①『はじめに・ご挨拶』

皆様、はじめまして!三重県名張市在住のプロ総合格闘家 🇯🇵NavE/ナベ🇷🇺 です。

三重県には未だMMA(総合格闘技)と言う競技がほとんど普及しておらず、私が住んでいる三重県名張市では、総合格闘技の練習をする環境が一つも無かったことから私は三重県在住ながら日々、大阪や奈良へと足を運び、総合格闘技のトレーニングを続け、プロMMAファイターとして国内・海外と様々な格闘技プロモーションへ参戦し地元、三重県名張市のPRも込めてファイターとしての活動を続けてきました。

▲試合入場の様子



②『そもそもMMA(総合格闘技)とは!?』

MMA(総合格闘技)とは、大きく3つに分けて、

・打撃(キックボクシング、空手など)

・組技(柔道、レスリングなど)

・寝技(柔術、グラップリングなど)

などを用いた格闘競技の総称であり、英語では混合格闘技を意味する『Mixed Martial Arts』と呼ばれ、それぞれの頭文字を取り、通称『MMA』と呼ばれています。

簡単に言いますとほとんど何でも有りの格闘技で、この世には柔道や空手・キックボクシングなど、様々な格闘競技がある中、ルールを最大限に排除した競技で格闘技の終着点とも言えます。

グローブも〝ボクシング〟や〝キックボクシング〟とは異なる〝オープンフィンガーグローブ〟を使用します。


▲試合の様子(MMAならではの〝オープンフィンガーグローブ〟着用)



③『格闘技のイメージ』

 ところで皆さんは〝格闘技〟と聞くとどのようなイメージをお持ちですか!?

先程、〝総合格闘技〟について説明させていただきましたが、やはり〝危険〟〝野蛮〟〝怖い〟など格闘技に対しての悪いイメージをお持ちではありませんか!?

もちろん選手として競技すれば危険な事や怪我などのリスクはあるかも知れませんが、それは野球やサッカーなど、どんなスポーツでも同じで格闘技にかぎった事ではありません!!

どんなスポーツでも選手として競技すれば危険と隣り合わせな事もあるかと思いますが、現状はやはり〝格闘技〟と聞くだけで悪いイメージが強く白い目で見られたりする事もあります。


しかし❗️❗️

休日やアフターファイブには野球やサッカーなどを趣味として楽しむ方もたくさんいます。


〝N★TRUST/エヌ・トラスト〟では、そんな格闘技への偏見にも立ち向かい、一般の方に格闘技を楽しんでもらえる場にしたいと考えています。

最近では、東京や大阪で特に女性の方に〝フィットネス〟〝エクササイズ〟感覚として格闘技を楽しむ方が急増しています。 

格闘技を始める動機は、〝強くなりたい〟や〝プロになりたい〟だけではありません。

もちろん選手になりたいという希望にも応えますが〝ダイエットしたい〟〝綺麗になりたい〟〝ストレス発散〟〝健康増進〟〝運動不足解消〟など、格闘技を始める動機は様々です。

格闘技は〝スポーツ〟なのです!!


〝N★TRUST〟では、まず格闘技を〝楽しむ〟ことを第一に取り組んでいきたいと考えています。



私が所属する 正道会館  GRAND-SQUARE JAPAN(奈良)では、自身を選手としての育成をしてもらいながら、一般の方への〝キックボクササイズ〟や〝オンラインレッスン〟又、選手志望者の〝総合格闘技〟や〝ジュニア〟など様々なクラスを担当させてもらい経験を積ませていただきました。

このインストラクターとしての経験、プロ選手としての経験(モデルやメディアも含む)や技術を私の育った地元、三重県名張市へと発信して行けたらと思っています。


※GRAND−SQUAREでは、10代~60代と幅広い年齢層の方々が個々で目標を持ち楽しく格闘技をされています。

▲所属するGRAND−SQUAREの様子


このような素晴らしい格闘技熱を地元、三重県名張市でも実現できたらと思っています。



名張市在住のプロ格闘家が、実際に行なっているトレーニング方法などを取り入れたエクササイズや格闘技体験、そして選手を目指せる場所!!

それが〝N★TRUST/エヌ・トラスト〟です。



きっと名張で新しい風が吹くと思います。





④『プロジェクトを立ち上げた背景(N★TRUST 由来)』

今まで私は、選手として自身の為だけの格闘技ライフを送っていましたが、ある日…ふと思いました。

三重県名張市で唯一のプロファイターである私が引退した後、この町(名張市)から、MMA(総合格闘技)自体が消えてしまうのでは無いかと…。

そんな悲しい未来は嫌だ!そんな引退後は寂しすぎる!!他の人にも格闘技を伝えたい!!!

そう思い『ゼロから1へ!』と強く思い…地元〝名張市〟で三重県初となる総合格闘技ジム

〝N★TRUST/エヌ・トラスト〟を設立しようと心に決めました!!

その為には、まず実績が必要だと考えた私は日々プロファイターとしての選手活動を人生の最優先とし、プロのリングで闘い続け、2018年に念願のチャンピオンに輝くことができました。


その翌月に名張市長へ表敬訪問させていただき、地元名張市で初の試みとなる総合格闘技ジムを開きたいという事と地元を盛り上げたいという思いも伝えさせていただきました。

市長も過去に空手の経験をお持ちで「頑張って盛り上げて下さい!」と激励のお言葉をいただきました。

▲名張市長へ表敬訪問する NavE



〝N★TRUST〟というジム名は、私〝NavE/ナベ〟の育った地元〝名張〟の頭文字(イニシャル)である〝N〟を拝借し、みんなで信頼し合えるような場にしたいという思いから〝TRUST / 信頼〟という単語を合わせて

『N★TRUST/エヌ・トラスト』と命名させていただきました。


また、〝N★TRUST〟は、明るく元気なイメージの〝黄色/イエロー〟をテーマカラーとしたお洒落で清潔感のあるジムにしたいと考えています。


伊賀の里へ設立する総合格闘技ジム〝N★TRUST〟で、皆さんが思う存分に格闘技を楽しめる場にし、格闘技で元気と健康を生み出し名張市への地域活性化に少しでも貢献できたらと思っております。




⑤『これまでの活動経歴』

【格闘技選手として】

私は7歳から柔道を始め、小・中・高・と三重県内で柔道をしていました。

そして大阪の大学へ進学し大学でも柔道をしていましたが、19歳の時に知り合いを通じて〝MMA/総合格闘技〟と出会いました。私は、打撃・組技・寝技と全てがつまった格闘技の魅力にすぐ引き込まれ、約13年間続けていた柔道を辞めて〝MMA/総合格闘技〟に転向しました。

2012年にデビューし、格闘技キャリアを積んでいる最中、大阪での学生期間が終了して地元へ帰省する事になりました。

三重県へ帰省し格闘技環境が突然ゼロになりましたが、三重で仕事をしながら奈良や大阪へトレーニングに通っていました。そんな生活をしながら、国内タイトルマッチや国際戦・海外戦などを経験し、2018年には〝GLADIATOR/グラジエーター〟というプロMMAプロモーションで自身初となるチャンピオンベルトを獲得し、GLADIATOR フライ級 王座へと輝きました。


▲タイトルマッチで勝利し、泣き崩れるNavE

▲悲願のチャンピオンベル奪取。



2019年には老舗団体〝PANCRASE/パンクラス〟という世界標準を掲げる団体へ格闘技ジムの無い土地から挑戦し、世界ランカーと対戦して勝利を手にしパンクラス〝世界ランキング 5位〟にランクインするという実績を残しました。


▲〝PANCRASE/パンクラス〟で勝利するNavE


※Wikipedia / ウィキペディア「NavE」

URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/NavE





格闘技以外でも格闘技を通じて様々な出会いをさせていただき〝モデル〟活動や〝テレビ〟〝ラジオ〟〝イベント〟などにも多数出演させていただきました。


▲大人気漫画「クローズ」のモデル活動をするNavEさん(写真:右)



また、格闘技を広めるために地域の学校で講義や公共施設で格闘技体験レッスンなども実施させていただきました。


▲学生の皆さんと記念撮影

▲公共施設で体験会を実施。


自分の想像以上に皆さん格闘技に興味を持ってくれましたし、体験も楽しくされて私自身も嬉しく思いました。

改めて格闘技には人を元気にする力があると実感しましたし、
私自身も格闘技と出会ってからは「もっとこうして見たい」「あんな風になりたい」など、どんどん格闘技の魅力に引き込まれ人生が楽しくなりましたし、日々の心も豊かにしてくれました。

この素晴らしい格闘技の世界をもっともっと三重県に広めたいと思いましたし、地元の方々にも伝えたいと思い、それを実行しようと心に決めました。






⑥『支援金の使い道』(目標金額:150万円

このキャンプファイヤーで皆様に支援していただいた資金は、全て格闘技用品に使用させていただきます。

ジム設立にあたって内装や水道関連の工事などもありますが、格闘技と関係の無いそれらは自己資金で賄い、皆様から支援していただいた大切なお金は格闘技のための資金として使わせていただきます。


「内訳」

・全面マット費(床、壁)=100万円

・サンドバッグ(数本)=20万円

・グローブやミット(数セット)=20万円

・送料、手数料=10万円



⑦『最後に』

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

東京・大阪・名古屋などの都心部には格闘技ジムもたくさんありますが、私の暮らしているような地方では格闘技ジムそのものが一つも無いというケースも少なくありません。

しかし、格闘技ジムが一つもない環境でも好きだという気持ちと格闘技に対する想いを強く持ち、日々トレーニングすればチャンピオンになることもできました!!

〝N★TRUST〟が設立できれば自分と同じような想いの若い世代が現れればもっといい環境にもなりますし、そもそも格闘技自体ゼロの町なので名張市民の趣味やスポーツとしての選択肢もまた一つ増えるのでは無いでしょうか!?

そして今回、このクラウドファンディングで支援していただいた皆様は、記念すべき初チャレンジを共に実施する一員となります。


皆様、どうか三重県名張市で初となる格闘技ジム〝N★TRUST〟へのご支援を宜しくお願い致します。



ゼロから1へ!!



『プロフィール』

本名 :渡邊 真之(ワタナベ マサユキ)

リングネーム :NavE(ナベ)

生年月日:1990年 1月26日

出身:三重県名張市

身長:167cm

通常体重:65kg

階級:フライ級(56.7kg)

所属:正道会館 GRAND-SQUARE JAPAN 所属


『活動実績』

★第3代 GLADIATOR フライ級 王者

★元PANCRASE フライ級 世界5位

★ROAD to ROAD FC フライ級 ワンデートーナメント優勝


『SNS』

「Twitter / @nave0707」

https://twitter.com/nave0707

「Instagram / nave_gs_77」

https://instagram.com/nave_gs_77

「facebook / NavE」

https://www.facebook.com/masayuki.watanabe.31




【N★TRUST 設立予定場所】




▲国道368号線沿いにある〝N★TRUST〟予定物件



【Q&A】

Q:どのように支援するのですか?わからないです。

A:下記CAMPFIRE様の手順ページご確認下さい。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせお願い致します。

「支援・応援のやり方がわからない!」という人向けの申し込み手順を徹底解説

- CAMPFIRE MAGAZINE


Q:支払い方法はどんなものが有りますか?

A:クレジットカード(VISA/MASTER)、コンビニ払い、Paidy、Pay-easy、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。


Q:ホームページへの名前の掲載順は先着ですか?

A:頂戴したお名前を「あいうえお順」で記載させて頂きます、ご支援いただく際の支援画面の下部にある備考欄に必ずご記入お願い致します、備考欄記載が無い場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを記載させて頂きます。


Q:タトゥーが入ってるけどジムへ入会できますか!?

A:タトゥーが入っていてもジムへの入会は可能です。15cm×15cm以内のサイズのものに関しては露出可とします。それ以上のサイズのものに関しましては、露出をお控え頂きますようお願い致します。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。

A:当プロジェクトページの上部の『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせ頂きますようお願い致します。(CAMPFIREアカウントが必要です)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください