● お庭をライトアップし幻想的な空間を作りたい!



▲稲空エントランス▲


2018年11月に、古民家ダイニング稲空で夜の部営業スタート。
野菜と梅をコンセプトに
美味しい健康的なお食事を召し上がって頂きます。
また、より多くのお客様が特別な時間をゆっくり過ごして頂くため庭園を使ったライトアップを施し、
他店にはない幻想的な空間を楽しんで頂けるようなお店にしたいと思っています。
その為の照明器具等の設備工事費等の支援を募り、実現に向け頑張りたいです。 

● この企画に、明石高等専門学校の生徒さんがご協力くださいます!




なんと!稲空ガーデン「ライトアップ」の企画・監修を、明石高等専門学校の生徒さんが行っていただくことになりました!

● 実行スケジュール

▲外観イメージ▲

▲内観イメージ▲

8月>

中旬:明石高専稲空ライトアップ実行委員会からのライトアップイメージ素案提案

下旬:明石高専ライトアップチームとの装飾設置工事開始

9月>

初旬:22日 作ろう灯そう竹灯籠!(ワークショップ)

中旬:完成予定

※レポートで随時進捗アップいたします。

 

● なぜ?今回の企画を行ったのか?

▲稲空スタッフ▲

 

稲空は稲美町ののどかな田園風景の中、新鮮な野菜とこだわりのお味噌を使い、心とカラダに優しい時間をご提供すべく日々スタッフ一丸となって頑張っているお店です。(お味噌には動脈硬化・ガン予防、美肌効果などがあると言われており昔からパワーフードとして知られているんです。)

 

前々から「夜も営業してほしい」のお声をたくさん頂いており、検討を進めていました。

そしてどうせやるのなら夜の部ではこの”癒しの時間”をさらにパワーアップさせたいなと考えました。

 

メニューには和歌山の梅干しを使用したお鍋を。

和歌山は梅づくりに最適な気候と地層に恵まれており、梅生産量の約5割を占めています。また、梅干しには殺菌作用・ガン予防効果があると言われています。

 

他にも、地元の特産品を使って一品をご提供できないか現在試行錯誤を重ねています。

 

また地元”明石高等専門学校”の学生さんとコラボレーションし、庭園をライトアップ。幻想的で非日常的な空間に浸っていただければ・・・

 

皆様に稲空の夜で心とカラダを癒していただければと思っています。

 

●古民家ダイニング稲空のご紹介 

▲店内

 

▲ランチメニュー



▲稲空名物プリン

 


古民家ダイニング稲空 設立の経緯

元々は、従業員の寮として古民家を購入したのがきっかけです。

購入後、その趣ある内装や周辺の開放的でのどかな風景を自社だけで知っているのはもったいないなという話になり、稲空計画が持ち上がりました。

 

そして2017年12月、従業員一同ドキドキわくわくの開店!

 

稲空のコンセプト

味噌と野菜にこだわって、心とカラダに優しい時間をご提供するお店

 

主なメニュー

稲空ランチ、稲空プリンなど


古民家ダイニング稲空アクセス>

 

〒675-1105 兵庫県加古郡稲美町加古2753

 

 

加古郡稲美町ってどこ??

 

 

 

 

兵庫県の南部に位置します。昭和30(1955)年3月31日加古郡「加古村」、「母里村」及び「天満村」を廃し、その区域をもって新たに「稲美町」を設置しました。発足当時の人口は18,240人、1988年に3万人を超えましたが、その後は徐々に減少傾向にあります。阪神地域の都市近郊農村地帯になっており、農業が盛んな町です。

 

●リターンについて

 >3000円
【稲空オリジナルポストカード5枚セット(非売品)】

クラウドファンディングだけのオリジナルポストカード
1種類×5枚セットです。

>5000円
【特選梅干し3種セット(非売品)】
特選梅商品のセットです。木箱に詰めてお送りします。
 
もしくは
【稲空ecoひいきバック(非売品)】
稲空オリジナルの非売品トートバッグです。
 
さらにこのバッグを持ってご来店いただいたお客様には
店内のお持ち帰り商品を5%OFFでお買い求めいただけます。(期限無し!)

>10000円
【厳選!!お味噌と梅の贅沢セット】
”稲空ecoひいきバック”の中に「味噌3点セット」「いな美噌」「梅酢」「梅干し3種セット」を詰め込んでお渡しします。

稲空ecoひいきバックを持ってご来店いただいたお客様には
店内のお持ち帰り商品を5%OFFでお買い求めいただけます。(期限無し!)

もしくは
【ランチタイムお食事チケット×8枚セットとメンバーズカード】
ランチタイムお食事券8枚と
稲空のお食事・お持ち帰り商品が全て10%OFFになるメンバーズカードのセットです。

お食事券は、ランチメニューからどれでも1種類お選びいただけます。
チケットはご注文時にご提示ください。

>20000円
【稲空 夜の部お鍋ペアチケットとメンバーズカード】
夜の部の梅鍋 2名様分・飲み放題付き(ソフトドリンク&アルコール)と
稲空のお食事・店内飲食&お持ち帰り商品が全て10%OFFになるメンバーズカード(無期限!)のセットです。
ご利用前に必ずご予約ください。
 
>30000円
【稲空 夜の部お鍋ペアチケット×4セットとメンバーズカード】
夜の部の梅鍋 2名様分×4セットと
稲空のお食事・店内飲食&お持ち帰り商品が全て10%OFFになるメンバーズカード(無期限!)のセットです。ご利用前に必ずご予約ください。
 
 
>30000円
【1月・2月限定でお店貸切(18時〜20時)】
1月・2月限定で、店内の飲食スペース(半個室以外)を18時〜20時限定で貸切ご利用いただけます。

会合、懇親会、打ち合わせ等に、風情ある古民家ダイニングをご利用ください。

 
   

▲お鍋のイメージ

特製のお出汁と、梅干しの相性が抜群です!

 

●代表コメント

 

▲代表者 野元一真▲

稲空は内装デザインからレシピまで、一からスタッフが考えて創ったので

スタッフの想いは強く、愛情のこもったお店になっていると思います。

それがお客様にも伝わって、毎日沢山ご来店くださっているのかなぁと。そうだったら嬉しいです。

夜の部では、カラダ想いのメニューはもちろんのこと、地元の学生さんと一緒に庭を装飾し更なる癒しを追求します。その結果、稲美町の活性化にもつながればと考えています。

●ご支援についての注意事項

 

〇ご支援についての注意事項〇

・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。

・FAAVOの仕様上、複数コースのご購入が可能です。

ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も返品は受け付けられません。

・様々なご連絡が行きますのでメールのチェックをお願いいたします。・facebookをご利用の方は【稲空Facebook】にフォローお願いします 最新情報などをお知らせいたします。

 ● 支援金の使いみち

店内の装飾及び工事費に全額活用させていただきます。

 ● お問い合わせ先

 

定休日:なし 営業時間:9:00〜17:00

            夜の部19:00〜21:00(ドリンクラストオーダー20:30)予定

所在地:〒675-1105 兵庫県加古郡稲美町加古2753

http://inasora.com/

  • 2018/10/31 17:00

      稲空ライトアッププロジェクト 本日最終日です!   おかげさまで目標金額達成となりました o(≧≦)o   ありがとうございます   稲空を応援しよう! とプロジェクトにご賛同いただけます方 まだまだ最終日もご支援お待ちしております   いよいよ明日、夜営業OPEN...

  • 2018/10/30 14:32

      リターンのお品の特選梅干し三種   しそ漬け・はちみつ・夕香   和歌山県産の梅干しで ご飯にもお茶うけにも合う とっても上品なお味です〜( ^∀^)     イメージにぴったりの 素敵なラベルのサンプルが仕上がりました   ケースに梅干しを詰め込み オリジ...

  • 2018/10/26 17:02

      梅鍋の試食会に行ってきましたよ〜(*''*)/   梅鍋を中心にコース形式になっています     お腹も心も満足感たっぷりです!   おなかいっぱい〜 o(≧≦)o    お客様にも喜んでいただけると思います   是非ご来店くださいね〜       ...