチケット)

【10月】10月初旬 「minokamo HIME ROCK 2017」チケット発送開始及び、支援者へのリターン品順次発送

【11月】11月4日(土)「minokamo HIME ROCK 2017」開催!

  

【 集まった支援金の用途・内訳 】

お返し品・送料など 14万円 

ロゴデザイン費・使用料など 11万円

広告・宣伝費チラシ・ポスターなど 7万円 

ホームページ制作・運営費など 7万円

オーディション費用など 7万円

手数料・業務委託費など 4万円

 

合計50万円

 

皆様からご支援いただいた資金は、本イベント前のオーディションに関する費用、そして様々な準備費として大切に使わせていただきます。 

 

【お返し品について】 

minokamo HIME ROCK 2017 オリジナルトートバッグ

 

 

minokamo HIME ROCK 2017 オリジナルTシャツ 

 

 

minokamo HIME ROCK プレミアム席先行チケット

 

 

≪企業様向け≫サイン色紙&ステージ幕名入れ

 

 

≪minokamo HIME ROCK 関連サイト≫

お気に入り、いいね!、フォローetc..よろしくお願い致します!

 

offcial web site

https://www.himerock.net/

 

ヒメロック実行委員会facebook

https://www.facebook.com/himerock/

 

ヒメロック実行委員会Twitter

https://twitter.com/mnkm_himerock

 

 

  • 2017/11/08 13:46

    ご報告が遅くなってしまいましたが、11/4(土)minokamo HIME ROCK 2017を無事に開催することができました。ご支援、ご協力、応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました。   また、こちらのクラウドファンディング挑戦のきっかけにもなりました「女子高生オーディ...

  • 2017/10/11 13:34

    ご報告が遅れましたが、オープニングアクト出演をかけたオーディションの結果、美濃加茂市在住の「ayaka.」さんが選出されました。   東海地区全域に広く募集を呼びかけましたが、まさか地元にこれほど本気の女子高生がいたことに、実行委員会一同、大変驚きました。   彼女は現在高校3年生、今...

  • 2017/07/31 00:20

    45日間の応援、ありがとうございました!     6/15から始まったプロジェクトへのクラウドファンディング」、日付が変わった先ほど達成率123%で終了いたしました。 ご支援応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。   しかし、これからが新たな始まりとなります。 何もな...